スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スポンサーサイト


お留守番のプロ。


お盆休み・・・いかがでしたか?


もこままは 実家へ帰り 亡くなった父の帰りを待ち
15日の夕方、お墓へ行き お見送りしてきました。
『また、来年 帰ってきてくださ~い』と 母が父に話しかけてました。

実家へは 兄家族5人も帰省してて 
広い実家も 一気に 賑やかになって・・・狭く感じました。

甥っ子2人は 175センチくらいになり(19歳と高1)
見上げるようなデカさになっていたから・・・。

毎年のことですが 母にいただいた お中元を解体して
義姉と 私と 母で・・・7:2:1 ぐらいの割合で分けます。
7人乗りの車に 積み切れないほど 持って帰り
私も 一人プラス猫1匹・・・なのに たっくさん持って帰ってきました^^

実家って・・・ありがたいですよね^^笑






さてさて・・・

もこままが実家へ帰っている間の 2泊3日

もこにゃんは 上手にお留守番できましたか??


あたりまえ~にゃ。
CIMG5149_convert_20130817115925.jpg

なんてったって~お留守番のプロ ですから。
CIMG5150_convert_20130817115956.jpg

楽勝にゃ!
CIMG5151_convert_20130817120032.jpg


そうだよね~

今回も お留守番のプロは しっかりと任務を果たしてくれていましたよ。


車をガレージに入れ 玄関を開けると

「ニャニャニャニャニャニャ~ァッ!」 と文句言いながら走ってきましたけどね。笑



以前のように 茶色いタカラモノも 隠されていなくて

きちんと 紙の猫砂トイレに 大2 小3
浴槽に 小1

多めのカリカリ 2皿用意していました。
1皿は普通のカリカリ・・・半分お残し
1皿はシーバにクリキートッピング・・・完食。


カンペキ。



ね? プロ級でしょ?

もこにゃんを 褒めてあげてくださいね^^




今朝は 浴槽で したくなったのか・・・大小してくれました。(?)笑
13767087347LxI3pA_iI0GrxY1376708732_convert_20130817120820.gif



そして お散歩も 2日分、行きましたよ。


もこライオンみたいだね~
CIMG5155_convert_20130817120118.jpg

ライオンじゃねぇ~し!
CIMG5156_convert_20130817120200.jpg
あ・・・スミマセン。





ってな感じで もこままと もこにゃんのお盆休みは 何事もなく終わりました。







2泊3日までにゃら カンペキにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

お疲れ様でした^^

休みは~あっという間に終わりますね^^

今日からまたもこにゃんとドタバタ生活をお送りください^^
こんにちは、タマです。
もこままさんはゆっくりママさんに甘えて来たんニャね。
コレで元気100倍っ!ニャ。

ってな訳で、今度はもこにゃんさんがもこままさんにメッチャ甘える番ニャね。
ワガママもイッパイ一杯ドーゾニャョ。
私も11日と12日に二年ぶりにパパの実家に行きました
ケンカしてた訳じゃないけど、嫌味は言われたけど(ーー;)
ももこが介護が必要だったからなのに…
うちも母方のばぁちゃんが今年、亡くなって、ももこだけど初盆です
お盆ど真ん中は、私は仕事、娘はバイトでした

もこにゃん!偉いよ~~~
さすがお留守番のプロだね(*゚▽゚*)
褒めちゃいますよん
ママに何かご褒美もらってちょうだいね
今回は脱走もなく(*≧∀≦*)良かった!よかった!

うちは実家が今住んでるところだから・・
あまり有り難みはわからないけど
でも家族が集まれる場所って良いですよね~~~
うん!
楽しい夏休みが過ごせたようで何よりです。

あっという間にお休みは終わっちゃいますね
つまんな~~~い(*≧∀≦*)

もこにゃん、ゴハンもちゃんと食べて
おトイレも浴槽でバッチリ(?)
お留守番は完璧ね(^O^)/

ウチの甥っ子たちも背が高くなって、
おばちゃん見下ろされてます(^_^;)
どんぶり飯食べても太らないから羨ましいぞ(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
昨日会った友達の会社はなんと9連休のお盆休みだったそうです!
社会復帰キツそーーーぉ
明日から通勤電車が元通り・・・・ってのが、う~~~っ(--;
甥っ子君の成長、楽しみでもありますよね。
私の高1の甥っ子君、私の身長を追い越すのは時間の問題です。
もこちゃん、いい子にお留守番できたのね! ん??
あれ?大、小??!

