スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

任務完了。

接客苦手な もこにゃんと違って
接客上手な(?) 若くて~痩せてて~美人のガイド・・・もこままです。


日曜日の夜・・・
九州横断ツアーで はるばる 東京から来ていただいたのは

チンチラ姐さんの そらちゃんと
アメショで のせ芸人(猫)の りくくんのママ・・・・・きとりさん。


北九州、博多を満喫され 18時半 長崎入りされました。

ホテルにチェックインした後 まず 向かったのは 中華街。

偉大なる長崎のアーティスト・・・さだまさしの 同級生が経営するお店
江山楼本店
CIMG5052_convert_20130723100544.jpg
きとりさんは 「ちゃんぽん」「皿うどん」の区別ができない・・・と
言っておられたので 
マンツーマンでの 指導。笑

汁があるのが~ちゃんぽん
CIMG5049_convert_20130723100511.jpg
お皿で出てくるのが~皿うどん
CIMG5048_convert_20130723100419.jpg
しっかり お腹に注入して 覚えていただきましたよ^^

そして 『呑み師』でもある きとりさんを
このままホテルへ帰すワケにはいきません。

ちょいとお酒を ひっかけに 2軒目のお店へ。
私は ハイボール。
呑み師のきとりさんは ハイボールと 日本酒を クーーーッっと。

旅の疲れもあるし 明日もあるので
これだけで 終わりました。

きとりさんが宿泊されるホテルの1階には コンビニがあるので
きっと・・・飲み足りない分のお酒を
山ほど買って お部屋に戻られたことでしょう。
(・・・と言えばみんな疑わない・・・笑)



で、翌日・・・

朝 ホテルから まずは グラバー園へ。

CIMG5054_convert_20130723100634.jpg
スレンダー美人のきとりさんと チビデブもこまま・・・
身長差が・・・20センチあります^^
まるで・・・オトナとコドモ。
私の身長に合わせて 低くなってくれました。笑
CIMG5059_convert_20130723100709.jpg
すごい暑かったので アームカバーに日傘に帽子
ミニうちわを持っての観光。
汗・・・ダラダラです。

その後 大浦天主堂を見て・・・
CIMG5063_convert_20130723100750.jpg


福山雅治さんのご自宅へご案内。

スレンダー美人さんは 表札の Fukuyama を パチリと記念に^^


そして 眼鏡橋を見て
CIMG5071_convert_20130723100828.jpg

ツル茶ん へ
CIMG5075_convert_20130723100935.jpg
ノーマルなトルコライス注入完了。
CIMG5072_convert_20130723100900.jpg


さぁ いよいよ・・・メインイベント。

もこにゃんとのご対面で もこにゃん家へ。


拒否、拒否、拒~否~!
CIMG5076_convert_20130723101021.jpg

接客にゃんて できにゃいにゃ~!
CIMG5077_convert_20130723101056.jpg
この行動は・・・毎度のことですが・・・
今回も ちゃんと やってくれました。笑



写真を撮ろうとするスレンダー美人さんを見てはシャーッ! 

CIMG5079_convert_20130723101127.jpg

目を合わせれば シャーーッ!
CIMG5080_convert_20130723101203.jpg

かなり 怒った顔で・・・睨みつけています。
CIMG5081_convert_20130723101240.jpg

でも・・・なかなか手ごわいこの・・・スレンダー美人さん。

もこにゃんの シャーッ顔 を写真に撮りたいと・・・

何度も シャーッ 言わせる・・・笑


今まで5年間の猫生の中で・・・
一番・・・・連続シャーーーッ! したかもにゃ・・・。

CIMG5082_convert_20130723101310.jpg
きっと・・・ステキな シャーッ顔が いっぱい撮れたと思います^^


その後は シャーッ疲れで まったりしていたもこにゃんですが


キリスピーキッスを スレンダー美人さんの手から いただいちゃって
CIMG5084_convert_20130723101347.jpg
ご満悦の様子でした。
CIMG5087_convert_20130723101422.jpg

しばらく もこにゃんを見ながら まったりとした時間を過ごし

そろそろ 空港へ行かなきゃいけない時間に。



もこにゃ~ん。
遠い所から来ていただいた スレンダー美人のきとりさんに
お礼を言いなさ~い。





ありがとにゃ~スレンダー美人さん~大好き~ぃ。
CIMG5090_convert_20130723101530.jpg

お礼の スリスリ~にゃ。
CIMG5093_convert_20130723101603.jpg
いっぱい シャーッ したけど~

また遊びに来てにゃ・・・



・・・と 最後にはきちんと ごあいさつできた もこにゃん。

任務完了。  カンペキ。
CIMG5089_convert_20130723101454.jpg
よくやったわ・・・ワタシ。 小さくガッツポーズ!


