スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

爪。



*お返事コメント遅れてます・・・ごめんなさい。*


もこにゃ~ん、

朝晩は 秋を感じるようになってきましたね。

だんだん深まってくると もこままのお顔で ふみふみするから

爪のお手入れしよっか?

にゃんで?
CIMG5297_convert_20130919140324.jpg

だって ふみふみすると もこにゃんの爪が ママの顔に突き刺さって
痛いんだから~切ろうよ~

ママの顔、マッサージしてあげてるのに??
CIMG5298_convert_20130919140402.jpg

いいからいいから!
とにかく なんでもいいから 切らせてよ~

爪切りが 大嫌いなもこにゃん。

1回で 切れるのは・・・1~2本
今回は 3本、切らせてくれました。

もこままは もこにゃんの 剥がれた爪を集めるのが趣味なんですが
わかります~?
前足と 後ろ足の爪・・・違うんですよ~

左が 後ろ足    右が 前足
CIMG5299_convert_20130919140448.jpg
下の3個は 今回 切らせてくれた前足の 爪。







あ、切った爪は 集めてないので 捨てますけどね^^



そぉそぉ。

毛も 収集してるのですが 昨夜だけでも これほどGET!
CIMG5300_convert_20130919140713.jpg



ママは ヘンな趣味を持ってるんにゃね~
CIMG5301_convert_20130919140748.jpg

あ、ちなみに・・・

目くそ鼻くそは どんだけあっても 収集してませんから ご安心を。
CIMG5303_convert_20130919140903.jpg







鼻くそ・・・今なら GETできるのに・・・!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

ウチもまるだけの時は収集してましたよ~爪と毛。
今は誰のか分からんので・・・
あっ、爪は分からんけどウンチは分かるよ~という変態自慢。
せっかくだから・・・目くそ、鼻くそも収集してみれば良いのに~~(*≧∀≦*)
貴重だと思うわ ぷぷぷ

私はヒゲは集めてたんですけど~
もうそれもやめちゃった
毛はね・・・集めれば良かった!と、後悔したけれど
気持ちだけで~その後もやってません
収集って苦手なのかも??(;^ω^)

爪きり~~~~~~~~~
いつかうちのお子達と会うことがあれば
爪きりやってもろうっと!!!
お願いしますね~~~~~(>人<;)
もこにゃんの爪持ってたら~ギャンブル勝てるんですか??
ホンマですか??
勝てないのは・・私のせい???

↑すげー!!まるままさん(≧▽≦) と変態自慢に感心(笑)

ウチも3にゃん爪切りが嫌いで困ってますわ。
クロいコだけは飼い主が切ることできるけど(フー!シャー!言われてね)
丸いの2匹は断固拒否!重いのでホールドできんし(^^;
なるべく爪とぎしてもらうよう紙・麻・絨毯の爪とぎを用意しとりますが
最終的には獣医さん行きです。
私も変な趣味を見習ってハリネズミの針を集めてます^ ^
もこにゃん二号できるの楽しみにしてます(笑)
今まで抜けたもこにゃんの毛って 一体どれだけの量になってるんですか???
軽くでっかい段ボール1箱分はあるでしょう?

私は「ひげ」だけ収集してます
しかし ラテが来てから 同じ缶に入れてるので どれが誰のか分からなくなってしまいました

もこにゃんは 爪切り苦手なんですね~
うちは 爪切りは まだなんとか 大丈夫ですが
問題は WINのブラッシングと毛玉切りですよ
未だに うまく出来ません・・・
もこママの宝物がまた増えましたね(*^▽^*)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する