さすが、お留守番のプロ!

でも、今回は、もこにゃん、怒ってるねぇ~。

怒り具合が顔に出てる(^ー^)
元々、お休みはたくさんないので
本当に アッ!と言う間もなく 終わってしまいます。

ドタバタ生活、始まりますよ^^
いきなり 今朝は寝坊してしまい
朝からドタバタして出てきました。笑
ゆっくり甘えて来たというより
甘えられた・・・感じですよ。
兄がいる時は 用事も思いつかないようで
帰ってから 私に言いつけるんです・・・
これが 息子と娘の違い・・・ですかね?笑

もこにゃんは 眠いのに ママが起きてるから
寝れない!と 眠そう~な目をして訴えてきますよ^^
ママが居ない方が リズムがいいのかもしれません。笑 
嫁・・・と言うのは なかなかつらい立場ですよね~笑
うちは一応・・・お嫁さんに対しては
けっこう甘いのですよ
いつも朝、一番遅くに起きてくるけど(爆)嫌味も言わず。笑

そっか・・・モモコちゃんも初盆だったんですね?
ん?くんちゃん地方は・・・7月にお盆をするんじゃないの?
違ったっけ??
もこにゃん、エライでしょう~?
実家からのお土産はなかったけど~
昨夜、歩道脇にはえてる 猫じゃらしの葉を
取ってきてあげました。(大好物なんです!)

実家に家族が集まると嬉しいですけどね
孫がまだ・・・優しくないのが残念です。
もう少しオトナになれば 会話したり優しくしたりできるように
なると思うんだけどね・・・。
もぉ、バーチャンは一人しかいないんだけどな~なんて思いますよ。

ほ~んとお休みは すぐに終わっちゃいますね。
ひとりだから 誰にもゴハン取られる心配なからね~。
おトイレも 浴槽に一度したら
ママが水洗してくれないから 紙の猫砂トイレで仕方なく・・・って
感じですよ・・・まったく お嬢様で困るわ~おほほほほ~。

ね?おばちゃんは チビだからね~。
男の子だと だいたい・・・5年生くらいで
追い越されます。笑
そぉそぉ。
でもうちの甥姪たちは~食が細いのよね~
私が一番 食べてます。笑
不具合だったんですね?
改善されて~よかったです!!

一人っ子だから お留守番もOKだけど~
きっと 多頭飼いだったら・・・
もこにゃんは 食いっぱぐれて 何も食べれない・・・と思います。笑
それに普段から お留守番に慣れてるからね。
ま、 伝授するも何も~お出かけ禁止ですわ。ママさん家は。笑

そぉそぉ。
親孝行はできる時にしておかないとね。
それも 私が独身(笑)なので 身軽に動けるけど
家族、子供がいると 自分の生活で 精一杯ですもんね・・・。

わ~よかった。
もう少ししてから 予約しますね。
大きくなるなよ~!笑
ありがとうございます^^
ランチは~そうめんで。
大きい会社は~そうですよね。
長崎も 三菱重工くらいですよ~9~11連休ってのは。
どこかへ行く予定がある人はいいけど~
何もなかったら~ヒマでヒマで・・・たまらないでしょうね^^

きとりさんは スレンダーだから
なかなか追い越せないんでしょうね~
私なんか 小5で 追い越されますから。笑
152センチ・・・ですもの^^

えぇえぇ。お利口さんにお留守番できました。
小して 水洗した後 大・・・します・・・よ。笑
ねねね?
お留守番、上手にできてるでしょう?
この怒ってる顔は・・・
ママが帰って来たから??
え?そ~なの~???

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
