スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

メタボ。

朝のお散歩は 毎日、欠かさず行っています。

ジャングル化してきている庭に

ピンク色の ツツジが咲き始めました。



色白なもこにゃんは ピンクがとってもよく似合う。
CIMG6273_convert_20140416131314.jpg
ジャングル化した 緑も・・・よく似合いますけどね^^
CIMG6274_convert_20140416131350.jpg

朝のお散歩に ご満足いただけたようなので・・・


じゃ、もこにゃん。

お留守番、お願いしますね。

今晩、帰って来ないからね。 


え~?
DSC_0365.jpg
と、一応 さみしいフリして 言ってみたにゃ。

本心は・・・ひゃっほ~い! にゃ。





と言うワケで 1か月に一度の 親孝行の日。


母と アチコチと何か所も お店に寄り お買いものして

島原市の シーサイド島原で お昼ごはん。
DSC_0370.jpg
DSC_0371.jpg
その後 いとこ夫婦が経営している グループホームに
伯母が入所しているので そこへ面会に行きました。
93歳になりましたが 元気そうでした。




実家では 今まで 猫のように コタツで 丸くなって冬眠していた犬・・・

桃と太郎が やっと・・・

庭を駆け回るようになりました・・・。
CIMG6276_convert_20140416131614.jpg
コタツで寝てばかりだったので
メタボきょうだいチワワ に成長していて・・・

これはいけません!

桃ちゃん、メタボなんかじゃないでちゅワン!
CIMG6277_convert_20140416131654.jpg
ボクちんだって メタボなんかじゃありませんワン!
CIMG6278_convert_20140416131736.jpg

ホラ、ちゃんと見てくださいワン!
CIMG6280_convert_20140416131817.jpg
そうでちゅよ。もこままオバチャン、ちゃんと見てくださいでちゅワン!
オバチャンの方こそ メタボなんじゃないでちゅかワン??

CIMG6282_convert_20140416131854.jpg
きーぃ!

あんたらみたいな 
メタボな おバカきょうだいチワワに言われたくないわ~!!

ふんんっ!!









マテ貝堀りにも 行ってきました。
DSC_0367.jpg
玉ねぎやニンジンと かき揚げにして食べましたよ^^




もこにゃん以外は みんにゃ メタボなんにゃよ!!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは、タマです。
そうニャんョね、犬ってヤツらは直ぐにメタボになっちゃうし、心臓に来ちゃうんよね。
ヨワッチイニャ~。
ボク達猫は肥満にはスンゴイ強いンニャよね、もこにゃんさん。
あっ、もこにゃんさんはスリムニャから関係ニャいニャ。

でも、サッスガ気の合う仲間の桃太郎ニャ。
メタボになるのも一緒にニャンね。
メタボね・・遊んでる間に更に巨大化した私。
働き出したら痩せるかと思ったら、ちっとも体重減らんのよ~弁当箱なんてめっちゃ小さいのに^^;

もこにゃん、スレンダーな理由は何か教えてほしいわ。
もうツツジ咲いてるのですね〜〜
ホント綺麗です……イヤイヤツツジではなく
もこにゃんさんです ピンクにホワイトキャッツ
もこにゃんさんは、やっぱりスレンダーなお方です
うおお!!
タイトルだけでドキっとしちゃいましたよ~。
チワワさんたちでしたか(^_^;)
お母様とのお出かけ、楽しそうですねv
マテ貝って知りませんでした~。
もこにゃんは~ピンクが似合うよね^^
もこまは・・・あの色が・・似合います・・

親孝行~いいですね^^
もこままさんに負けないくらいに~親孝行しないと!!

桃太郎ちゃん~もこままおばちゃんに言われたくないよね^^
グレィちゃんは 相変わらずでしたよ~。
最近、ヒヨや ヘビを獲って バーチャンに褒めてもらおうと
縁側に放置してたらしいにゃ
けっこう、肉食系女子グレィちゃんにゃ^^
桃太郎は 運動不足にゃよ。
これから みんなで ダイエットにゃね!
失敗をおそれずに・・・何度でも挑戦するんにゃ!
私も最近・・・体が重いわ・・・
そろそろ 本気で(何度目?)がんばらないと^^
そぉ~私も 夜は コメ、喰ってないのに・・・
なんで こんなデブるんやろ・・・笑

ほ~んと もこにゃん、今、毛がぬけて
だんだん小さくなってきています・・・
ツツジが アチコチできれいですよ~!!
もこにゃんは 色白さんだからね~
あ、みるちんも 色白さんだから
なんでも似合うんじゃない??
きっと お外だと 美しくお写真が撮れるのでは?
おほほ~
チワワきょうだいのことでした^^

実家は 1か月に1回帰るのですが
何もしないけど~やっぱり待ってるんですよね・・・。
今回は おひとり様2個までの 特売品を求め
スーパーのハシゴしました。笑

マテ貝は あげまき貝の細い版ですが
少し苦味があるので 人気ないんです。
アサリは あげると喜ばれるんですけどね・・・
なに? どどめ色?
そんな色が似合うってことは~ワカイってことなのよ~
ほら、だんだん年とると~赤い服とかきないと
顔がくすむでしょ??

親孝行してくださいね~
息子は特に かわいいみたいですから。
v-132 ツツジとは早い…!
↓ もこにゃんのお散歩は、ホント絵ハガキになりますね…
 青空の中で、健康そう… ♪
 マテガイって、オランダ産ばかりが店頭に並んでいて、国産のを見たことがありません。
 見るからにおいしそうです。
 v-271
(業務連絡) 島原のランチ…。左上のフタを開けてから、写してください。 v-8
            <ののちゃんより>
桜が終わると すぐに ツツジや芝桜が 満開になりますよ^^

ののちゃんみたいに 絵葉書にしたり・・・と
色々 技があればできるのですが
何せ、飼い主が 何もできないもので^^

わ!業務連絡・・・
私も 後で思ったのでした・・・
この鍋は 島原名物の 具雑煮・・・でした。
島原の具雑煮は 具がたくさん、入ってて美味しいんですよ~
って・・・写真撮って紹介しろよ!って感じ?笑

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する