スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

フテ寝の理由。

暑くて・・・湿気がすごくて・・・

雨が降っても ぜ~んぜん涼しくならない・・・そんな長崎地方です。


嫌がらせのように

足の上に乗って来て・・・フテ寝中!
CIMG5124_convert_20130731102628.jpg

嬉しいけど~ 暑いんです。 (贅沢?)
CIMG5125_convert_20130731102716.jpg


どうして フテ寝しているかと言うと・・・

もこままだけ 美味しいランチを 食べてきたから




何度か紹介したことありますが~
雲仙市国見町の
六三郎・・・と言うお店。
DSC_0150.jpg
高校時代の 仲良しさんが 
7月の誕生日お祝いにランチしよ~ってことで
友達は 南島原市から
私は 長崎市内から こちらのお店で 待ち合わせ。



数寄の膳・・・2300円

前菜
DSC_0141.jpg
パン
DSC_0142.jpg


あれれ~?
スマホの写真を 横のままUPしちゃった・・・
みなさん、左にお首を傾けてね^^


メニューの5品から 1品ずつ選べるんですが
3品別々に選んで シェアして食べました。

夏野菜のパスタ。
DSC_0143.jpg

DSC_0144.jpg

ヒラメとハマチのカルパッチョ。
DSC_0145.jpg

ローストビーフ ちりめん茶漬け・・・
DSC_0146.jpg

デザート。桃のコンポート赤ワインのシャーベット チーズケーキ
DSC_0147.jpg

コーヒーもね。
DSC_0149.jpg

アホな友達ふたり・・・
DSC_0140_20130730141827dda.jpg
久しぶりだったので もぉ~ひっきりなしにじゃべりまくり・・・

シワが 一気に増えたのでは??と ちょっと心配になりました^^


で、 家に帰ると~

暑いのに フテ寝されたワケです^^


じゃ~ もこにゃんにお詫びの~

コロコロ~!
CIMG5126_convert_20130731102749.jpg

もっともっと・・・
CIMG5127_convert_20130731102823.jpg

もっと 心を込めて~!
CIMG5128_convert_20130731102856.jpg

お望み通り・・・コロコロさせていただきましたよ~^^

夏毛のもこにゃんは 三毛の色が 濃くなりますね~。
CIMG5129_convert_20130731102933.jpg
ダイリュートキャリコって・・・なんか 不思議な毛色。






ダイエット宣言は 1日にして 撃沈か?
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村






関連記事

コメント

もこまま、ダイエット宣言したばっかりなのに(笑)
もこにゃんも面白くにゃいわよね^^
戻り梅雨のような日があって長毛さんは不快指数高そうだよね。コロコロでどんどん抜け毛取ってもらって~!!

ちなみに、前記事の豆腐のそうめんは私も大好き。
こんにゃくは臭みが残るんだよね・・・そうめん、もうすこし安くするか量を多くしてほしいのは私だけ???
いやいや~~ダイエットは~明日から^^
今日は~飲んで食べて~寝て~食べて~~
ダイエットは~~明日からで~ええですやん^^

・・いやいや~~ダイエットは秋からにしなはれ!!!

・・・・いやいや~ダイエットは来年から!!!!!
おほほ うまうま注入したのね~
一応和食だから カロリーは・・・?
食べ過ぎなきゃ いいんだよね
最後のデザートばかりに目が行く私
永遠のダイエッターになるしかないかな?
もこにゃんの嫌がらせのふて寝 
暑いけれども 嬉しい悲鳴に聞こえたわよ☆
そうそう うちに来るなら お早めに~
なんたって 成長早いし 時価なもんで♪
美味しいモノ注入出来て良かったですね
これでダイエットは確かにないよね(*≧∀≦*)
いっぱいおしゃべりもして、楽しかったんだろうな
良かったですね~~~
羨ましい(*^▽^*)

もこにゃん嫌がらせになってないよ~~(*゚▽゚*)
私も膝の上にのってほしいっす
みなさん同様・・・ダイエット宣言もなんのその、
美味しいもの注入ですね~~♪
夏野菜のパスタ、おいしそう~~ぉ!
・・なんか色々とバラエティがあってこのランチお得感が!
久々のお友達との会話、さぞかし弾んだことでしょう(^-^)/
もこにゃんの三毛の背中、マジ素敵だわ!
こんにちは、タマです。
もこにゃんさんの毛色はパステル調でふわって感じ、フントに美しいニャね。
ナニーはお腹がふわって感じで、タプタプ言わせているニャョ。

