スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

2、3日前と今。


寒いっ!

昨日の冷え込みと 冷たい風!

今朝は 昨日ほど風がなく 体感温度は昨日の方が寒かった。

ほんの 2、3日前まで・・・
CIMG5711_convert_20131112103739.jpg
ま~ったり顔して・・・
CIMG5706_convert_20131112103519.jpg
だんだん・・・
CIMG5707_convert_20131112103632.jpg
睡魔に襲われ・・・
CIMG5708_convert_20131112103705.jpg
お気に入りの窓際で 過ごすことが多かった もこにゃん。



急に寒くなったもんだから
慌てて灯油を買いに行き ストーブを出し
もこにゃん用の ホカペも出しました。
ママ、それは良い事だわ!
CIMG5716_convert_20131112104246.jpg

そぅそぅ、これよ!
CIMG5717_convert_20131112104014.jpg
あったかいわ~!
CIMG5718_convert_20131112104108.jpg
今日は コレ、消しちゃ嫌よ。
CIMG5714_convert_20131112103822.jpg

じゃ、
ONしたままで ママはお仕事行ってくるからね


はい、行ってらっしゃい。
CIMG5715_convert_20131112103854.jpg

ホカペの上から お見送りしてくれました^^


今晩は おひざ猫が 期待できるかも^^



いやいや・・・おひざより ホカペでしょ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

もこままさん、
ホカペごと抱っこしてお膝猫にするのです!!
・・な~んて それは私のことか~(^_^;)
本当に突然寒くなりましたよね。
なんか今年は暖房費がガガ~ンときそうです。
うちは3にゃんいるんだから団子になってくれたらいいのに
全員離れ離れで寝ています。もったいない~!!
メチャクチャ寒いんですけど~~~
細い体に寒さが沁みる(笑)
今朝は我が家もホカペつけっぱなし!!
何故か誰もおらんけど(笑)

今日はきっとお膝猫だね~
楽しみに準備して帰って来てよん。
ホカペに勝てる事を祈っております(笑)
こんにちは、タマです。
フワフワロン毛のもこにゃんさんでも耐えられニャいさぶさニャんね。
ボクのおうち地方よりサッブイ感じニャ。
お散歩も速攻でお風邪をひかないようにして欲しいニャョ、ボクは。
ホンマに~今朝は寒かったですね~^^
風邪には気をつけてくださいね^^

もこにゃんの前半の顔と~ストーブ出した時の顔が~
違い過ぎですやん^^

ん?ホカぺつけたままって火事大丈夫なんですか??
あ!もこまま豪邸は~大丈夫ですね^^
こちら東京もサムっ@@!な日が続いています。
昨日からコート着ました。
もこにゃん、専用のホカペ持ってるのね!
ホカペでこの冬もぬくぬくだネっ(^-^)v
只今、我が家の姐さん、エアコンの暖かい風があたるところ独占中~~^^
急に寒くなりましたね
お肉がいっぱい付いてるのに寒いのは
なぜでしょうね(笑)
うちもそろそろ、こたつ出そうかな^ ^
なるほど~ホカペごとね~!!っておいっ!って
言いたいところですが・・・
確かに おひざよりも ホカペなんですよね・・・涙。

やっとクーラーつけなkてよくなった~と思ったら
すぐに 暖房ですもんね・・・
マンションでも寒いですか??
いつは 山の上の一軒家なので~さむ~いのです。
人(猫)口密度も 低いし・・・
寒さが沁みますか~?細い・・・髪の毛に???がはは。
え?
ホカペに誰ものってこないの??4にゃんもいるのに??
それはおかしい・・・もしかして 冷たいマットなのでは?

おひざ猫・・残念ながら
ホカペに 完敗でした。
中高年女子ネコは だんだん寒がりになってきてて・・・
お散歩も ママがお休みの日の昼間なら
行くけど 寒い朝は 行く気しにゃいんだって。笑

お家は日当たりもよくないし 点けっぱなしで
お留守番ですよ~
ママがいない間、乗ってるのか乗ってないのか???ですけどね^^
今日の昼は 少しマシになるみたいですけど
来週からまた 寒くなるみたいで・・・
ラクダのシャツに 腹巻、とっくりセーターに
チョッキ着て 風邪ひかないようにしてくださいね。

一応・・・去年、買ったばかりだし
ペット専用のだから 昼間、点けっぱなしです。

あ、炭酸ね・・・
砂糖も何も入ってないのが流行ってるのよ。
コーラとか オランジーナじゃなくてね!
東京も コッチより少し 気温低いみたいですね~
急に寒くなったんで みんな コートやダウン
着始めましたね~!!

もこにゃん専用のホカペですよ~。
ペット用のを去年買ってあげました。
温度が低いので すごく寒くなったら
ストーブの前の方が 暖かいみたい^^
今日ぐらいまでで いったん 緩んで
また来週から寒くなるみたいです・・・。
お肉だから?
脂肪がいっぱいついてると~寒くないのかも~爆。
もこままは~脂肪、たっぷりですから・・・
寒くないですよ~(更年期とも言う。笑)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する