スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

毎日同じ。


みなさんのところは・・・

ピンポイント豪雨・・・大丈夫でしょうか??
ニュースで見ると 短時間で ものすごい雨が降り
被害も出てるようですね・・・お見舞い申し上げます。

長崎地方は~
湿気が多く 何とも不快な毎日。
雨は ほとんど降らず 気温が高い日が続いています。


あんなにお散歩大好きの もこにゃんも
さすがに うんざりしているのか~
本当に 家の周りを 一周するだけで 
『もう、いいや・・・』 と。

家に戻り最近は ずっと 同じ場所で まったりしています。

なので・・・写真が撮れてないんです。

CIMG5116_convert_20130807110400.jpg
外は暑いから ここから見てる方がいいんにゃ。
CIMG5119_convert_20130807110432.jpg
けっこう、楽しいんにゃよ。
CIMG5122_convert_20130807110537.jpg
で、疲れたら そのまま寝るんにゃ。
CIMG5120_convert_20130807110503.jpg
ま~いにち こんな調子。

ほ~んとに うらやましいわ~

猫になりたい・・・な。


あ、でも・・・やっぱ、 人間がいい。

だって・・・こんな美味しいもの

猫だったら 注入できないもの。



じゃ、じゃ~ん。
『コロッケ』 と言うお店の コロッケトルコ
DSC_0151.jpg
私が中学生のころにはすでにあったお店。
コロッケ・・・と言うお店だけあって
コロッケがと~っても美味しいんです。
クリームコロッケみたいに とろ~りんなんですが
じゃがいものコロッケなんですよ~。

いつも ランチタイムは行列なので
お墓参りに行った帰りの 遅い時間に行きました。




猫だと・・・食べれないもんね~!

猫だって 食えるわ~い!!
1374490225767_20130807110848692.jpg
シーバコロッケトルコ食わせろ~!






ダイエット宣言は・・・夢の中でしたんかにゃ?
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村
関連記事

コメント

突発豪雨、ホント困りますよね。
幸い、私は職場にいる時に大雨・・・ってことが多いです~
もこにゃんも不快な日々にお散歩モード下がっちゃったのね・・・・・。
何度見ても、もこにゃんの怒り顔、いいわ~ぁv-238うふふっ

「コロッケトルコ」、これまたボリュミーな!
コロッケはクリームコロッケですかー?
私はもふもふなポテトのコロッケが好き♪
イモが大好きなイモ娘、じゃない、イモおばさんです^^
こちらは~ゲリラ豪雨はまだないですが~気をつけたいです!
スマホから直前に豪雨メールが来るのは便利です^^

もこままさんが中学生の頃??
15年位前ですか??
・・・150年前ですね^^

もこままさん~たくさん食べたら~風邪もひきませんよ!
もう~ダイエットなんかやめて~食べましょう!!
エンドレスで~食べ続けてください!!!!
長崎は雨の街のはずなのにね~おかしいな~
こっちも ちょっと おしめり程度に降るくらい
全然 涼しくなるどころか 余計に蒸し暑くなるよ

おお~ コロッケトルコ なんかいい感じ♪
うちの旦那とか モロに好みかも~♪
もこままさんの中学生の頃から あるお店か・・・
ん? 中学生・・・そんなに昔じゃないよねぇ(笑)
ほんの10年くらい昔のことじゃん♪
横浜も急に暑くなりました
昨日ちょっと歩いただけで日焼け状態
身体が暑くて・・・(;´ρ`) グッタリ

雨も降ってほしいけど・・
ゲリラ雷雨はちといただけないですよね
こうやって日本も亜熱帯地域に変化していくんだわ
あ~~やだやだ

このランチ?すごいボリューム
でも食べてみたいな
ね!モコちゃん シーバコロッケトルコ?
私も食べたみたいにゃ~~~(*≧∀≦*)
ダイエットは夢のまた夢???ぷぷぷ
お出かけ時にだけ雨が降るという、きとりさんと真逆の事がありました。私っていったい・・・
今日は37度だって~お昼まではエアコンなしで頑張ったけど
先程ONしましたよ^^

