スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スポンサーサイト


何度も。

台風24号は・・・
構えていたのに ザーッ!と雨降って びゅ~ん!と風が吹いて
足早に 去っていきました。

五島では 少し被害があったようですが
大したことがなくてよかったです。

ニュースでも やっていいましたが

今、『長崎くんち』の真っ只中で
一日、順延となりました。
12年ぶりの 順延・・・だそうです。

くんちの記事も アップする予定ですが

今朝・・・
お散歩から戻り
外から 雨戸を開けていました。(中からだと 脱走されそうだったので)



ママ~雨戸 開けてるの~?
CIMG5543_convert_20131009102638.jpg

あのね~もこにゃんね~
CIMG5544_convert_20131009102714.jpg

オシッコしたくなるけど~出にゃいの~!
CIMG5545_convert_20131009102746.jpg


あ”~~~ぁ???

そ、そ、それは・・・膀胱炎・・・じゃないの???

朝から 何度も何度も おトイレ(浴槽と 紙の猫砂トイレ)に行くけど

1滴くらいしか・・・出てない。または 出ていない。

病院に・・・行かなきゃいけないけど・・・

今日と 明日の午後の飛行機の時間まで

もこままが 大阪で働いていた時のお客さんが 

来られるので接待しなきゃいけない!

今晩・・・帰りが遅くなるけど 様子見て

明日の 診察時間ギリギリに 病院に駆け込むか・・・!!

大丈夫かな・・・

辛いだろうなぁ・・・

ごめんね・・・

抗生剤でよくなるといいけど・・・




膀胱炎経験ねこさま・・・良いアドバイスを! 


今日はママが お風呂のドアを開けて行きました!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

あらら、可哀想(>_<) あんみつは、オシッコ出てましたが、真っ赤な血だらけのオシッコだったので、すぐに気付きました。

オシッコが出ないのと、血尿(もこにゃんの場合なし)が症状として現れると一番辛いそうです。

オシッコ系は速く病院行かないといきなり危険な状態になるので、急ぐに越したことはないです!


それにしても、最近、もこにゃんの毛並みが凄く良いですね(^ー^) 真っ白で美しい(〃'▽'〃)
v-132 長崎が台風で、テレビじゃあれこれ危険って言っていたので心配でした。
 何もなくて良かった良かった…。
 もこにゃんオシッコ出なくてかわいそう…
 膀胱炎かどうかわからないけど、獣医には診せたほうが良さそうです。
 以前、うちは○ンコが溜まってそれが尿道を圧迫して尿が出なかったことがあります。
 そぅそぅ、せっかく病院に行くのですから、獣医の先生に、”直腸”と”膀胱”の場所を教えてもらうといいですよ-。
 膀胱も、ニワトリの卵みたいに尿が溜まると膨れるのですが、うまく膀胱が逃げないようににぎれれば、オシッコが出せます。
 ○ンPも、親ゆびと人差し指で、おなかの直腸を順繰りにつまんでいくと、「ポンッ」って出ます。
 やってみてね~
   <ののちゃんより>

初めまして。
もこにゃんちゃんが膀胱炎かも?との内容で心配になって書き込みしました。

尿の状態は健康のバロメーターになりますから。早目に病院をお勧めします。

それと、水分をよく取れるように、水飲み場を何ヵ所に置いておくと結構飲んでくれてトイレによく行ってくれるようになりますよ。

早く健康なもこにゃんちゃんになりますように。
膀胱炎というか尿結石かな?
尿が溜まっている時に膀胱を触ると痛がって鳴くと聞きました。
病院に行くと管を入れてオシッコを抜くらしいけど、悪化させると手術とかになるから早めに病院行ってね。
ありゃま もこにゃん 大丈夫かな?
ニャンコのオシッコ関係の病気は大変だと聞きます
お忙しいとは思いますが、早めの受診を~
うちも怜央が鼻血出しちゃって~
鼻水の段階では私も平気だったけれど
鼻血になると かなり焦ってドキドキで
仕事はそっちのけで 台風の中 病院直行でした
ただの鼻炎の悪化で済みましたけどね。
もこにゃんのオシッコが出ますように・・・
大阪も 風がビュー 雨がザー
1時間ほどで おさまりました

それより もこにゃん おちっこでないのですか?
出なくてトイレを出たり入ったりしているのであれば、なるべく早めに、病院へ行った方がいいと思います

WINも生後4か月頃に、トイレを出たり入ったりして様子がおかしかったので 病院へ行くと ストルバイト結晶による、尿管結石と膀胱炎と診断されました

尿管に詰まっていた結晶を取ってもらって、あとは薬と食事療法で 1週間後には すっかり治って 再発もせずに 今に至っています

もこにゃんも きっと大丈夫ですよ
もこママさんが おうちに帰って来た時に おしっこ出てるといいんですけどね~  
もこにゃん~大丈夫かな?
もこままさん~お客さんに説明して~もこにゃんを先に病院に連れてってあげてください!

もこにゃんが早く良くなる事を祈ってます!

もこにゃん大丈夫かな?
うちのも、トイレに何回も行くけど出なくて病院に行ったら、ストラバイト結晶でした。
注射とお薬と治療食でよくなりました。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
