スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

雨=寝る。


まさはるさんの歌にもありますが・・・

『月曜日の雨は嫌い・・・♪』

すごく酷い雨でした。

バケツをひっくりかえしたような強弱の雨が降り

おまけに強風で。

これくらい 雨だとわかると もこにゃんは・・・


窓際の座布団の上で・・・
CIMG6377_convert_20140513103457.jpg

いつもなら お散歩催促したり
ママ、早くお出かけしにゃさい! と
鬱陶しそうに こんな目で 飼い主を見たりするのです。
CIMG6378_convert_20140513103639.jpg
あ、鬱陶しそうな目は・・・しっかりしていますね^^


お散歩行けにゃいんだから ママに用はにゃい!
CIMG6379_convert_20140513103716.jpg

いつまでお家にいるんにゃ・・・
CIMG6380_convert_20140513103803.jpg

もぉ・・・
CIMG6381_convert_20140513103843.jpg

今日は 猫業 休みなんにゃから・・・
CIMG6382_convert_20140513103921.jpg

寝子業は 絶賛、営業中にゃ
CIMG6383_convert_20140513103956.jpg






今朝は ルンルン♪で お散歩行ったにゃよ~!!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

こんにちは、タマです。
雨の日ニャとおヒゲが重くなって動けニャくなっちゃうんニャけど、
もこにゃんさんの場合は、身体全体のロン毛がしっとり重くなっちゃうニャんね。
ご不自由な事ニャね。
雨~福山さんの飴やったら嬉しいですね^^

もこにゃんの仕事は寝る事やもんな^^
たくさん~寝るんやで^^
確かに月曜の豪雨はカンベンして欲しいですね。
もこままさん、お仕事お疲れ様でした。

もこにゃんはいいねぇ~。
程よい湿度で寝やすかったのかも。。
めちゃくちゃ気持ちよさそうなお顔です~( ´艸`)
あらら お散歩以外はママには用は無いのか~
そんな事言っちゃ クリキーがもらえなくなるよ☆
今からの時期 梅雨で蒸し暑かったりして
雨も続いて お散歩もできない日が続くよね~
セレブなじゃらしで 日頃のうっぷんをはらしましょう
我が家も日頃のストレスは夜の運動会で
はらしているようです・・・
夜中だけだったのん?
こっちは 台風か?と思うくらい 雨風ひどくてね。
もこにゃんも キッパリ諦めて寝てたよ^^
もこにゃんは ロン毛だか ひげだか・・・
どっちが 湿気てるのかわかんなくなってしまって
もう ど~でもいいや~って感じだよ~笑
福山さんの飴だったら嬉しいけど・・・
今回のライブでは 紙コップは
メインステージの右端左端で 2こずつくらいしか
なかったのよね~ザンネン。

雨の日は すっごく眠いみたいです。
まこへいさんも 雨の日はすごく眠くて
営業車の中で 寝てるんじゃないの~?
週のはじめ 仕事に行きたくないのに
豪雨だったら 益々ブルーになりますよね。

いつもこんな風に寝ないのに
すっごく眠かったんでしょうね~
一緒に 寝転がってたかったです。笑
最近は 寝坊助のくせに 私が起きて 顔を洗ってたら
すでに 玄関でスタンバイしていますよ~。
さっきまで 寝てたやん?って思います。笑

そぉ~これからがね・・・
昼間、留守の時がね・・・
自分で エアコンを付けたり消したりしてくれると
本当に助かるんだけど・・・笑
そっか・・・夜の大運動会?
メンバー、勢揃いだもんね~うちは 部員がいないので~笑
大阪は朝は晴れてるのに、会社から帰る頃に雨というパターンでしたよ

仕事をしてる間だけ雨が降ってくれればいいのにね

豪雨の日はもこにゃんは猫業はお休みですか?
代わりに私がにゃんこになりたいです
最近、お天気がころころ変わりますよね~。
寒くなったり暑くなったり。
もこにゃんも お散歩終わってから雨降ればいいのに~と
思っているはずです^^

ね~。
猫っていいですよね~
一日中 こうやって 寝てたいわ~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する