スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

桃太郎。


先日、実家に帰ると・・・

母が嬉しそうに

『ドラゴンのつぼみが 3つついてる~!』と。
CIMG5288_convert_20130921171859.jpg

温室に行ってみると~ほんと。

ちょうどそのうちの 一つが 咲いていました。
CIMG5287_convert_20130921171822.jpg
実家のドラゴンフルーツは とっても大きく 立派に温室で育ち
両親が 毎年 花が咲いて 実がなるのを 楽しみにしながら
大事に大事に育てていたんですが・・・・・。

3年前、実家をリフォームしたりして 片付けている時に
義兄が 無情にも バッサバッサと 短~くチョンチョンに・・・切ってしまって

母は・・・がっくり落ち込んで 悲しそうにしていたのです。
「生きてる間に 大きくなって 花が咲くのが見れるかしら?」と
冗談交じりにですが 言ってたんです。

よかった~
母が生きてる間に 花を咲かせてくれたわ。 笑

アリガトね~ドラゴン。


実家の ドラゴンは 中身は 白。 こんな感じ  ↓


533px-Hylocereus_undatus_red_pitahaya.jpg
写真は お借りしました。


パインもすくすく育っています。
CIMG5291_convert_20130921171935.jpg


ボクちんも すくすく育って 4キロになったワン。
CIMG5292_convert_20130921172010.jpg

寝る子は 育つですワン。
CIMG5295_convert_20130921172121.jpg

アタチは すくすく~とまではいかないけど~
DSC_0164.jpg

2.2キロを キープしてますワン。
DSC_0167.jpg


ふたりを 連れて ワクチンに行って 体重測定したのでした^^
CIMG5293_convert_20130921172044.jpg


6月と8月に・・・
丸坊主にされているので 
ロングのチワワ・・・と言うより 
スムースのチワワみたいですよね^^








丸坊主だにゃんて・・・ゴメンだにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

うわ~もこままさんのご実家は 南国だわね~
トロピカルフルーツ いっぱいで いいわ~
ドラゴンフルーツの花って 月下美人に似てるのね。
食べたことはないので 興味津津のフルーツです☆
桃太郎のお二人ワン ロングの姿より こちらの方が
私の中に インプットされてるかも。


予定決行~ ラジャー!!
このコメントは管理人のみ閲覧できます
良かったですね~~~
お母様の気持ちが伝わってのかもですね
パインもあるんだ~
ほんと南国ですね!羨ましい

お!予定決行??
何か良いことがあるのかな???
iomocaちょっとブルーっす・・・・
車・・・もう運転したくないな~~~~~(ーー゛)
ショックで立ち直れない
良かったですね~ドラゴンフルーツの花が咲いて
やっぱり温室がいいんですね

パイナップル実が生ってる家も来年は生るかも、希望です
それに今度はスナップパインを挿しましたよ、これはまだまだですが
此方は葉が小さいので置き場に困りませんね、お母さんの所にも有りましたよね(*^▽^*)ぽち。
桃太郎ちゃん達小っちゃくて可愛い、ワクチン痛かったでしょう?頑張ったね(*^▽^*)
抱いているのはもこママおばちゃんかな?(^◇^)ははは・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する