もこままさんもナニーのお腹に憧れているって事ニャね。

ただ、おしゃべりってスンゴイカロリーを消費するンニャんって。
その2300円はとっくに消費し切っているはずニャ。
ナニーを目指すニャら、もっとしっかり食べるニャね。

今日もナニーは宇治金時のカキ氷を食べるつもりニャョ。
v-132 これは、道場六三郎お弟子さんのお店なのかな…?
 フタを取ってない真ん中の中身が見たぁいっ!
 開いた有頭エビの唐揚げか焼いたもの… んまそー
 もこにゃん、んもー一杯サービスしてもらわなくっちゃね…
 毛色が良くなってるみたい…
 e-343          <ののちゃんより>
宣言したばっかりだけど~
ランチだから~いいんです。(自分に甘く・・・)
夜を 控え目にするから・・・笑
そぉそぉ 戻り梅雨だって・・・。
湿気がけっこう・・・堪えますね・・・。
クーラー女子ネコになってしまって
お散歩にも行きたがりませんよ…この頃。

豆腐そうめん~
私は これだけじゃなくて きゅうりやトマト食べてるから・・・
まるままさんの場合は・・・
エノキを茹でて・・・増量して食べてください^^
お値段は やっぱ・・・高いよね~!!
わ~
悪魔のささやき~
悪魔こへいだ~!
もし・・・ダイエット失敗したら・・・
すべて 悪魔こへいさんのせいにしよ~っと。^^

本当は 去年のように
ウォーキングするのが一番 いいんですけどね・・・。
ランチは~いいんですよ^^(自分に甘い)
朝昼、しっかり食べて 夜を~
夜を~夜を減らせば・・・減らせれば・・・うぅぅ。
桃の季節なので 美味しかったですよ。
桃の下はヨーグルトアイスみたいなのが入ってました。
田舎の割には 洒落たお料理なので 人気なんです。

流月たんほどではないけど~
暑がっていますね・・・その暑い体温が
もこままに伝わって・・・暑いです!笑

えぇえぇ・・・
9月後半・・・それまで ごはん、少量にして
ちっこいままにしといてください^^
いいんですよ~ランチだから^^
しかも 食べる以上に 口を動かしてましたから。笑
2人とも 学校に勤務してるから
なかなか日にちが合わなくて・・・ね。
lineでは 遊んでるけど 顔見ると~
誰にも止められないくらい すごいんです^^
涙流して 笑って・・・
lineしながら また思い出した・・・って笑って・・・
どうしようもない アホたち・・・です^^

わかりました。
iomoca さんには すっごい暑い日に・・・
嫌がらせするように言っておきますね。
きとりさんは ダイエット宣言しなくていいし。
仕事が忙しいのに ダイエットしたら
ぶっ倒れますよ。気を付けてください^^
ズッキーニなんて~自分で買って食べないもんね~
他にも入ってたけど^^
しゃべりすぎて^^
きとりさんもご存知だと思いますが
こ~んなにオトナシイ もこままなんですけどね^^

夏の毛は特に・・・短くなるから
色が濃く 出ますね・・・
ね?三毛の薄い版なんだけど~
よく見ると 濃い~部分もあるし~
なんか 不思議な色なんですよね^^
お腹のタプタプ? あ~もちろん、もこままもにゃよ。
最近、背中もタプタプしてきたって・・・かなりヤバイって^^。

そっかな~?
ま、確かに・・・食べて~しゃべって・・・
泣き笑いして・・・スマホ触って指導して・・・
忙しいったらありゃしないっ!

うぉ~宇治金時のかき氷~食べたい~!
練乳に小豆・・・
もこままは 白玉抜きで お願いしたいわ。
みんなそう思うみたいですよ~
はっきりしたことは知りませんが
弟子・・・って人もいるし~
関係ないらしいよ~って人もいます。笑

蓋を取ると~
鱧と夏野菜のゼリー寄せ。
上に 梅肉が乗ってて・・・さっぱり美味しくいただきました。
ウナギの笹寿司、 カボスゼリー などなど^^

もこにゃんには 毎日 コロコロで大サービスしていますよ~^^
ねだってくるんだもん^^

夏毛で短くなるからだと思うんですが
色が濃いく見えるんですよ~

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する