スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

寒い日は・・・。


昨日から 冷たい雨が降っている長崎地方。



ランタンフェスティバルでも 龍踊りや 中国獅子舞、二胡演奏など

イベントが中止になったりして 観光客も少な目・・・です。


日差しがないせいか・・・寒いです!

そんな寒い日は・・・

ホカペの上で メシ、喰って~
CIMG6066_convert_20140207140154.jpg

喰って~
CIMG6068_convert_20140207140259.jpg

喰いまくって~ぇ
CIMG6067_convert_20140207140228.jpg

ネルーーーッ!
CIMG6071_convert_20140207140340.jpg


はい、正解っ!!



そんな訳で・・・

もこままも 喰って寝る~!!


普通のお宅を レストランに改装してある・・・

『リストランテ マツシタ』 
DSC_0269.jpg
最近、こういう古民家のレストランって多いですよね・・・。

本当に 「ごめんくださ~い、おじゃましま~す」って感じで
玄関で 靴を脱いで 上がっていきます。

通されたお部屋は 床の間のあるお座敷で
テーブルをセッティングしてありました。

ランチメニュー
CIMG6054_convert_20140207140929.jpg
このお店は お魚料理専門みたいです。
お勧めランチ デザート付き 1800円を注文。

前菜から~
DSC_0270.jpg

DSC_0271.jpg

DSC_0272.jpg

DSC_0273.jpg

DSC_0274.jpg
デザートまで。

味は 良かったのです・・・味は。

シェフが自ら 配膳してくれるのですが~

まぁ~無愛想なこと!!
料理の説明もなければ 笑顔のサービスもない!

ただ 目の前に置いて 出て行く・・・

プラスα の心遣いに ウルサイ26歳女子軍団4人は・・・
『あれは イカンわ!』 と ダメ出し。笑

久しぶりに お料理はよかったけど
なんとなく イマイチな お店でした^^

リピはなし・・・です。


でもね・・・

『終わりよければ すべてよし!』 って言うじゃな~い?




古い住宅街の路地は狭く
ノラちゃんが 隠れやすい・・・と言うこともあり
長崎の細い路地に入れば
必ず・・・猫に遭遇 するのです。


ほらね。
CIMG6055_convert_20140207141005.jpg

お家には入れてもらえないのかもしれないけど
こうやって 
暖かい寝床を用意してもらって・・・
姉妹(?)で ぬくぬく お昼寝できて~

シアワセ だね~!!




よし、もこままも 腹いっぱい喰ったから・・・

ネルーーーーーッ! と言って寝たいわ。





同じ、三毛猫さんにゃね!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

もこにゃん~寒い日は食べて~寝るのが1番やよ~^^
その前に風呂で~暖まってね^^

古民家風のお店~流行ってますよね^^
我が家も・・ある意味・・古民家なんですが^^;

もこままさん・・・おばはん4人やったら・・笑顔も消える・・・
とそのお店のシェフが言ってました^^
あ!!私は~みなさんの前でも笑顔ですよ^^
明日は横浜も雪みたいです
すごい・・・いやなんですけど

ほんとメシ食って寝る
これが一番ですよね

素敵なお店なのに~接客が悪いのはほんとダメ
でも猫にあえて良かったですね
お財布ガリガリ・猫まみれ女子(←このあだ名ちょっと気に入ってる:笑)は、リンゴダイエット初日です。
こんな美味しそうな料理みたら、明日からにしようかな~って思ってしまう!!(笑)
まあ、ダイエットカップヌードルしかないんやけど・・・
やっぱ、明日からにしよう・・かな・・ダイエット・・・
ここのところ、ずっと寒いですね。
今日のBKP地方は積雪20センチくらいですよー。

うわ。美味しそう(≧▽≦)
古民家風レストラン、ぜひ行きたい…と思ったけど、
クール(?)なシェフなら遠慮しときます(^^;

外猫用のぬくぬく寝床が用意されてて
見てるこちらが心ぬくぬくですわ(*^-^*)
次回長崎訪問時は路地裏で猫写したい!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
素敵なお店に美味しいお料理なのに
接客態度悪いのはなんて残念なんでしょう!
印象ってそれで決まってしまいますよねー

今日は晴天の銀世界の東京です。
朝から雪かきしたんですが、少しやっただけで
もう腰がイタタ。。 
明日の通勤がキョーフー!(--;
こんにちは、タマです。
小食なもこにゃんさん、
食べてくれるだけでありがたく思って欲しいニャョね♪

もこにゃんさん、
長崎の猫さんはみんなサンとってもしっぽが短いって本当ニャか?
訪問させて頂きました。始めまして…
わぁ~ ! みるく ( みるちん ) の、若い頃に
ソックリ……今は17歳です……面影も無くなりましたが
チンチラのシルバーです
これからもよろしくお願いします。

昨日は降っても降っても降り止まぬ雪には参りました
雪には慣れてるはずなのに……
雪掻きはには疲れました
うふふ 喰って寝て 喰って寝てが最高の幸せ
もこにゃん いいな~♪
おばちゃんも そんな生活がしたいけれど
お子様達のために しっかり働かねば・・・

