スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

手遅れ。

ママ、手遅れにゃよ!
CIMG5705_convert_20131108103701.jpg

えっ?
手遅れ・・・かしら??



昨日、ちょっとした勉強会がありまして
その帰りに ランチを食べに行ったんです。

産直の野菜の販売をしているお店が出していて
『野菜ソムリエ』が いるらしい・・・
長崎の野菜をいっぱい食べて 元気になってほしい・・・と。
その名も Genki - mura  元気村(笑)

ランチは750円。 日替わりと 焼き野菜のカレーの2種類。

私は 日替わりを 注文。

まず・・・食べる前に 食べる! とCMでも 聞いたことがあるけど
ドーーーン と野菜サラダ。
DSC_0199.jpg
もちろん ドレッシングも 手作りで
野菜とフルーツの ドレッシング・・・なんて美味しいの!!

そして トレーに乗って 出てきた日替わりランチ。
昨日は ハンバーグでした。しめじ、茄子、ピーマン
DSC_0200.jpg
ブロッコリーのスープと 柿なます。
雑穀米のごはん。

ん~!へるすぃ~!


な~んか すっごい 体が元気になった気分^^

そして お持ち帰りしました~

流行りの スムージー
DSC_0201.jpg

フルーツと野菜の グリーンスムージー
DSC_0202.jpg
恥ずかしながら 実はワタクシ、スムージー、初体験でございまして・・・

こんなに美味しいものかと!感動いたしました!

りんごやバナナ、パインの味が強くて
もっと野菜の青臭さを 想像してたんですけど・・・

グリーンスムージー生活、始めたい気分になりました。
友達はここ最近 ハマってて・・・継続中みたいで
その話を聞くと 挑戦しようか?と思っているのですが
続かないような気がして・・・笑

で、 なぜにこんなヘルシーランチを
食べたかと~言いますと・・・


近々、健康診断なんです~^^
人間ドックなんですよね・・・。

体重、BMI、腹囲・・・その他もろもろ・・・ヤバイので
最後のあがき・・・じゃないですけど
ウォーキングも再開してます^^

ママ、それをね 無駄な抵抗 って言うんにゃよ
CIMG5704_convert_20131108103625.jpg



ま、今更 野菜を食べたからって・・・
5キロ、体重が落ちるワケないんですけどね・・・ははは。





ママは、往生際が悪いにゃね!!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

え~ダイエットというのはですね・・・
な~んて偉そうなこと言える体型になりたい!!(笑)
無職生活、早4か月目。で、4キロ増。
再来週の検査までにせめて元に戻したい!!

ダイエットはさておき・・美味しそうなランチですね。
お野菜嫌いだけど、こんな風にアレンジされてると
バクバク行けそう~あ、行ったらアカンのよね^^;

私もスムージー飲んだことないよ~
表現は悪いけどドロドロの100%ジュースって
感じなの???
まあ偶然。私も来週人間ドックがあるのよ。
もこまま~往生際が悪いわよ!
ヘルシーランチもいいけど
私みたいにコンビニの唐揚げ食べちゃいなさいな(^^

去年ウチの体重計の電池が切れたままで
今年になって一度も計測したことない状態。
(電池を交換しないあたり嫁に行けぬ理由かと^^;)
長崎で食べた肉がちょうど身になってる頃だし
きっといろんな数値が大きくなっているでしょうね~
コワイコワイ(゚Д゚;)

私もダイエットしてます
最初の一ヶ月で二キロ減
嬉しかったけど、そこから全然
減らん(ーー;)
二キロくらいは、水分が減っただけなんだよねぇ(ーー;)
どうしたら、減るんだろねf^_^;
美味しそう~~~(@ ̄ρ ̄@)ジュル
って・・・他のブログでもヨダレたらしてきた
ところだったのだ(笑)

良いですね~ヘルシーなランチ
私はこういうの好きですわ
750円という値段もお手頃で・・( ´艸`)
今度私も連れて行ってくださ~~~い
にゃんて(笑)

5キロ落とすのは多分厳しいと思うけど・・
人間ドックが終わっても、これを続けるのは
意味あると思いますよん
終わった途端・・・油と砂糖たっぷり食事に戻ったら
全く意味ないけどね~~~(笑)

さて?出来るかにゃ??
これで¥750!!@@! 安いですねー
サラダ盛りだくさんだし量も多いし、すごいお徳!
スムージー・・・私、未だに未体験です^^;

もこママさん、ダイエット必要なほど大きくないと思いますが、
私と同じで見ないとこにお肉ついてるんでしょうかね~~^^;?
私は最近、腰痛予防のため、会社でトイレに入る度にスクワットしているんです。人がいないときに見計らって。。。。笑
もこままさん~ダイエットなんて必要ない!必要ない!!
もこままさん~丈夫そうですやん^^
腹いっぱい食べていいんです!!!
美味しいモンを腹一杯~食べましょう!!!

