スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

アピールの仕方。

ちょっと高い所から・・・

飼い主を見下す猫。
CIMG6384_convert_20140517115658.jpg

一応、もこにゃんなりの アピールの仕方。
CIMG6386_convert_20140517115735.jpg

わかりますか?
CIMG6387_convert_20140517115810.jpg
もこにゃんが 何か アピールしているんですけど・・・

この顔は・・・?
CIMG6388_convert_20140517115841.jpg
寝る時間にゃよ。


ダラダラ テレビにゃんか見てにゃいで早く寝にゃさい!
CIMG6390_convert_20140517115917.jpg


もこにゃんは 猫的な 生活リズムではなく
人間的な 生活リズムで 暮らしています。

飼い主が 寝ないと 自分も寝れない。
飼い主が 起きないと 自分も起きない。

きっと 自分を 猫だと思っていないのかもしれませんが。






アタシは お姫様にゃよ
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

てっきり『早く、お仕事行きなさいよ!!』アピールかと思ったわ^^;

上から目線だけど、結局ままと一緒に寝たいのね。
素直じゃない、もこにゃん可愛いわね♪

生もこにゃんと触合って早半年。
一度会えればいいと思ったのに、また会いたくなるもんね・・・他所の子なのに、こんなに可愛いとは、やっぱりもこにゃん恐るべし!!(笑)
こんにちは、タマです。
もこにゃんさんと同じで、ボク達も朝、ナニーが起きたら起きて、ナニーの「消灯ーーっ!」の掛け声でお休みするニャョ。

あっ、冬だけはね、朝ナニーが起きた時は心の中で「行ってらっしゃい。」をして、
ナニーがジョギングから帰ってきてからゆっくり起きるニャ♪うふふふふ♪
マリコさまもびっくりの上から目線
そんなにアピールされたらすぐにいう事聞いちゃいそうよ~
お猫様にはMなので・・・

かわいいね~♡
あはは 寝て欲しかったのか・・・
うちの子は 起きろアピールやオヤツアピールは
日常茶飯事ですけど 寝なさいは無いわ~
もこにゃん きっと気分は人間☆
そして もこままさんは きっとお散歩付添い人
飼い主ではない気がする・・・
そっか~、
早く寝ようよアピールだったのですね。
もこままさんと一緒じゃないと寝られないだなんて
もこにゃん、なんて可愛いんでしょう~(*´ω`*)!!

↓のタイトルにはビックリしちゃったです~。
早く〜〜(≧∇≦) 何してんのよ〜〜
ったくもう〜〜 あたいは眠いんだよ
もこママさんを誘ってるもこニャンチャンのアピール
上から目線……自分はもこママさんの娘に
成りきってるのだね キット
え・・高い所に・・・
そこは・・カーテンレールでは・・
嫌な過去が・・思い出されます・・・

もこままさんは、21時には寝るんですよね!
で~朝、4時に起きて~頑張ってください!
一人娘ゆえ、何かとわがままな性格でしてね。
世の中 もこにゃん中心に回っていると
勘違いしていますから。
な~んでも もこにゃんの言うこと聞いてくれる・・・て。
ま、それはあながち間違ってはいませんけどね。

いやいや わが子が一番ですよ。
もこにゃんも もう少し愛想よければ
もっともっとひとん家の子でもかわいさ倍増なんでしょうけど。
あれくらいの接待で ちょうどいいのかも。笑
え~?
タマちゃん家は 運動会があるんだよね?夜中に。
そっか。消灯の声で 一応、寝たふりするんにゃね?
ナニーさんが寝たのを確認して
運動会が始まるんにゃね?
夜中に 体力使いすぎて
朝のお見送りにゃんて できにゃいよね!
とーぜんにゃ!
歌っちゃいますよ~♪
そうそう。も~ね~な~んでもうちは
お嬢様の言うことは 聞かないといけないんですよ。
飼い主は しもべですのでね^^
一人っ子だし~ガマンすること知らないのでね~笑
親の顔がみたい・・・ですよね?笑
うちとは全くタイプが違うんですよね^^笑
うちは 起きろや ごはんおやつちょうだいアピール
しませんからね・・・。
寝なさいアピールは すごくしてきます。
飼い主の前に わざと眠そう~な顔して見せますから。
絶対、自分は猫だと思っていないはず。
この家の 主で 私は使用人・・・。
バリカンのお写真、ありがとうございました。
あれだけ綺麗に刈れたら・・・優れものですよね。
うちの チープなバリカンは 太郎の尻毛も
うまく刈れませんでした。笑

もこにゃんは 飼い主のリズムになってしまってるんですよね。
電気を消したら、 一応 窓の外を確認して寝ます
朝方、私の布団にきて 私に触れない距離を置いて
寝ていますよ^^
ほんとに そんな感じで言ってると思いますよ^^
「まだ寝ないの?」って何度もね^^

わざと私の視界に入るところで
そんなアピールをするので
かなりの強者ですよ。笑
いやいや ぜ~んぜん、カーテンレールとは
高さが違いますから。
まこへいさんの場合は あ~んな高い所に
今思っても 本当に よく登って逃げたな・・・と
感心します。 今はもう登れないと思うよ。
あ、違うか 
普段 登れないと思っていたけど
相当 怖かったから・・・登れたのか・・・そか。

は?だれが 80歳のババァみたいに 早寝早起きじゃ!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する