スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

猫花爺犬と団子。


昨日は 一日中雨でした。
特に午前中の雨は けっこう強くて 気温も上がらず肌寒かったですね。


最近、毎朝のお散歩は欠かせない日課になっているもこにゃん。

お散歩に出ると 顔が 引き締まります!
CIMG6391_convert_20140521134752.jpg
お耳も すごく能力発揮している様子。
CIMG6392_convert_20140521134836.jpg
遠くを通る ワンちゃんと飼い主さんを じっと監視していたりと。
CIMG6393_convert_20140521134915.jpg
この日は 前のお宅の庭に ハト(?)みたいなのがいて 
それを見るために 無許可で キャットウォークに。
CIMG6395_convert_20140521135011.jpg

そしてコチラはまた 別の日。

なんか~いい感じに 青空とお花と猫
CIMG6396_convert_20140521135126.jpg

お姫さまが お花の冠をしているみたい。(親バカ炸裂)
CIMG6397_convert_20140521135234.jpg
でもちょっと怖いお顔なワケは・・・
CIMG6398_convert_20140521135309.jpg
爺ちゃんが通った!
CIMG6399_convert_20140521135340.jpg




花より爺ちゃんより・・・もこままは 『 団子 』 ・・・なのはみなさん、ご存知ですよね?

はい。裏切りません。

先日開催された 『 長崎 食の遊宴地 』 と言って 
長崎ならではの ご当地グルメを食べよう・・・と言う企画です。
鯨スティックや ミルクセーキ、皿うどんにトルコライス春巻き
角煮まんじゅうに かんころ餅・・・等々
DSC_0414.jpg

そこに 高校時代の友達が 手伝っているお店も出す・・・と言うので。

地元のサッカーの試合や お祭りの時に 車で移動販売をしている
ホットドッグのお店です。
DSC_0417.jpg
雲仙ハムと言う 地元の美味しいハムと オムレツ入りのホットドッグ。
DSC_0420.jpg
これは 普通の ホットドッグ。
DSC_0421.jpg

そこらへんのホットドッグと違って
ちょっと 高級なホットドッグ・・・って感じで
美味しかった~!!


で、翌日 実家に帰ったもこままに 友達が 
「じゃがいも たまねぎ ソラマメ あげるよ!」と言うので
友達の家まで 取りに行きました。

昨日から 全国ニュースで何かと話題になっている
『南島原市』です^^



この子とは 初対面・・・名前聞くの忘れた^^
シーズーとヨーキーのMIX。
DSC_0435.jpg

友達と ベラベラしゃべってたら、
相手してもらえないので こんなポーズで フテ寝
DSC_0436.jpg
かわいいな~^^


そして実家では

オバチャン、太郎チンにも 分けてくださいワン。
DSC_0426.jpg
オバチャン、桃ちゃんも 後ろで 待っていまちゅワン。


太郎ちゃんは 食べ物が欲しい時 こうやって芸(?)をするのです・・・。
その おこぼれを 桃ちゃんが もらう・・・。


ザンネンでした。
もう、もこままオバチャンのお腹の中に 
ぜ~んぶ入っちゃいました~!




今回も カンペキにゃお留守番だったにゃよ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは、タマです。
もこにゃんさん、お外にいるとワイルドバージョンに変身しちゃうニャよね。
キリリっとして、カックいいニャよ。

もこままさんは食べ物の話題オンリーニャねぇ。
で、豊川稲荷のお菓子、アレー巻を食べながら、「佐世保バーガーのホットドッグ番かしら」ニャんてつぶやく、フヌケなナニーニャよ。
お花の冠は姫にお似合いよん!!
色白美人さんは何やっても可愛い💛

高級ホットドッグ美味しそうだね^^
まるまま地方にも長崎ナンバーの佐世保バーガー屋さんが来ていて迷わず買ったけど美味しかったよ。イベントで食べたやつはイマイチだった・・・
長崎は旨いもん多いものね~もこまま太りそう(笑)
お花の冠をかぶったもこにゃん かわゆい~
ホントにお姫様みたいですよ♪

お外に出ると うちのWINラテもいつもよりりりしく見えるような気がします
緊張感があるからなのかな?
外の太陽の光で お目目が細くなるのも理由のひとつかもしれませんね

お友達のところのワンコかわいいです
180度開脚姿 最高です
かまって~ってアピールしてますよね
先日、佐世保バーガー始めて食べました
美味しかった(≧∇≦)
雅治さんの感謝祭の時に食べたアゴ出しの煮麺の味忘れられない
また食べたい
v-8v-132 きれいなお花に囲まれて、真っ青なお空の下で、プチブ~顔…♪
 でも、かわいさ爆発ですね…!!
 鯨スティックとかんころ餅をぜひ解説してね…
ワンちゃん、足がパーっと景気よく開いてる~
 
            <ののちゃんより>
もこにゃん~お花の冠~ステキやよ~^^
もこままさんも~お鼻の鼻輪~ステキですよ~^^

長崎は~美味しいモン多いですよね^^
ホットドックも有名なんですか?
美味しそうですね!!
5本くらい~食べたんですか?

桃太郎ちゃん~カワイイですね^^
おばちゃん~おやつあげてくださいね^^
わ~~~!!お花の冠、いい!いい~!
もこにゃんにピッタシですよー☆
せっかくだからお顔スマイルでね♪
爺さんじゃなくて若者だったらいいお顔だったのネ・・・きっと(^-^)
ホットドック好きとしては気になる高級ホットドックです。 
私、今日のお昼はホットドックでしたー
お外に出る時は 少し緊張してるみたい
しばらく安全確認して その後は
リラックスするんだけどね。

佐世保バーガーのホットドッグ版、
そんな感じですかね~
友達は一生懸命、
中に入れるオムレツを焼いてたみたいです。
お顔がね…もっとニッコリだったらよかったんだけど
このモデルさんはなかな笑顔が少なくてね。

雲仙ハムのドッグは美味しかった~!
佐世保バーガーはボリュームありすぎだから
これくらいが丁度いいかも。
うんうん、もこまま、太ってきてる!ヤバいです!!
毛色が白じゃなかったら
もっとお花の冠も映えてかわいかったかも~
ま、顔がイマイチですけどね。
やっぱり外に出たすぐは 緊張しているのか
警戒しているのか キリッとしてますね

この犬、いつも誰かが家にいないといけない甘えん坊犬みたい。
うちの子とエライ違いです

佐世保バーガー、おいしいですよね。
ボリュームありすぎて 一個で一食分、しっかりありますよね~
アゴだしは 長崎では 普通にスーパーに売ってます。
送りましょうか?島原素麺と一緒に
せっかく青空とお花の冠でいい感じなのに
顔がイマイチですよね

鯨スティックは 食べやすいようにスティック状にして
フライしてあります。
かんころ…さつま芋のことで
芋をスライスして干し芋にして
蒸して餅米砂糖を入れて お餅にしたもの。
軽くあぶったり 焼いて食べるます。

もこにゃんの冠、いいでしょう?
ま、もこままの鼻のわっかには負けてますけどね。
って、おいっ!!
雲仙ドッグ、二本だけです。
しかも、夜には食べず 翌日、食べました。
それでも 痩せないんですけど…
助けてください。
水飲んでも 太るんです。
まこへいさんに 私の腹の肉とアブラ、もらってください。
いいでしょう?
お顔が、ニッコリだったらもっとよかったのに残念です!
イケメン高校生だったらね…
今度、検証してみたいです。

あら、きとりさん、ホットドッグ好き
だったんですか~?
私めったに食べないんだけど
久しぶりだったからかな?美味しかったですよ~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する