スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ちゃんとわかる猫。


猫よりも 犬の方が 賢い・・・と よく聞きますが

猫も アホじゃない!

ま、決して賢くはないけど 

ちゃんと わかるものは わかる!



先日の雨の前までは
朝から30度・・・って感じで
お散歩に 行く気もしなかったみたいですが

先週末の 雨の後 
今朝は 涼しくなりました。 (昼間は とっても暑いですけどね。)

何が楽しいのか・・・家に帰ろうともせず・・・
CIMG5212_convert_20130827153443.jpg

誰もいないご周囲を 観察。
CIMG5213_convert_20130827153545.jpg

気持ちいいにゃ~今朝は。 あ・・・座り込んでしまったわ。
CIMG5214_convert_20130827153632.jpg

ママ、今日はお家に帰らにゃいから。
CIMG5215_convert_20130827153709.jpg

今日一日、ずっとここにいるにゃ!
CIMG5216_convert_20130827153759.jpg




気持ちよすぎ~。
1377585797_6ZXSmthB2XnDqe1377585794_convert_20130827154437.gif



気持ちいいのは よくわかったけど~

涼しいのは朝だけよ。

昼間は暑いんだからね。

さ、お家に帰りましょうね!

と 強制終了しました。





今日のおまけ


お散歩前に お風呂場で おトイレも済ませてきたから 
足の肉球ハミ毛・・・濡れてます。笑
CIMG5220_convert_20130827154050.jpg







猫は犬に負けにゃいくらい 賢いにゃよ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

ふふふ(*゚▽゚*)
最後の濡れたハミ毛が良いわ~~~
可愛い!

猫は頭良いと思うけど・・
ちゃんとママの顔色伺ってるしね
で、見てないところで悪さする(笑)
忠誠心はないけどね~~~(爆)
自分勝手でわがままで・・でも甘えん坊だったりして
そこが猫の良いところよね

もこにゃんだって~お天気ぐらいわかるよね
よっぽど気持ち良かったんだね~~~
ママも一緒にゴロゴロして見れば良かったのにな
それをもこにゃん!是非写真撮って~~~~~(>人<;)
もこにゃんは~間違いなく~私よりも賢いでしょ!!
・・・怪しいオッサンが来たら~避難するんやから~
もこにゃんは~賢い!!
もこにゃん ハミ毛で肉球保護してますね~
熱いアスファルトの上でも 平気かにゃ?
流月ちゃんは イジワルババから 無理やりカットされるので
肉球はむき出しだよん!!
え~? 今日はお家に帰らにゃいからって?
そういえば 亡くなった先住猫は家よりお外が大好きで
リードつけたまま ワンコの様に玄関先に繋いでたわ・・・
 
ニャンコはね~賢いというより ずる賢いかも☆
何でも自己中心的だし ちゃんと顔色や声色を見て感じて
それなりに対応してるからね~
病気の時は寄り添ってくれるのも わかってるからよね~
だから ニャンコ大好きなのよね☆
v-132 そりゃ、もこにゃんはワンコより賢いよね…♪
 ここのところ暑かったり大雨だったりでお外に出られなかったけど、だんだん秋めいてきて、お散歩猫の本領発揮となりそうですね…。
 もこにゃんは、賢いから土の上とかでゴロンゴロンはしないよねぇ~ 
e-3
               <ののちゃんより>
猫より犬の方が賢い?誰が決めた?
湯川先生風に言ってみましたw
猫の行動には関心させられる事よくありますよ
周りをよく見て考えてると思います
何も考えず、すぐ突っ走る犬とは違うw
↑上のコメント、私ですw
名前入れ忘れ
犬が賢いって言われるのは人間のいう事をよく聞くからって
聞いたことあるよ~猫は基本、自分の為に脳ミソ使うから(笑)

でも、猫は頭いい動物だよね^^
人間の言ってることも理解するし、最近、人間と関わりあってないから毎日猫と話してるわよ(笑)

ふふふ。
なかなか 濡れたハミ毛は~お子たちでは見れませんでしょ?笑

そぉ~猫って・・・見てないところで
こっそり悪さするのよね~!
うちもそうだわ。
最近は 生じゃらしの葉を食べるのが好きで
道端で取ってきて 水に差してると 
葉っぱを引っ張って 水をこぼす・・・3度やられました。笑
で、怒ると もこにゃんは 猫パンチで反撃してくるんですよ~
まったく・・・・。
お天気いいのくらい やっぱ アホでもわかりますよね^^
あ、確かに・・・
ちゃ~んと 怪しい人、優しい人・・・わかってますもんね。
しかも ちゃんと高い所へと。
うんうん、もこにゃんは 賢い!
ハミ毛で 保護しすぎ・・・でしょ?笑
そっか・・・る~たんは ママさんに切ってもらってるの?
うちも切ってほしいけど~
切らせてくれないでしょうね~。今度、ぜひ^^爪も^^

ニャンコはね~
ほんと ずる賢い。
ニンゲンを うま~いこと利用してますよね・・・。
もこにゃんは 口パクで 訴えてきますから。
ま、甘々飼い主は 喜んで利用されてる感・・・ありますけどね。
みなさんのコメントでも ハッキリしましたね~
ねこは ズル賢いんです^^笑

今からがお散歩には一番いい季節ですね^^
今年の夏は暑すぎて ほとんどお散歩しなかったから
これから 時間が長いお散歩になりそう・・・。
ですね~。決まって セメントの上でゴロゴロします^^
そろそろ湯川学ではなく・・・
なんだっけ・・・父。
野々宮良多・・・風でお願いします。笑

だね・・・犬は 嬉しいとガガガーンと突進してきますよね?
猫は・・・計算して す~りす~りしてきますから^^
実家の桃太郎を見てて・・・
アホやな~と。笑
はは~ん、ニャるほど。
猫は 自分のために 脳みそ使ってるのか・・・!?
じゃ、 もこままも 猫の脳みそと 同レベルだな。笑

うん・・・
ちゃんと言ってることわかってる。
毎朝「行ってくるからね」と声をかけると
寝たまま顔だけ上げて「うにゃ」って返事するもん^^
私も家に帰ると~猫を会話してるわよ^^
もこちゃん今までの分いっぱい散歩楽しんでね
台風が来ているからまた散歩出来なくなっちゃうよ(^_-)-☆ポチ。
台風、接近中ですね~。
あまり強くなさそうなのでいいですが
いろんなところの被害をみてると
油断はできませんね。
お散歩は・・・明日はさすがにお休みかな?

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する