スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

辛いのは苦手。


ママ~
にゃにそれ~?

CIMG5178_convert_20130822142452.jpg


韓国旅行のお土産に・・・いただきました。
何とも 韓国らしい・・・チョコ。
CIMG5179_convert_20130822141933.jpg
実は 辛いのもチョコも苦手な もこまま・・・
と、言っても 食べますよチョコ。
ただ・・・一度にたくさん、食べれないだけ。

ホワイトチョコは 好きなんですけど・・・
CIMG5180_convert_20130822142008.jpg
W苦手だけど お味見して ちゃんとお礼を言わなきゃいけないので
食べてみました。

真ん中に 唐辛子を練りこんだ 軟らかいホワイトチョコが入ってて
後から じんわり・・・辛い!
普通の 茶色いチョコの方が 少し辛かったような気がします。

甘いチョコと 辛い唐辛子を わざわざ 一緒にする意味があるのだろうか・・・?


 





ママは はじめ おいしそ~と言ってましたが
CIMG5162_convert_20130822142114.jpg

甘い?
CIMG5170_convert_20130822142251.jpg

辛い??
CIMG5173_convert_20130822142330.jpg

やっぱり・・・かれ~っ! と言ってました。
CIMG5176_convert_20130822142414.jpg


もし、クリキーが 唐辛子MIXだったら・・・
CIMG5163_convert_20130822142640.jpg
やだにゃ・・・。







もこにゃんも チョコと唐辛子は苦手にゃよ。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
もこちゃんも食べたそうな顔してるね~(●´ω`●)ぽち。
私はチョコも辛いのも大好き!
でもこの感覚だけは理解できないっす
チョコと唐辛子って・・・有り得ないよ~
私も一度お土産でもらったのをいただきました
二度と食べるもんか!って思いましたもん
ま・・でも食べられないほどでははいですけどね(笑)
チョコはチョコ!辛いものは辛いものだけで
楽しみたいものです

てか~最近K国のものは口にしないようにしてるの
色々あってさ~~~(^┰^;)ゞ
へへへ
こんにちは、タマです。
ナニーもカレーは星の王子様派ニャョ。

ふんと、チョコはチョコだけで勝負して欲しいもんニャョ。
アーモンドが入っているのも好きじゃァニャいナニーニャ。

あっ、明日の午後にv-279マークが付いたニャョ。
期待してもいいニャかニャ?
もこままさん・・・お土産貰ったら・・美味しそう^^と言って~
辛口のコメントですか・・
私の送ったお菓子も・・もこにゃんの前では辛口なんですか!!
今度~辛いお菓子~送ったる!!!
この組み合わせ 無いよな~って思うわ。
辛いのも甘いのも どちらもOKなんだけどね。
激辛はちょっと避けたいかな(ハバネロとか)
唐辛子味のクリキー 想像するのも嫌だね~
もこにゃんの ”かれ~” のお顔 爆笑でした☆
めっちゃご無沙汰してますσ^_^;
長崎県のホットスポット(使い方違う)在住、ぼんたまです。
ついに待望の雨が降りましたね
何週間ぶりだろ?
これで少しは暑さが和らげばいいんですけど…

さて、私、前にチョコ×柿の種ってやつ食べましたけど、なかなか美味しゅうございましたよ。日本のだからかもしれませんが…(笑)
ちなみに、私も最近K国の食べ物は避けております(~_~;)

もこにゃんちゃん、ここんとこ何か変顔のお写真が多くないですか~⁈
美ニャンさんなのに。ねえ。
ほ~んと ご無沙汰しております・・・。
お元気でしょうか?
先ほど、ゲスブに コメントいれてきました。
ありがとうございました~!!
食べたそうなお顔しても~
チョコも唐辛子も 猫は食べれませんからね^^
美味しいオヤツ・・ あげましたよ^^
どちらも 得意なんですね?
私は・・・わさびやからしもダメ・・・なんです。
チョコも1粒食べれば 今日の分OK~みたいな^^
粒あんと塩味系なら なんぼでも食べれるんですけどね^^

そぉ~
私も K国C国のものは 極力、買わないようにしてますよ。
地産地消で 長崎県産を できるだけ。
大した料理もできないし 十分、間に合ってます^^
でも 一応、お土産だからね・・・
まだ 残ってます^^4粒入りなのに。笑
星の王子様・・・・おいしいよね^^
私もカレーは バーモントの中辛でOK。

もこままは チョコだけだと たっくさん、食べれない。
できれば アーモンドやマカダミア入りがいいわ。笑

そぉ、
朝方、ザザザーッときましたよ。
今は 降ったりやんだりで・・・湿度が!
いえいえ
何をおっしゃるまこへいさん!
割ともこままは 何でも美味しくいただける人種ですよ。
でもね~
まこへいさんから 激辛お菓子が送ってきたら・・・
半沢になって『10倍返し』してやるぅ!
ないでしょ?
え~?ママさん、辛いも甘いもOKなの?
もこままは 和菓子の甘いのは~なんぼでもOKです^^
ハバネロとか~タバスコとか~
パスタにかける・・・なんてありえない!
でも・・・
ゆず胡椒は・・・少しなら大丈夫だけどね^^
ほんとほんと~超、ご無沙汰~!!
ホットスポット在住・・・と言うより
ぼんたまさんそのものが ホットスポットになってるんやない?笑

今朝がた、ザザザーッときましたね・・・
雷も。
でも 湿気があってムシムシします。
週間予報見てても・・・涼しくならないような・・・。

柿の種のチョコ・・・ありましたね・・・
ロイズの ポテチにチョコ・・・とか。
私は~別々の方が好きですね・・・^^
頭、固いのかな?笑

最近、ダラダラしてるから 写真が撮れてないんですよね・・・
ヘン顔ばかりで・・・すみません^^
甘いのと塩辛いのは合う気がするけど・・・唐辛子は斬新だね^^
食べてみたい気もする・・・ウチにあるポッキーに一味唐辛子かけてみるか!!(笑)
今度クリキーに唐辛子混入させて送ってみるよ、もこにゃん^^
え~~~チョコが辛いのなんてイヤー!
コリアはなんでも辛くするんですねぇ^^;
もこにゃんのそのお顔!(爆)
変顔撮られちゃったね^^
先日、妹とそらちゃん以外の(笑)フォトショコラ食べました。
ビターですっごく美味しかったです!!!
さすがにそらちゃんのチョコ、割れないわー^^
もこままさんは遠慮なく食べてねー
う・・・ん。
甘いのと塩辛いのも・・・どうかな・・・??
4粒入りで あと2粒、残ってるから送ろうか?笑
辛いのOKな まるままさんには 
屁みたいな辛さかもね。
ポッキーに一味~?げ。
まだ 煎餅とかなら 許せるけど(食べないけどね)

唐辛子入りクリーが届いたら・・・
包装を替えて 送り返しますね~^^
ね~?
チョコの味が だんだん唐辛子になっていくんですよ~
なんか・・・手が進みません。
ある意味
そらちゃんプリントのチョコも手が進まないけど~
冷蔵庫に入ったままで・・・まだ食べてませんよ。
賞味期限前に 1週間かけて ちびちび食べたいと思います^^
ごめんよ~そらちゃ~ん。笑

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する