スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

マネしました。 イチゴ祭りだ!ワッショイ♪

  先日、また 実家に帰り イチゴ狩りに行ってまいりました。

  親戚の家が イチゴ農家で 出荷が終わってしまったので

  イチゴ取り放題・・・なんです。





  出荷が終わった・・・とは言え 

  こんなに赤くて~大きいのも~たくさん なってるんですよ~





  こんなにたくさん 取ってきました。





  とったイチゴは 母親が その日のうちに イチゴジャムに・・・

  2時間ほど こうやって アクを取りながら 煮詰めていきます。
 
  母親は もぉ~プロ級の 腕前で 

  テキトーに お砂糖やレモンを入れるんですが
 
  甘すぎず とっても美味しいんです。





  私は そのまま食べる分のイチゴと

  できたての イチゴジャムを 貰って帰りました。



  で、実家・・・と言えば・・・

  ネコの グレィちゃん・・・

  私と目が合うと 速攻、逃げてしまいます。笑

  でも、今回は 少し マシ・・・でした。

  すぐに逃げれるような体制にも 見えますが・・・




  縁側で くつろいでいたので そぉ~っと近づいていって

  なでなでしてあげました。





  ま、あんまり気持ち良さそうなお顔は~しませんでしたけどね・・・。



  それと、サボテンの花が咲いていたので・・・








  サボテンって~トゲトゲしてて~見た目は悪いですが

  お花は~かわいい・・・と

  母親が 可愛がっているのが 伝わりました。


  そしてそして

  とうもろこしや 何かの苗・・・笑





  これも 収穫したら~私の口に・・・ふふふ。



  
  

  
関連記事

コメント

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL : http://mocosukonyan.blog116.fc2.com/tb.php/175-f23f647a
<< 続 もこマイブーム | TOP | 約束の丘 >>