スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

今年の漢字。

もこにゃ~ん

昨日は 雨だったから・・・ずっとそこに寝てたの?

ママが帰宅しても お出迎えしてくれなかったね・・・

ま、いいけど。
CIMG5886_convert_20131212152209.jpg


さてさて・・・

今日は 『漢字の日』・・・と言うことで
毎年 『今年の漢字』が発表される日ですね。

今年の漢字一文字は・・・もこにゃんが発表してくれるそうです。
CIMG5888_convert_20131212152322.jpg
わーっ!



『輪』 だそうです。
なんか~ピンときませんね~
五輪招致がんばったからでしょうか・・・。
地方の人間には あまりしっくりきません(爆)




もこにゃん的、漢字一文字は?

倍~! にゃ。

CIMG5887_convert_20131212152247.jpg
あら・・・半沢直樹の 倍返しだ! の 『倍』 ??

高級猫缶&カリカリを 『倍』 に!
クリキー毎回2袋を 『倍』 に!!

そして・・・ママの身体はすでに 『倍』 ににゃった!
 



ひえ~
最近、(年中とも言う) 良く食べるので ヤバイ・・・。

お正月に 同窓会があるので ダイエットしなきゃ・・・って思ってるのに

どんどん・・・どんどん 注入されていくのです・・・


さらに倍!!にゃ・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

もこにゃん、寒いからお迎えなしですか?
まま可哀想よ。

今年のまる家の漢字は『荒』でしょうか『乱』かも。
ま~生まれてずっと波乱万丈の人生なんでね(笑)
でも年取るにつれ平穏が一番いいと思う今日この頃。

もこにゃん、倍倍言ってるとまるままみたいになるわよ~(笑)
輪って~ピンときませんよね^^;
世界に広げよう~友達の輪!からかな^^;

もこままも~倍ですね^^
ヤ・・バイ、バイなら~よく使ってましたもんね^^

さらに倍・・クイズダービーの巨泉さんやないか!
v-132 オリンピックでいい思いするのは、東京だけだよね-
 「倍」って、消費税2倍もカンベン!キャットフードは無税に…!!

           <ののちゃんより>
今年の漢字「輪」だったんですね~
私も同じくピンときませんわ・・・

私も最近、飲み食いし過ぎて 体重計に乗るのが怖いです
WINと一緒にダイエット♪
なーんて言ってたのに、どっちもやってへんし

目標がないから気合いが入らないのよね~
こんにちは、タマです。
うん、ボクもゼーン然実感ニャいニャョ。

で、聞き逃しそうニャったけど・・
クリスピーキッスを毎回2袋も頂いちゃうニャか?
ええッ!
毎日がお誕生日にゃんね、もこにゃんさんは。

ボクのおうちは超ラッキーな日でも3粒ニャョ・・・

ああっ、ココにも格差社会が。
お仕事が大繁忙の最中、
職場でこの投票のための紙が配られて今年の一文字を書いて提出・・・・
ってあったんです。(←みんなウザい!と思ってた)
考えてるヒマもなく、すぐ思いついて私が書いたのは「倍」でした(笑)
「輪」・・・・なるほどーぉと納得な今年の漢字です^^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いつも鍵開けると同時に 玄関に走って来てくれてたのに~
最近、乗ったままで あ、帰ってきたのね?的な顔されますよ。

今年のもこまま家はね・・・何かな~
もこにゃん的には 平穏だったので 輪じゃなくて 和の方かな^^
もこままは・・・お金が空っぽになり・・・役所に通い・・・
とにかく イロイロと落ち着かない一年でしたね・・・。
まるままさん家ももこまま家も 平穏な来年にしましょうね~^^

倍、倍、さらに倍・・・だと 巨泉さんですかね?笑
もぉ~
昭和のかおりが プンプンしますね。
もうそんな 友達の輪も終わってしまいますし~
巨泉さんなんて~誰も知らないですよ。
クイズダービーに はらたいらと竹下恵子と
篠沢教授が出てたなんて まこへいさんくらいですよ~
知ってるのは。
地方はあまり・・・関係がありませんからね^^
ワカイ子は 何かしらで参加できるから
思い出には残るでしょうけど^^

そぉだ~!
キャットフードは 無税に~!
ペットの売買も~禁止に~!!
なんか~ピンときませんでしたよね^^
流行語大賞も へ?って感じだったし^^

年末年始は~特にダメですね・・・
どこまで注入するの??ってくらい注入してますから・・・。
お正月が来るたびに2キロくらいずつ上乗せしてます。
夏ヤセしてたころは 戻ってたんだけど~
最近は・・・・増すばかり。

WINちゃん! 一緒にがんばろな^^
・・・って いつも 口ばっかやし^^
やっぱり ピンとこないよにゃ?
首輪の~輪だもんにゃ^^

うん、
クリキー毎回2袋だよ~
オヤツくれる日は お休みの日で
早くお家に帰ってきたら~オヤツくれるんにゃ。
1か月に 2回くらいにゃ
まったく迷惑な投票でしたね^^笑
一般でも「倍」はけっこうあったみたいですよ^^
輪の方は・・・あまり思いつきませんでした^^
きとりさんは けっこう五輪には関係ありますよね~^^
何と言っても 東京だし^^
地方民は それほど 納得~って思わなかったです。爆
大丈夫!
会場は 半袖でいいくらい 熱いらしいから~
いっぱい汗かいて ダイエットライブしてきてくださいね^^
今年のくんちゃん家は、祖母が亡くなりペット二匹なくし悲しい一年でした
こんだけ不幸が続いたから、来年はいいことばかりだよね
という訳で、久しぶりに宝くじを買ってみた(^ω^)V

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する