スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

今日から。

今日から 中国のお正月・・・春節祭。


今日の ランタンフェスティバル点灯式の前に

昨日、試験点灯されていました。

スマホで撮った・・・ということと
大気汚染物質で モヤっていて あまりキレイに撮れませんでしたが・・・
DSC_0268.jpg
この橋のずっと向こうには 眼鏡橋があります。


DSC_0257.jpg

DSC_0259.jpg

DSC_0264.jpg

今年は 過去最大のメインオブジェが 中華街の公園にあるそうですが
すごい人でいっぱいなので・・・たぶん、見に行きません。笑

今、 大気汚染とインフルやノロ・・・
おまけに 中国で 鳥インフルが流行っていて
中国からの観光客から 感染拡大するかも・・・って!!

絶対、人混みに行かない!!

そう決心した もこままでした。






『 福 』
DSC_0265.jpg

みんなに 『福』 が届きますように・・・。





関連記事

コメント

前にお邪魔した時も人だらけでしたもんねー
もこまま宅は既に今年2回もウンがついてるし
福だけでなく、よからぬモノもついてきちゃうかも(笑)
自宅待機が正解です(^^

懐かしいですね~^^
ランタンフェスティバル~あれは3年前~♪ですか^^
すんごい人やった記憶があります^^

最後の写真のモデルは~もこままさんですよね?

福!いただきました!いいことあるといいですが(*^^*)

もこにゃんと、お家でおいしい物を食べて過ごすのがいいですよ!
中国人がPM2.5を撒き散らした癖に、気になるからって、

空気清浄機を日本で買って帰ってたのには腹が立ちました!

おまえ等のせいだろ!って、叫びたくなりましたよ(`ε´)
あはは(爆・爆)!!
まこへいさんのコメントにウケてしまいました・・・・!
もこままさん、モデル!? 
あ、ホントだ、雰囲気が似てる~~~!
・・・・・失礼失礼!!(^0^;

まったくね、中国、困ったもんです。
迷惑ったらありゃしないですよね(怒)
キトリさん~似てると言うより~ホンモノですよ!!
多分~実物やと思います・・・

もこままさん~頑張るんやで!!!
今年も 週末はすごい人です・・・
急いで バス停まで歩いて行けないんです・・・。

えぇえぇ・・・
もう 2回も。1か月に1~2回ペースですかね?
ウン、つきすぎて困ります・・・
他で ウンがついてくれるといいんだけど・・・。
え~?もぅ3年??
早いですね・・・。
人が多い時には 来たらダメですね^^
車もめっちゃ混んでます。

えぇえぇ。
最後の写真のモデルはワタクシです~
福ヤマさんともこままですぅ~
拝みなはれ!
ねぇ~!
福がくるといいですよね~^^
SS席当たる~とかね^^
私は 1日だけのSS狙いだから・・・
福がなかたら・・・もぉ、行きません!(怒)^^
ほ~んとに そうですよね・・・
花火もするな!って言ってるのに
箱ごと花火して・・・日本に汚い空気が・・・!
都合、良すぎますよね・・・領土にしても!
町、歩いてても すぐにわかりますよ~
このお国の方は・・・
ほらほら!そこ!
ウケない!!
いつも寒がられてるから たまに ウケられると
調子にのりますからね・・・

で、きとりさんまで~雰囲気が似てる~とか言わない!!

そぉ~もぉね・・・嫌い・・・
ほら~!そこのチリチリ~!!
なんで もこままがモデルやねん!
これより もっと若くて痩せてて・・・美人やわ!
あ~昨年案内してくれた場所にランタンが灯ったんですね^^見てみたいけど人ごみ嫌い(笑)
もこままの写真見て行った気になります^^

あ・・セクシー衣装にツインテールで頑張ってるのね、もこまま。祭りを盛り上げてください^^
こら~っ!
そこの 猫まみれ女子~!!
ツインテールできないくらいにカットしてるし!!
私がセクシー衣装着て立ってたら~風邪ひいて
ぶっ倒れるやないかいっ!

私も 人混みへは行かないので・・・
もっときれいなランタンがあるのかもしれないけど・・・
これが精いっぱいです・・・すみません^^
長崎は盛り上がってますね~~
横浜は中華街でひっそりって感じ(笑)
一度行ってみたいな~~~
でも確かに人ごみはちょっとね・・
今日ババちゃんの病院へ行ったら、ノロとインフルエンザが流行ってるからって
面会全面禁止って言われちゃったよ~~~
せっかく行ったのに・・・トホホです
でもそれだけうつったら大変ってことですよね
やっぱり人混みは避けたほうが無難ってことですね

モカの心配ありがとうございます
ようやく食欲もでてきて、元気になってきました
もこままさんお手製のお洋服!ほんと活躍しています
ありがとうで~~~すヽ(*´з`*)ノ
ランタン 去年行ったな~
もう 1年たつのか~ 月日のたつのは早い
去年 何にも楽しめなくてね~
今年こそはと思いつつ 散財してて行けない(苦笑)
もこままさんがモデルだったの?
では なんとかワープして 見に行かなきゃだわっ☆

PM2.5凄すぎません?
あの 海の綺麗な平戸も 霞みまくり~
青空の平戸城の写真が撮れず・・・です
佐賀も長崎も福岡も 霞みっぱなし~
長崎のランタンは けっこう盛り上がっていますよ。
狭い町だから 町全体がランタン一色。
けっこう夜の雰囲気はステキですよ^^
そぉ~ノロにインフル、おまけに
PM2.5まで!
免疫力UPしておかないと 大事になりますからね。

この時は、ごはんも食べて奇跡がおこった!と思ったのにね。
本当にショックでした。
お洋服は お役に立ってよかったです・・・。
これから 最後のお別れ・・・ですね・・・涙。
去年のランタンに比べると 人混みは少ないですよ^^
いっちばん、多い時に来られましたからね・・・。
ま、近いし いつでも来れるから。笑

いやいや。モデルじゃないですよ^^
中国のランタンは どこか怖いというか
キモいというか・・・え?そこが似てる??

PM・・・すごかったですよね・・・月曜日は
放送で 呼びかけてましたよ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する