もこにゃんのアップ~カワイイですね~^^
あはは 手遅れって 私の事かと思った~
うちも今月会社の健康診断なのよ
もう 今更 無理か~なんて思っちゃったり
でも 最後のアガキ やってみようかと思ったり。
スムージー 私も未体験だわ~
でも 隣の我が父は78才ながら やってますよ
果物と青汁と豆乳をミキサーで・・・凄いわ
でも 我が家には ミキサーすらない・・・
今週、職場の健康診断でした。
な、なんと‼︎腹囲が去年よりも7cmも増((((;゚Д゚)))))))
担当の方も驚いて、測りなおされました…
さすがにびっくり、というか怖くなった…
単に太っただけか、まさか、何か病気とか?心配なので、病院に行ってみようと思います(・_・;

ランチ、まさに今求めてるスタイル!早速「元気村」ググっちゃいましたよ^ ^ いつか行きたいなー。
まるままさんも 手遅れにゃ! Byもこにゃん。


それはですね~毎日、おねこさまに愛されている・・・
シアワセ太り・・・と言うものですよ。
羨ましいわ~^^

きっと野菜嫌いには 最初に出てくるサラダで幻滅でしょうね~笑
そんな方は ここでのランチは・・・やめた方がいいです^^

スムージーね~
そぉそぉ。ドロドロと言うより~
ムースみたいにふわふわの 野菜の泡・・・って感じ^^
まぁ!Aさんも^^
なかなか 手遅れ生活してるようですね~

Aさんも手遅れにゃ! Byもこにゃん。笑

私も半年乗ってなかった体重計に久しぶりに乗って・・・
狂ったか??と疑いました。笑
そっか・・・あの時の長崎和牛が・・・今ごろね?
納得だわ
そう、2~3キロは何とか落ちるけど
そこから先がね・・・なかなか。
若い時と同じように食べてたんじゃ~ダメなんですよね?
あ・・・でも・・・
いっぱい食べてましたね~ B-1グランプリ。笑
iomoca さんのヘルシーランチの半値ですね・・・長崎は。
ま、海は見えないし~スパークリングワインも クーポンで
いただけませんけどね^^

5キロは~初めから無理だと・・・。
本当に 絶食を続けないと~難しいかも^^
そ~
脂と砂糖が・・・一番問題^^
いつもは 中止脂肪が低すぎる数値だけど
そろそろヤバイお年頃・・・かも~笑
長崎価格ですからね~
東京だと 1000円くらいでしょうか?
野菜果物の値段が 全然違うでしょうからね~。
スムージー、美味しかったですよ~
日本酒、ワイン生活から スムージー生活に改善しないと^^

そぉそぉ~最近、お肉がつくところが変わってきてるしね~
ヤバイです。
スクワットいいですよね^^
私も時々、片足スクワットや その場ジョギングしていますよ^^
保険のCMじゃないんだから・・・。
ブラックアヒルみたいに^^
心にも思ってないことは 二度繰り返して言うんだよね・・・
まこへいさんの 黒い罠には 引っかかりませんよ~

もこままの アップの方が~もっとかわいいですよ^^
お父さん、エラ~イ!
うちの母も トマトやりんごで 作って
私に飲ませてくれるんですよね~ ジュースを。
私も ジューサーやミキサー・・・持ってません。笑
ママさんの次のお買いものは ミキサーですね^^
手作りパンを食べる前に スムージーを飲むと~
いいかも~!!
これも 酵素たっぷりですからね^^
モコにゃん、お元気?笑

私もね・・・去年は ロングブレスやってて
体重は増えてたけど 腹囲は減ってたんです・・・
が、今年は 体重も腹囲も・・・増えてるだろうなぁ・・・ヤバイ。

元気村・・・長崎では 展開していますよ~
アーケード、市役所前、住吉・・・と
とれ○れ旬家より 安いみたいで・・・。
スムージーは中通りにありますよ~
長崎に来た時に、ぜひ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する