スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

病み上がりの仕事。

台風26号・・・大丈夫でしたか~?

遠く離れた長崎地方も お昼頃まで 風が強くて
離島行きの 船は 欠航になったりしていました。


さてさて・・・

すっかり 膀胱炎も 土曜日の夜ごろから 調子がよくなり 
いつものように 走り回って遊ぶようになりました。
心配していただいたみなさま・・・ありがとうございます。
もう、大丈夫です。


そんな 病み上がりのもこにゃんに

キツーイお仕事・・・『お・も・て・にゃ・し』 おもてにゃし。
大丈夫かしら??



ママ、ママ~! 大きい・・・にゃんか・・・いる!
CIMG5614_convert_20131016132159.jpg


もぉ~近寄って来にゃいでよ~!
CIMG5617_convert_20131016132233.jpg

近寄るにゃーっ! シャーーーッ!
CIMG5619_convert_20131016132336.jpg
まこへいさんを 一喝!

・・・と言うわけで
東海地方から まるままさん&ぱぱさん、Aさん、まこへいさんが
はるばる 長崎へ来られました。

元々、 まるぱぱさんの用事で こちらへ来られたのですが
それに 合わせて みなさん、 昭和連合・・・大結集しました。

みなさん、それぞれ 軍艦島上陸を楽しまれたりして 
もこにゃん ご対面時間まで 待っていただいておりました。


ま、いつもより 上手に お・も・て・な・し してくれましたよ。

おもてなしに疲れると モデルにゃん になっていました。
CIMG5618_convert_20131016132304.jpg
「かわいい~かわいい~」と言われ ちょっと 気取ってポージング。笑

病み上がりと言うこともあり 短めの30分くらい・・・のご対面。

その後、5人で 日本一になった 長崎和牛を 
まこへいさんに 焼いてもらい お腹いっぱい食べました。
食べるのに夢中で 写真ナシ。
 
独身女子の Aさんと もこまま・・・ヨメに行けないのが
なんとなく・・・わかりました。苦笑。
焼肉食べる時は まこへいさんと一緒に行くと
焼いてくれるので いいですよ^^ 

そして Aさんと まこへいさんは 各々のホテルへ。
まるままさん&ぱぱさんは もこままが車で送って行きました。

翌日、Aさんは 午前の飛行機で お帰りになり
まこへいさんは 軍艦島ツアーへ。
まるままさん&ぱぱさんと一緒に JRの時間まで
プチ長崎観光。

眼鏡橋
CIMG5631_convert_20131016132427.jpg

中華街へ移動し
早めに 江山楼で お昼ご飯。
まずは トンポーロー(豚の角煮) 注入。 
CIMG5636_convert_20131016132500.jpg
ちゃんぽん。
CIMG5637_convert_20131016132532.jpg
もちろん、皿うどんも 注入しました^^

私たちが入った後から どんどんお客さんが増えてきて
食べ終わって 出る頃には 待っているお客さんが いっぱい!


そして JR長崎駅へ。

まこへいさんと 合流し
お三人は 帰っていかれました・・・
CIMG5641_convert_20131016132610.jpg


東海4人が まさか・・・
長崎へ 大移動して 
長崎で 会えるなんて・・・すごいですよね!

みんな 昭和連合のメンバーで 
尋常小学校の 1年生~5年生・・・。
まだまだ ワカイです^^

来年は もこままが 東海地方へ遠征したいと思っていますので
VIPな接待をお願いしますね^^

アッ!と言う間だったけど 楽しい時間でした~
たくさんの お土産もありがとう~。

ん? まこへいさん・・・お土産は 来週、届くの?よね?







もこにゃん、がんばったんにゃよ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

昭和連合?尋常小学校??
わぁ~~~二十歳のiomocaにはさっぱりわからないわ(;^ω^)
でも楽しそう~~~~
長崎に集結しちゃうなんてすごいですね
トンポーロもちゃんぽんも美味しそうだな(@ ̄ρ ̄@)
いつか私が長崎に行ったときには、美味しいお店でゴチ!
お願いしますね(>人<;)

もこにゃんに会いたいよ!!!
iomocaにはシャーなんてやらないでね
スリスリ接待ですよ!よろしくね(笑)
キャ~にゃんとも楽しい時間をお過ごしで~!
長崎旨いもん尽くし!焼き肉!そして…
生もこにゃん!&べっぴんもこままガイド
恐るべし古きよき時代炸裂!
いつかあたいも仲間に入れて下さいませ~
東海から長崎に集合!
わ~~素敵な仲間ですね☆
ひとえにもこままさん&もこにゃんのお人柄、お猫柄の良さですね^^
次回行った時はそのトンポーロー、食べたいなー♪
フーシャーしているもこにゃん見て ほっ!
私だけじゃなくてヨカッタ^^;
手土産禁止令!発令してましたやん!!!
せやから~心を鬼にして~持ってかなかったんですけど・・

送りますよ!!と言うと~
送らなくていいよ^^って言いますやん!!