うふふ。

じゃ、もこにゃん・・・
スレンダー美人のきとりさんを 空港まで 送ってくるね。



何もおかまいなしでしたが
ガールズトーク・・・とっても楽しかったです!

また・・・お会いしましょうね~。










スレンダー美人さん・・・と言うのは 本当だったにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

おお~ がっつり長崎の旨いもの注入したのね~
これで ちゃんぽんと皿うどんとラーメンの区別が
つくようになったと思います☆
ボリューミーなトルコライス 意外にはまるのよね~
また 長崎には行くので 食べようっと♪

もこにゃん 接待お疲れ様でした~
シャーーは連続でやっちゃったのね~(笑)
ママが逃げ道ふさぐから シャーしかないものね。
シャーの写真をゲットとは きとりさん ツワモノだわ~
でも頑張ったから ウマウマもらえたね~☆ ラッキー☆
あはは・・・誰よりも一番シャーされたきとりです^^;
あれはされたのではなく、‘させた’のかも(笑)
もこにゃん、ごめんね~
でも最後はスリ~~~んってしてくれて嬉しかったです~
もこままさん、色々と沢山お世話になりありがとう~!
ホント楽しかったですー。ブロ友さんというより前からのお友達感覚デス^^
またいつの日か遊びましょう★
(マジメに体重増えてましたよ)
え!!!もこにゃん~シャーするんですか?
私はシャーされてないんで~もこにゃんに認められてるんですね^^
でも~あの戸を開けようとする行動は・・何度も見ましたが^^;

もこにゃん~またおっちゃんも~接待してな^^
暑そう~!
でも楽しそうで羨ましいです♪
皿うどん ちゃんぽん おいしそう
ご飯 食べたばっかりなのに 食べたくなっちゃった
どっちも好きなんだけど 皿うどんはパリパリ感のあるうちに食べたい派です
どうでもいいって???

もこにゃん シャー連続記録更新ですか?
いつか 私にも 見せて下さい

でも もこにゃん 私には懐いてシャーしないかもしれへんしぃ
なんて 妄想をふくらませながら ニヤニヤしています
私もシャーされたい(*≧∀≦*)

いや~ちゃんと任務を果たせたんですね
小さくガッツポーズ!可愛いです
私の時もよろしくね
いつになるかわからないけど・・・(;^ω^)
いつかきっと!遊びに行くからサ

ちゃんぽん食べたいな
美味しそう~~~~ジュル(@ ̄ρ ̄@)
楽しそう~\(^o^)/!!!
スレンダー美人さんは シャーされ慣れてらっしゃるので
このような状況でも まったく気にしない傾向がありますよね。
でも、最後はスリスリしてもらえたのですね(^_-)-☆
ちょっとシャーし疲れた、放心状態気味のもこにゃんも可愛いです。

ちゃんぽん食べたくなりました。
なんとなく“汁あり”のほうが得した気分なので。。
&アレ、ご了承いただいて有難うございました。
只今記事の作成中です(*^_^*)v
本当だ~スレンダーでモデルさんみたいですね^^
もこままはデブではなくてよ~ちっこい女子です^^
カワエエよ~
先日、義母がみろくやセットをくれたので週末はちゃんぽんだわ^^

もこにゃんのシャー顔が好きって・・きとりさん、まるぱぱと一緒だわ~待ってろよ~もこにゃん!!(笑)
今回もお利口さんで任務完了できたね、ご苦労様^^
スレンダー美人…縁のない言葉だわ(><)

もこにゃん、シャー!してもクリキーには弱いのね(笑)
ウチの丸いコもクリキー大好きで
袋を見るだけでゴロゴロ言ってるわ(^^

噂で聞いたけど、どっかのおっちゃん、
ネコにクリキーあげたらシャー!て言われたらしいよ(≧▽≦)

まだまだ 美味い物注入したかったんですけどね・・・笑
ちゃんぽん皿うどんは 美味しかったけど
トルコライス・・・イマイチだった。笑
今度 一緒に行くときまでに もっと美味しいお店を
下調べしておきますね^^

きとりさん・・・もぉね・・・何枚も~
シャー写真撮ってて~笑けてきましたよ。^^
後で データを送ってもらなきゃ^^
ほ~んと・・・
誰よりも一番シャーッさせた人・・・ですね。
う~う~唸りながら スリスリしてて~笑えましたね~^^
でも 本当に大好きになったのかも・・・
きとりさんが 座ってた場所に行ったり
臭いを嗅いで確認したり・・・と やってました。笑