もこにゃん、シーバ食べたらお腹壊すんじゃなかった???
トルコライス食べてみたいけど炭水化物のオンパレードだもんな~
妄想だけにしとく(笑)
職場にいる時の豪雨だったら~まだいいですよね・・・。
でも 雷は~こわいなぁ。
長崎は ぜ~んぜんなので ちょこっと降って
蒸し蒸し度が あがるばかり・・・。
今年は 何日、熱帯夜が続いているんでしょうか・・・・。

クリームコロッコのようで~クリームコロッケじゃない・・・
お家では食べれないふわとろコロッケです。
もちろん ホクホクコロッケ~私も大好きですよ~
って・・・私、イモネエチャン・・・です。笑

この顔・・・ほ~んと 大好き~ シャーッ!
え~?スマホでお知らせ来るの~?
私、設定してあるのかな??地震も・・・。
ワカラナイ・・・。

えぇえぇかれこれ150年前から このお店、
通ってました・・・。
20席くらいの こぢんまりしたお店だから
まこへいさんは デカすぎて入れないかもしれません。
コロッケ食べたい時は 小さくなって来てくださいね。

ダイエットダイエットって・・・
もう 言ってるだけ・・・になってるわ・・・どうしよう。
雨・・・本当に少ないですよ~湿気は多いけど。
朝方でも ぜ~んぜん、涼しくないですもん・・・。

美味しそうでしょ?これ。
パパさん好み~!次回はここへ行きましょう。笑
でも かなり時間をずらしていかないと・・・入れないかも。
チキンピカタやハンバーグも美味しいんですよ^^
うんうん・・・ほんの~ちょっと前・・・。
27歳ですもの~おほほ~。
関東も今日から暑くなるみたいですね~
長崎は もう何日も暑い。
南九州のような暑さになってきています・・・。
昼間に歩くのはキケンですよ。
ぶっ倒れないように アクチブしてくださいね。

すごいボリュームでしょ?
だんだん 注入するのがきつくなってきています。
お腹ペコペコでないと・・・。
ワカイ頃は ペロッ!と食べてたんだけどね^^
おかしいな・・・27歳。
シーバコロッケトルコ もしかしたら
かなり美味しいかも~。笑
今度作ってあげようかしらね。笑
ぷぷぷ。
なぜか~外へ出ると雨が降り出す・・・。
それは 雨オンナということですね。
雨の間を縫って お出かけしてくださいね^^

え~?
扇風機でガマンしたんですか~?
4にゃんず・・・溶けてませんか?ちゃんといる?
確認してくださいね。
ま、うちも 11時からタイマーでクーラーON
それまでは タイマーで扇風機ONして 来ますけど。
ちゃんと毎日、溶けずにいます。笑

そっか・・・まるままさん用は 豆腐ナポリタン
おからコロッケ、こんにゃくピラフで 作ってもらわないと
がっつり食べれませんね。 
v-132 さっき、屋外のプールに行ったら、水がぬるくってどーもねー…
 もっと、ビールみたいにギンギンに冷やしたプールがないものか…
 スイカにアイス… 何だか、水分(&糖分)ばかり摂っている気がします。
 もこにゃん、すごい形相…。 でもちょっとワイルドでかっこEなっ
 v-237
             <ののちゃんより>
こんにちは、タマです。
もこにゃんさんもおんなじニャね。
ナニーも行き倒ればっかしのお写真しか撮れニャいってブツブツ、ブツブツ・・・
小言が多いのはおばさんの証拠ニャョね~、もこにゃんさん。

コロッケトルコ最高っ!
で、ニャんでトルコニャん?
どこら辺がトルコ?
にゃるほど・・・屋外のプールは~
もはや、ぬるま湯状態なんですね?
キンキンに冷えたプール・・・それはそれで・・・
心臓がビックリしてしまいそうでコワイですね。笑
スイカはアイスより 体の中から冷やしてくれるそうで
今年は スイカをいっぱい食べなきゃ^^

すんごい顔のもこにゃんでしょ~?珍しく^^
ナニーさんは 行き倒れ猫、いっぱいいるから
写真も撮れるけど~
うちは モデルは1にゃんだからね・・・
役に立ちませんわ^^
小言が多いのは~オバサン??
うふふ。もこままは 小姑にゃ^^

なんでか~3品のってるのがトルコ。
国旗から・・・とか 諸説あります^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する