スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

秋の気配。


台風15号の時より・・・

断続的に 雨が降っている長崎地方です。

そんなに強い雨ではありませんが。

そのせいか

昨夜から 今朝は 寝てても 寒くて目が覚めました。

着実に 秋の気配がしますね。

ツノ毛が発芽したのが ステップ①なら

ステップ②は・・・窓際で 外を見ながら寝るもこにゃんですが
2,3日前から 午前5時すぎる頃・・・もこままの布団の左足元に来て
そぉ~っと寝ています。

だって・・・明け方、ちょっと寒いんにゃもん。
CIMG5209_convert_20130901134708.jpg
仕方なく・・・にゃよ。
CIMG5210_convert_20130901134747.jpg
そう言うママだって・・・
今、甘~いの 食べて 食欲の秋・・・してるくせに!!

CIMG5211_convert_20130901134824.jpg


しーーーっ!

もこにゃん、みんなには 内緒、内緒。

ちゃんと もこにゃんにも 口止め料、さしあげますので。
CIMG5207_convert_20130901134548.jpg

あずき抹茶プリンを 食べたこと・・・黙っててくださいね。
CIMG5208_convert_20130901134632.jpg


ステップ③は・・・食欲の秋・・・。(一年中とも言う。)






みんにゃ、雨には気を付けてにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

こんにちは、タマです。
スンゴイ久しぶりニャったけど、もこにゃんさんは元気ニャったかニャ?
もう角毛が甦って来たんニャ~。
秋ニャねぇ~♪

もこにゃんさんのおうち地方は雨がたっぷし降っているんニャね。
こんな時はお散歩で側溝ニャんかには決して隠れたりしニャいで欲しいニャョ、ボクは。

もこままさんは食欲で秋が始まったのが分かるンね。
とっても便利ニャ☆

ナニーは食欲の夏から一瞬の食欲の真冬をはさんで、もこままさんに追いついた感じニャョ。
これからももこままさんに負けニャい様に頑張るって・・・
そんな事頑張ってどうするンニャ!? ねッ、もこにゃんさんッ。
台風~無事で良かったです(^^)
気をつけてください(^^)

食欲の秋ですね!
どんどん食べて、もこまま肥ゆる秋になってください(^^)
明け方ちょっと寒いんだ
確かに朝晩は過ごしやすくなってきたけど
今日のお天気はどうかな?

うちのお子達はじぇんじぇん来てくれないにゃ
ほんとさみしいっす
もこにゃんは寒さに敏感なんだね~~
仕方なくママのそばに行ってるにゃんて
かわいい~言い訳( ´艸`)
ま!それでママが喜んでくれるんだから
にゃんでもOKにゃよね

え?あずき抹茶プリン??
美味しそう~~~(@ ̄ρ ̄@)
iomocaも食べたいな・・・・・
今日買ってこようっと(*≧∀≦*)
ゆうべはすごい雷雨でした。
最近マンションの窓開けっ放しで寝ています(^_^;)
でも蒸し暑くて誰も寄って来てくれません。
いいなあ。
もこにゃん、そっちは涼しくなってきたのね。
これからますます もふもふになりますね。
台風なんともなくて よかったけれど
きっと これから 続々と押し寄せてくるのかな~
福岡行きの特急が止まらないといいけど・・・
あはは 食欲の秋ですか~ 
もこにゃんは 口止め料ももらったのね~
食欲に関しては 悲しいかな年中あるので・・・
うちの子に口止め料を払うとしたら・・・
莫大な損失になるので 口止め料の件は内緒にしておこう!
お天気どうですか?
何故か横浜は全く降らないんですよ
各地で色々被害が出てるのに・・
のほほ~~~んとして良いのかしら?
またまた台風が発生してるみたいなので
気をつけてくださいね

もこにゃ~~~ん
横浜のiomoca家にもきて~~~~~
こちらは連日猛暑で ヒ~~@@;
おまけに仕事もドタバタで ヒェ~~@@

もこにゃん、口止め料、それだけじゃ不服よねぇ^^;?
昨日は ずぅ~っと雨が降ってたけど・・・
タマちゃん地方は カラッカラが続いてるんかにゃ?
お蔭で クーラーなしでも肌寒くてね。
もこにゃんは 快適みたいで すんごく元気に
走り回って スポーツの秋 してるにゃよ。
その間 もこままは 食欲の秋なんにゃけどね。

ナニーさんは 看病疲れしちゃいけないから
いっぱい注入して 元気パワーを麻呂ちゃんに
分けてあげるために 食欲の秋・・・許してあげようにゃ^^
台風は もこまま怖さに退散しましたよ^^

はい~もこまま肥ゆる秋に。
冬眠もせんといかんからね^^
雨のせいで ちょっと寒くてね。
だんだん、密着度が上がって行くのが嬉しいです^^
きっと お子たちは
もこにゃんよりも 毛深いから 寒さを感じるのが
遅いのかもね^^
ま、そのうち・・・期待して待ってましょう^^

カスタードプリンも美味しいけど~
やっぱり あずきと抹茶は ベストコンビです^^
ちょっと前の関東は寒かったのに
逆転しましたね。
今、長崎は 少し肌寒いですよ~朝晩。
クーラーなしで もこにゃんも快適みたいです。
添い寝は嬉しいですよね~
3にゃんまみれになって 寝たいでしょ?うふふ。
今年は暑かったから・・・台風が多いかもしれませんね~。
ちょっと怖いです。
この前も 高速は 佐賀かどこかで 通行止めになってましたもんね。
その前は JRも 佐世保からのが 徐行運転とかで
遅れてたようです。

そお。私も 風邪ひいても食欲はありますからね~笑。
ふふふ。1:10・・・この差は莫大ですもんね。
昨日の台風と秋雨前線のど~のこ~ので
一晩中、雨が ザザザーッと同じ調子で
けっこう強めに降ってました。
でも 今は・・・ピーカン(死語)です^^
いやいや・・・
横浜も気を付けてね~
地震、ゲリラ雷雨・・・。
仕事、落ち着きましたか~?
ちょっと前まで 東京は 涼しかったのにね~
今ごろの暑さは・・・けっこう堪えますね。
長崎はここ何日か クーラーもいらないくらい。
と言うか 朝晩は ホカペが恋しくなるくらいですよ。笑

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する