スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

今年のウン。



もこにゃんはいつものように 大好きなホカペの上で

気持ちよさそう~に寝ています。
CIMG6009_convert_20140116102155.jpg
寝顔は朝青龍顔ですが~

あまり 開かないもこにゃんの

こうやって 開いた寝姿を見ると 

ちょっと ラッキーな気持ちになります ♪
CIMG6008_convert_20140116102107.jpg

しかし、この前には 悪夢が!!
CIMG6010_convert_20140116102243.jpg


そぉ!

悪夢 のような嘘のような出来事が!!


それは・・・
私が帰宅すると もこにゃんは 必ず 大小をお風呂場トイレでします。

いつものように 小して シャワーで流し 次に 大を。

よしよし、立派な健康的な かりんとうだ!
でも 今日は ちょっと 小さいかりんとうかな?

↑↑↑ こう思った日には だいたい・・・尻毛に
ブラブラ ぶら下げていることが多いのです。

もしかして 今日も 尻毛に??

ま、ここまでは よくあることで
後で どっかに落ちていたり ふき取ったりしています。

昨夜も 晩御飯を準備している間 もこにゃんが待っているマットの上に
小さいのが落ちてました。

よかった!よかった!回収できた^^



で、 ご飯を食べ 食器を洗い ひと段落ついて座ると
もこにゃんが膝の上に乗ってきて

お尻、ポンポンしにゃさいよ!の催促。

はいはい・・・ポン♪ポン♪ポ・・・・・・・・ン ん~ん?????


ぎゃーーーーーぁ


なんで???



なんでこんなところに ウンがーーーーっ??


はい、ここです!
CIMG6011_convert_20140116102318.jpg
見えにくいかもしれませんが・・・
耳の後ろの 長い毛の部分に ぶらぶらと!
CIMG6013_convert_20140116102525.jpg
これはもう・・・切るしかありません・・・でした。

と同時に 笑ってしまいましたけどね^^



やっと今年のウンから 開放されたにゃ・・・
CIMG6012_convert_20140116102450.jpg


きっと・・・
ごはんを食べる時も どこへ走って行っても・・・
ずっと 今年のウンのかほりに 付きまとわれていたんでしょう。笑


これでもう・・・もこにゃんの 今年のウンのつき・・・は
終わってほしいものです・・・。





ザンギリ頭ににゃってしまったにゃ・・・
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

新年早々からウンがついてた話ですか!
こいつぁ春から縁起がいい…のか?(^_^;)

しかし〜もこにゃん、なんでそこについちゃったのかな(笑)
ありゃりゃ そんなところに?
落ちたブツの上で ゴロンゴロンしちゃった?
流月ちゃんも この間 首輪についててビックリ
みんながクンクンしてたから 何かと思えば~
もう 速攻首輪 洗濯だったよ。
もこにゃんは ザンギリカット?
ママらしからぬ カットなのでは?
散切り頭を叩いてみれば~文明開化の音がする~♪
・・もこままさんが女学生の頃流行った言葉ですね・・

もこにゃん~もこあっまさんいも~ウンをつけてあげてください!!
そして~ワカメちゃんみたいな髪型にしてください!
ぷぷぷ(*≧m≦*)
何故にそんなところに「うん」が???
でもきっと今年は良いことがあるのよ
ついてる年なんだわ
ね!もこにゃん
カットしちゃいけなかったかもよん(笑)

でもなんで~そこについちゃったんだろうね
不思議??
何をどうすればそこに付く???
寒いから首に巻いとくか~みたいな?(笑)
何にせよ、見つかって良かったよ。
もこままの顔にふみふみしてる最中に落ちたら・・・
怖いから言えない(笑)
縁起のいい話・・・でしょ?笑

ほ~んと不思議でしょう???
尻毛に付いてるのを知らなくて
お股のメンテして・・・くっついちゃったのかな~?
謎・・・ですよね^ 
ね?こ~んなところに・・不思議でしょ??
しかし・・・
流月たんの 首輪にウン・・・も
なぜに?って感じですね^^

もうね・・・ティッシュでウン持って・・・
逃げられる前に パツーーーン!ですよ。笑
はいはい。
私が 流行らせたんです・・・よ。
女学生時代にね^^

もこあっまさんいも・・・ってなによ?
尼さん芋??
ワカメちゃんカットは・・・3歳くらいの時
経験済みです^^
不思議でしょう??
いやいや・・・カットしないと~
もこにゃんが 傍を通るたびに・・・臭いわ~^^
速攻、逃げられる前に カットしました^^
ま、ロン毛の宿命なんですけどね・・・ウン問題は。

お股のメンテ中に くっついたのかな?なんて思ってます。
ねね?不思議ですよね~
笑えるけど^^
いやいや・・・いくら寒くても・・・
もっと香りのよいウンならいいけど~
そぉそぉ
知らずに 顔ふみふみしてる時に
顔に落ちてきたら・・・ヤ だもんね~!!
@@!! もこにゃん!なぜにそこに??
どしてどして? 不思議だー
落ちたとこにゴロンとしたのかなぁ?
きっと、もこにゃんも??なんでしょうね^^;
我が家も先日、今年お初のぶら下がりうんPありました。
ブラッシングしてて、なんか臭いなと思ったら・・・・・・・・!! 
カチカチでした。
いつからのだ?!(--;
ええっ?

何故、頭にウンが?

クンクンしながら、砂かけしてたら、付いちゃったのかな(^-^;

この際、峯●み●みちゃんみたいに坊主にしちゃう?(笑)

本当に不思議ですよね~^^
たぶん、尻毛の横の方についてたのを知らずに
お股のメンテしてて・・くっついたんじゃないかな?笑

ロン毛さんは ぶら下がりうんP、よくあることですよね^^
うちも毎日チェックしてますが
カチカチだったら・・・ショックですね・・・
どこに座った???って^^
ははは。
うちは ほとんど お風呂場トイレなので
砂かけしててくっついた~ってことは ほぼ、ないかな~^^
きっと 尻毛にくっついてたのを知らずに
お股のメンテして 頭についちゃったんじゃ?と^^

え~?丸坊主~
そ、そ、それは・・・勘弁してくだい・・・^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する