うふふ~
楽しいガールズトークでしたね~
2回目のご対面~だなんて思えないくらい。笑
ほんと、またいつか・・・東京遠征したいです^^

3キロは 九州土産に持って帰ってもらわないと!
シャーしますよ・・・
まこへいさんにしませんでしたっけ?
そっか・・・シャーの以前の問題で・・・
泣きわめいて 出せ~!あっち行かせろ~!って
その段階ですもんね・・・。
勘違いしないでくださいね^^
シャー以前の問題・・・ですよ。まこへいさんは!笑
もぉね・・・朝から暑いんですよ・・・。
でも オバチャンパワー炸裂なんですよね^^

皿うどんは 軟らかくなった麺に
ソースや 酢をかけて食べるのが~けっこう好きですよ~^^
え?どうでもいいって???

今回は よ~くさせられましたよ・・・笑
みんな シャーされたら あ~ごめんごめん~と言いながら
少し引くのに~このスレンダー美人さんは
笑いながら 写真撮ってましたから・・・すごいです^^

ん・・・にゃおみさんに 懐いてスリスリ~
残念ながら・・・正夢にはならない・・・と思いますから
妄想だけは たっぷりしてください。笑
私も たまに 爪切りの時なんかに シャーされるけど
1回で終わるし 写真なんて撮れないから
今回 きとりさんの写真が楽しみ~^^

精一杯の接客ですよ・・・これが。
ま、iomoca さんがもし遊びに来ても~
これ以上 VIP接待になることは ないと思います。笑
覚悟しててくださいね^^
あ、その前に~
私が イオモカちゃんに会いに行きたいわ~^^
そっか・・・このスレンダー美人さんは
シャー慣れしてるんですね?笑
ママンさんのおっしゃる通り~ま~ったく気にしないで
笑いながら 写真を撮っておられましたよ~^^
うんうん・・・最後は 本当に・・・
もこにゃんの方から スリスリ~ってしてました。
抱っこはできなかったけど 極太しっぽを きとりさんの
なが~い足に そぉ~っと 触れたりしてました・・・。

そぉそぉ 汁アリのちゃんぽんは 器も大きいし・・・笑
得した気分になるのは確か・・・かも^^
&アレ・・・かわいくて~!
しかもお気に入りの写真だったのでテンションあがりました。
でもね・・・もったいなくて 使えなくて・・・
ほとんど 飾ってます^^
本当にスレンダーさんなんです・・・
写真でもわかるように・・・スネが長い!
どっぷり昭和型は・・・ひざ下が短い・・・のよね?
このお方は・・・違うでしょ~??
もこまま・・・この写真を見て思いました・・・
『ダイエット宣言』します!(明日から)←昨日もそう言ってた・・・けど。
すべてが丸いの。ドラム缶体系なのよね^^あはは。

あら~みろくや おいしいものね^^
お中年には 冷麺セットかしら?

私ひとりだと ほとんど シャー顔見れないので
私も 楽しませていただきました^^
ぱぱさんも 好きなの?
きとりさんの写真・・・UPしますね^^
同じ昭和型なはずなのに~
なぜに こんなに ひざ下が長いの???
いやいや・・・
「スレンダー美人」と 言ってほしければいつでも
電話して 言わせていただきますけど~笑

え~?クリキーあげてシャーされた?
重症だね。
こんにちは、タマです。
敵の作戦はスンゴイニャね。
連発シャーさせて疲れさせ、モウどうでもいいやッって所へナデナデ攻撃!
もこにゃんさん、残念ニャけど役者が違ったニャョ。

もこままさん、皿うどんとちゃんぽんの違いをご教授いただきありがとニャね。
ナニーッたら、麺がバリバリなんが皿うどんで柔らかいのがちゃんぽんって高校生の頃から勘違いしていたニャョ。
・・・もう、云十年って事ね。

で、そのナニーニャけど、ソファにすわったスレンダーさんの足がちゃんと床についている事に超びっくりしていたニャョ。
だってナニーはいつも足をブランブランさせているもんね~。
もこままさんはどうニャ?
もこにゃんさん、リポートを宜しくニャ。
そう・・にゃかにゃか手強い対戦相手だった・・・
ま、アッサリもこにゃんが 負けてあげたんにゃ。
負けるが~勝ち~って言うからにゃ。

あらら・・・
でも ナニーさん、間違ってないにゃよ。
バリバリ麺が 皿うどん~って説明するよ~もこまま。
それよりも 最近・・・やっと ナニーさんの『ナニー』の意味が
わかったもこままにゃよ。
キャサリン妃の出産の時に ニュースで ナニーナニーって
出てきて・・・
あ~ナニーさんのナニーは このナニーからきたナニーにゃのね?と。
ナニー連発してみました。笑

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する