スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

くねんニャン。


最近、ゆるキャラブームにゃんですって?
CIMG5828_convert_20131121115816.jpg


佐賀県神埼市の 国の名勝 『九年庵』 に
紅葉を観に行ってきました。

九年庵の ゆるキャラ?マスコット?の
くねんワン と くねんニャン
CIMG5831_convert_20131121121528.jpg





アタシだって ゆるゆるキャラの
もこニャン にゃ。

負けてにゃいわ!

朝ごはんが ほっぺに付いてるけど・・・そこは ゆるゆるで許してニャン。

CIMG5829_convert_20131121115903.jpg
ゆるゆるビーム光線で 眠くにゃった人は
スルーしてちょうだいにゃ。




一年のうちに 九日間だけ 一般公開されると言う『九年庵』
明治33年から 9年の歳月をかけて築いた 6800㎡の 庭園。

ツツジ 265本
もみじ 134本
コケ類 40種

CIMG5771_convert_20131121113532.jpg
CIMG5778_convert_20131121113737.jpg


みごとなコケの上に もみじの葉が落ちていて きれいです。
CIMG5781_convert_20131121114256.jpg




藁ぶき屋根が とってもステキ。
CIMG5783_convert_20131121114339.jpg
CIMG5784_convert_20131121114425.jpg

明け方まで雨が降っていましたが 
午前中は 晴れ間が出たり曇ったりでした。
こけの緑も映えてキレイでした。
CIMG5787_convert_20131121114508.jpg
CIMG5795_convert_20131121114713.jpg

一緒に行ったのは 母といとこ2人
今回 92歳の伯母は参加できず スポンサーでした。
CIMG5798_convert_20131121114758.jpg
おばちゃん、ありがとう^^



CIMG5769_convert_20131121112735.jpg CIMG5770_convert_20131121112818.jpg

CIMG5779_convert_20131121113822.jpg CIMG5789_convert_20131121114551.jpg

CIMG5790_convert_20131121114626.jpg CIMG5821_convert_20131121114928.jpg

CIMG5827_convert_20131121115004.jpg






ほらにゃ!みんな眠くにゃってきたでしょ?

さぁ!一緒に おねんねしましょうにゃ!

CIMG5830_convert_20131121115951.jpg






今日のおまけ 

実家の温室の ドラゴンフルーツ 実がなりました!
CIMG5757_convert_20131121112230.jpg
父が亡くなって 義兄さんが 無情にも短く切ってしまって・・・
あれから3年、
今年 3個だけど 立派な実をつけてくれて
母が とっても喜んでいました。

来年は もっとたくさん、実がなりますように・・・。




もぉみんにゃ ねむねむにゃよ!!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

もこにゃん~お弁当つけて~何してんの^^?
どんなゆるキャラより~もこにゃんがNO1やよ~^^
もこままさんも~くまもんみたいですね^^
・・・これ以上は言えませんが・・・

紅葉~キレイですね~^^
でも~観光客が多いのは・・シンドイです^^
紅葉を独り占めしたいですね^^
v-132 九州でももうすっかり紅葉しているのですね…
 きれいで手入れされた公園です。
 真っ赤なもみじがキレイです。
 もこにゃん、お目目が見えてる~??
 絵はがきみたいで、写真集ができそう…
 お顔の消し方がプチコァィけど、いい場所ですねっ-
 e-343
              <ののちゃんより>
良い場所ですね。
スポンサー様に感謝だね^^

ゆるキャラ姫はご飯がお顔に付いても
色白だから目立つわね^^
くねんワン と くねんニャン ・・・
なんだかゆる過ぎる(笑)
6800㎡の庭園ですか!!
この広さ、迫力のある緑と赤でしょうね。

もこにゃんはロン毛ですもの、
葉っぱやらゴハンやら色々付くもんですわ(^^
こんにちは、タマです。
なんと、ナニーのママとナニーのパパも初日に見学して来たんョ。
もこままさんとニアミスニャったニャね。

初日では紅葉には早すぎたみたいでね・・・
もこままさんみたくな綺麗なお写真の風景は見ることが出来なかった二人ニャ。
日ごろの行いの違いニャョね。

ボク達ももこにゃんさんとおんなじでいい子でお留守番してタンよ。
だからカボスキャラメルじゃァニャくてドラゴンフルーツが欲しいニャョ★☆もこままさん。
☆まこへいさん
☆ kitcat さん
☆まるままさん
☆ Aさん
☆タマちゃん

コメントありがとうございました。
紅葉の名所の初めて行ってきました。
すごくきれいでしたが 人も多くて・・・。
ゆるキャラも もう少しかわいければいいのにね。笑

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する