スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

40度?

昨日も今日も・・・40度超えのところが・・・。

このまま日本は 熱帯化していくのか・・・?

長崎は 34度の予報ですが・・・やっぱり暑いです。


朝のうち 網戸にしてあげると・・・


お外の新鮮な空気は~いいにゃね。 (太すぎませんか?しっぽ)
CIMG5136_convert_20130811164913.jpg


鳥しゃんの声もセミしゃんの声も聞こえるにゃ。 (耳垢シャットアウトする耳毛)
CIMG5137_convert_20130811165048.jpg

でも~お外は 暑そうだにゃ・・・ (まっすぐ平らな 頭頂部)
CIMG5138_convert_20130811165125.jpg

ママが クーラーONするよ~って
CIMG5139_convert_20130811165156.jpg
窓を閉めるって言うんにゃ・・・。

そんにゃにONしたければ~ONすれば~。

CIMG5140_convert_20130811165226.jpg
窓は開けといてにゃ。


いやいやいや・・・

電気代も値上がりし 節電の今、効率よく ONしないと~!

もこにゃんおひとり様にために 毎日 クーラーONしてるんだよ。

熱中症で 病院にかかるよりも~

クーラー代の方が 安くつくよね!と思っていますが。

今年は 本当に 請求が・・・怖いですね~

みなさまのところも そうですか?






しっかり働くんにゃよ!ママ!!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

頭真っ平なのはスコの宿命(笑)
可愛いけどね^^

こちらは38度でした。
朝から暑かったよ~^^:
猫様の為に付けるエアコンも、直接の風は嫌いみたいで隣の部屋にいるしね~ままは請求書を見て寒気がするわ(笑)
まだまだ暑い日が続きそうだからお互い体調管理しませう^^
部屋の中でも36度超えてました
さすがに暑さに強い私とWINも今日はエアコンの効いたリビングでお昼寝をしました
自分の部屋ではなく、エコの為にリビングで寝ます
人の出入りとかテレビの音とかごちゃごちゃあるのに、15時から19時まで爆睡しました
今日の夜 寝れんかも・・・

土日サボったブログ更新するにはちょうどいいかもね~

明日はまだ学校あるんですけどね
ほんと暑いですよね
横浜は急に暑くなった感じです
それまではエアコンもそんなにつけてなかったのに
今は寝るときもつけてます
ま!暑いからだけじゃないんですけどね・・
エアコンつけてる理由は・・(;^ω^)
百本の足のお客様がいらして、退治できなかったので
高温多湿を好むお客様に、除湿で歓迎してあげてるって
ことなんですけど・・・
帰ってくれるでしょうかね???
ふ~~(ーー゛)

もこにゃんのアップのお顔
可愛いよ~~~!!!
本当に異様としか言いようのない暑さですよね。
数年前は30度超えたら大騒ぎしてたのに
今は30度は割と涼しい日のような気さえします(@_@;)
エアコンの請求書もオソロシイ~!
我が家のエアコンは10年以上前のだから尚更です。。
ホント 40度超えとか 普通じゃないよね~
毎日の猛暑の中 お猫さまは 快適に過ごしているので
なんだか 羨ましいですよね。
我が家もエアコン&扇風機 フル活移動していたら
昨日はとうとう ブレーカーが落ちちゃいましたよ
ホント 来月の電気代請求が怖いよ・・・
のん気にお盆休みしていないで 働かなきゃ!!

もこにゃん お目目まわり 綺麗になってきたね~
怜央は 最近また 汚れちゃんです・・・
え~?
スコの宿命なの?
他の子は・・・真っ平らじゃないのかな???

今年は み~んな エアコンなしではやってらんない!って
言ってますね。電気代が怖い~って。
そんなことも気にせず
快適にお過ごしですけどね・・・うちのお嬢様は。
部屋の中でも 熱中症になるらしいですからね・・・
気を付けてくださいね。
そぉ。お猫様は けっこうエアコンの効いてる部屋の隣の部屋・・・
にいるみたいですね。笑
なんとも贅沢な話ですけど。

あら~私、 お昼寝しても しっかり夜にも
寝れますのよ~ワカイから。笑
横浜・・・昨日のゲリラ豪雨と停電は
大丈夫だったのかしら?
急に暑くなったから 体がたいへんでしょう?
付いていけてますか?大丈夫??

あ~そのお客様は~ご遠慮願いたいですよね・・・。
うちも 弱っている5センチくらいの方がおられたので
ぶっ殺してやりました。笑
ぜひ、iomoca さんも 退治してくださいね^^

今年は 最低気温でも 25度以下になる日がなくて
朝晩でも 涼しくならないですもんね~
マンションの高層階でも 風は入ってきませんか?

そぉそぉ。
10年以上になると~けっこうね。
うちは 去年、買い替えしたので
請求がきたら 去年と比べてみたいと思います^^
ほ~んと お猫さまは快適で
夏・・・って感じてないかもしれません。笑
そっか・・・ブレーカーが?
何かを切らないと・・・笑
そや、子だくさんだもの
夫婦そろって お盆休みしてるヒマないですよ~
カリカリ代、稼がないと。笑

この時は お目目、きれいでしたが~
昨日くらいから また 涙が・・・
よくなったり、悪くなったり・・・ですよ。
我が家も連日連夜エアコンのお世話になっております・・
来月の電気代、キョーフ~~
我が家の姐さん、なぜかエアコンの効いてない廊下や玄関でグッタリしてるんですケド・・・・(--;
この暑さ、知り合いの暑い国のタイの人もビックリしてます。
寒い寒い冬のロシアが恋しく感じてます。
高知で40ど超えた時は、びっくりしました
最高気温の記録をもってる多治見市は
記録を塗り替えられて残念がってましたw
今年の暑さは~本当に厳しすぎます・・・
長崎は もう何日も雨が降ってなくて・・・カラカラ。
電気代怖いですよね~
でも、エアコンを去年買い替えたから
やっぱり 全然、電気代が違ってましたよ~。
ホッ!としました^^

タイ人も~ビックリ?笑 湿気があるからでしょうかね?
ロシア~確かに・・・夏だけ移住します?笑
あまり嬉しくないですけどね~
日本一暑い市・・・って。笑
昼間に外に出たくなくなりますよね。
長崎は 35度くらいですが
熱帯夜続きで 朝晩でも涼しくならないんですよ~!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する