あらら せっかく美味しいお料理を出すところなのに
無愛想でしたか・・・
お高いお値段出して食べに来てるのにね~
うちの旦那ならきっと 途中で帰るかも・・・
うちの旦那もそんなに愛想無いけど ネコバナでは
人格変わるのよね~(笑)
お料理はというより おもてなしは愛想が一番なのに
なんだか 残念ですね☆
寒い日は 食べて風呂入って寝る~が一番ですね^^
私の場合 食食食食食風呂寝寝寝寝寝・・・ですけどね^^

古民家風、流行ってますよ~
そっか、まこへいさん家も カフェにすれば?
プロのお父さんに 働いてもらって・・。
そしたら まこへいさん、社長ですやん。

はぁ?
こんなに 若くて美人の4人になのに。
きっと、シェフは、キンチョーしてたんですよ!
美しすぎて・・・ね。
横浜の雪・・・すごかったですね~
すってんころりん しませんでしたか?
お仕事、行かれたみたいだけど~
そんな日は 一歩も出ないのが正解ですよね~

接客ダメだと~美味しいお料理も台無しですもんね^^

この前にも 違う猫ちゃんに 2か所で遭遇しましたよ^^
りんごダイエット・・・スタートしたかしら?
え?もう ゴールした?
私は今、米抜き生活しています・・・。
お昼ごはんに 大量の野菜サラダをバリバリ。
でも・・・痩せないわ。爆

もう、何したって 痩せないのかも~おほほ。
え~???
20センチの積雪~???
すごいな・・・Aさん、除雪した雪に埋もれてませんか?

古民家風は けっこうアチコチにできてて~
だいたい いい雰囲気のお店が多かったんだけど~
このお店は・・・でした。
長崎に今度来たら 古民家で食事して
猫写ですね?OKです。
雨が降らなければ・・・と
小道は坂道階段・・・足腰、鍛えててくださいませ。
もこにゃんは 食べてすぐ寝ても~
太りませんね~
あ、でも 冬は 3,3キロくらいになりますよ^^

よかったね~!楽しんできてくださいね~
私?撃沈・・・。
もこにゃんと お留守番しておきます!
せっかくのお料理が 台無しですよね~
今まで行った古民家のレストランは
だいたい いい感じだったのに・・・
残念でした。

雪、すごいですね~
雪かきで 筋肉痛だなんて・・・ありえないですよね
まだまだ 雪が残って凍ってるんでしょう?
滑らないように 気を付けてくださいね~!
ほんと、もこにゃんは 小食なんですよね・・・
誰とも競争しないのが いけないのかな?^^

長崎の猫は~しっぽ短くて曲がってる・・・多いですよ~
私も子供のころがら 短い猫した飼ったことがなくて
母が しっぽの長い猫は 気持ち悪い~と言って。笑
長い猫の方が 珍しかったんです^^
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
みるくちゃん、17歳なんですか~?すごい~!!
もこにゃんは もうすぐ6歳になります・・・
11歳も お姉さんなんですね~
ブログをお持ちでしたら 伺って
みるくちゃんに 会ってみたいです^^

雪かき・・・慣れるもんなんですか~??
長崎人は 雪かきを毎日しなくていいだけ
シアワセよね~と 口々に言います^^
そうそう。
ママさんは しっかり働いてカリカリ代を稼がないと
寝てばかりいられませんよね^^笑

こうしてみると 置かれたお料理も 向きが違ってるような・・・。
そんなシェフなんだ・・・と
ちょっとがっかりですよね^^
ははは。
怒ったパパさんは 怖いのかもしれないけど~
逢う時は いつも 猫バナしかしないから~
目じりが下がりっぱなしで 猫にメロメロ~
って イメージしか ありあせんよ。笑
コメントありがとうございました。
ブログは、みるちんに…なってると思うのですが
まだまだイマイチなんです〜〜
写真は、沢山あるのに……(≧∇≦)
不慣れなものでゴメンナサイ
みるちんより……
追伸……
ブログは、アメンバーなんです〜〜( ´ ▽ ` )ノ
ブログお持ちなんですね?
どれどれ・・・探してみましょう^^
イマイチだんて・・・
私なんか もこにゃんが家に来てからやってますけど~
万年イマイチ・・・ですよ~ははは。
アメブロで 探したけど~
探せなかったわ・・・すみません。
よかったら
コメント欄のURLのところに
ブログのURLを入れていただけると
ここから飛べるので・・・
よかったら・・・ですけど。
ハハハ〜〜 参ってます(*^◯^*)
アッタマ 悪りぃ……トホホ(ーー;)
これでいいの〜〜
かわいいみるちん見せたいのに😢
アメーバーブログ……かな ?
オッポケなんで……ゴメンナサイ
ムリしないでくださいね

ブログに優しさが溢れてます モコママさんは
ユカイなコメントありがとうございました

みるちんのブログアメーバーで
出てますのでよろしくお願いします。
私iPadからなんです……
四苦八苦……たびたびゴメンナサイ(ーー;)オッポケですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

さきほど・・・みつけたのでコメント入れてきましたが・・・
違う?かな???
ご確認を・・・
違ってたら またコメント入れてくださいませね。
外出してて、今、見ました
届いたのですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ホント‼嬉しい出来事です
嬉しいコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。(^ν^)
いや・・・
届いてはなかったんですが~
アメブロの方で 検索してやっと見つけました・・・笑

よかった~
間違ってなかったんですね?
こちらこそ これから 宜しくお願いしま~す♪

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する