スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

大根。


あら、うちにお泊りじゃにゃかったのね?
CIMG6020_convert_20140122120805.jpg


毎回、帰省のたびに うちにお泊りする・・・

大阪在住の Fさん。

今回は お母さんの 一周忌で帰省のため
うちには泊まらなかったのよね・・・

もこままは 昨日、お参りに Fさんの実家へ行ってきました。


80歳のお父さん、元気にしておられました^^

家庭菜園では今 大根が!!

『大根 もらって行かんね!』 とお父さんに言われ

3人で 大根収穫。
DSC_0239.jpg

Fさんも 初の大根収穫。
Z9gCxWYFxaG_3aU1390360353_1390360643.png
大阪へ送って 会社のみんなにも分けてあげようと・・・
10本くらい 昨日のうちに送りました。


大阪のかわいい娘のために 大根を洗うお父さん。
DSC_0243.jpg

なんだかセクシーな大根さん。
DSC_0242.jpg


にゃんか・・・ママみたいにゃ!
CIMG6023_convert_20140122120959.jpg
腹の出具合と、足が太くて短いところが・・・



それを言うなら Fさんみたい!って言ってよね^^

もこままも 3本もらってきました。
葉っぱは ごま油で炒めて ゴマとじゃこをたっぷり入れて。
大根は・・・大根サラダと おでんに。
最近のもこままマイブームは 『おでん』
もぉ一週間くらい 食べ続けています。笑

だって・・・おでんの大根、めっちゃ美味しいから 飽きないんだもの。







で、にゃんで太るんにゃ?
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

Fさんのお父様、お元気ですね^^
畑が出来るなんて若いわっ。

我が家も先日大根を葉付で頂きましたので
ごま油と揚げで炒めました。旨かった^^
大根はお出しで煮て、ひき肉の餡かけ
も美味しいよね^^

もこにゃん、毒吐きすぎ(笑)
お父さん、元気でした~!
しかも 几帳面な性格なので 
私や Fさんよりも きちんと生活されてるようでしたよ^^

大根の葉の方が栄養あるって言うしね~

ぱぱさんのお母さ~んと叫びながら
あの道を 車で下って行きましたよ~^^
獲れたて大根、セクシーやな~
腹出て足が太短い私には、このセクシーさ無いぞ(^^;

あー。大根、食べたくなったわ(笑)
今日の晩ゴハンのメニューは「おでん」かな(^^
うわ~大根綺麗ですね~
腹の出具合と~と聞いてると 想像しちゃったじゃないの☆
セクシーな大根って 切りにくいよな~
私も大根大好き ♪ 共食いと言われてます。
でもさすがに1週間は無理だ・・・
まるで もこままみたいでしょ?
Aさんにはまだ オトナの色気が足りないわ^^

おでんの大根、大好きなんですよね~
ストーブがあるから コトコト煮ると美味しい^^
しかも 採れたては すぐ火が通るのよね~^^
家に帰って 明日の分を 今日、仕込まないと!笑
綺麗な大根でしたよ~^^
丸々としてると 甘いんだって^^
な~んかこの大根と もこままの腹の感じが
似てるんですよね~笑

私は マイブームが来ると しばらくそればっかり食べてます^^
ブームが終わると、何か月も食べない・・・です。笑
よ!大根役者!!

私の言いたい事は~もこにゃんが代弁してくれてます^^

大根は~大根おろしが1番好きかな^^;
なんで 太るんでしょうね~おかしいな・・・。
食べてないのに。
もう 150年くらい何も食べてないんですけどね。

大根おろしは・・・
おろすのに疲れるから・・・しない^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する