社交辞令な~もこままさん^^

もこにゃん~会えて嬉しいよ~^^
また会おうな~^^

楽しいひと時~ありがとうございました^^
VIP接待ありがとうございました^^
色々と細やかな気遣いをして頂き、夫婦共々感謝です!!
来年は長崎支部長が東海地方に来るのを楽しみにしています^^
まこへいさん、ブログではお噂はかねがねでしたが
いつも「いい方なのね!!」と思っておりました。
お肉焼いてくれるのですね~。いいなあ。
私も何もしない派です。鍋のとり分けとかも苦手です(^_^;)
そして 今回はお土産は・・?と思ってましたら
やっぱり最後で催促してたのね~(๑≧౪≦)!!
もこにゃん 病み上がりなのに頑張ったね~
でも シャーーが健在でよかった☆
最後には モデルと言うか ぬいぐるみに変身?
大人数と大きな昔男子に慣れたら うちも大丈夫?
おほほ 天気もいいし、うまうま注入ですね
お肉焼いてくれるイケメン男子見つけなきゃね~
うちも 元ヤンおっさんが お肉焼き係ですのよ☆
この昭和連合で 大分の昭和の街に観光に行くと
ものすごく 長居してしまいそうだな~!!
我が家は2人でも 2時間いたから・・・(笑)
あ~、二十歳のiomoca さんには・・・
わかりませんね^^尋常小学校の卒業生ですもんね^^笑

横浜みたいに たくさんお店はないんだけど~
やっぱり お店で食べると 美味しいですね~!
角煮が トロットロでした^^

ん・・シャーなしでいきたいところですが~
間違いなく すると思います^^
接客、うまくなってほしいんですけどね~
この前から 時々 姿を現す・・・マミーさん。
ども。
おひさしぶりじゃ~ござんせんか・・・親びんさま。
ご無事でなによりでござんす。

えぇえぇ~
ぜひ、長崎に来ておくんなましまし。
美人のふたりが 昭和のガイドになるわ。
ながさき~わ~きょぉ~も~あめ~へ~だった~と
歌いながらね^^
しっかり マミーさんも 昭和連合の資格、マスターしてるもんね^^
ね~>すごいでしょう?
東海の4人が 長崎に~ですよ^^
いやいや・・・みんな ヒマン・・・いや
暇人なんですよ。笑

あれ~角煮・・・大丈夫ですか~?
これは けっこう 好き嫌い別れるから
誰にでも送れないんだもんな~
じゃ、 そのうち・・・送りますね^^

いやいや・・・きとりさんは
わざと フーシャーさせてましたからね~^^
手土産禁止令は~まるままさんとAさんには
出てたけど~
まこへいさんには どっさり持って来い令が
出てたでしょう??

あ・・・
肉、焼いてくれてありがとう。
次回は お勘定もお願いね^^

バタバタだったけど 楽しかったね^^
急な予定変更などで 決してVIP接待ではありませんでしたが
何とか 久しぶりの長崎を
東海メンバーと お楽しみいただけてよかったです^^笑
慣れない旅で お疲れになったでしょう?
もこにゃんに 一瞬だけ癒されましたかね??

うふふ。
来年は・・・私が東海地方へ^^
あまり 褒めると・・・損をしますよ。笑
えぇえぇ。
ママンさんも 肉、焼く時は まこへいさんを
連れて行くといいと思います。
すごく 焼き上手です^^
ビールを飲ませると 後半、寝ると思うので
お会計票を お願いして帰るといいですよ。笑

手土産どっさり持って来い令だったんです・・・
まこへいさんには。
病み上がりで 少しまだ 本調子じゃなかったんだけど
逃げ惑うことも 泣き叫ぶこともなく・・・
上出来でした^^
そぉ、
4人も お客さんが来る・・・なんてこと ほとんどないので
もこにゃんも ビックリしていましたよ^^

あはは。
そぉね~
パパさんママさんも しっかり・・・1~5年生に 入ってますね・・・
私が 4年生だから~パパさんとママさんは~笑

昔の強面は・・・猫を見る時 目じりが下がって・・・
ふにゃ~んとなる 特性なのかして
まるぱぱさんも そうなんです^^

あ~なるほど・・・大分のね~テレビで見たことあるわ^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する