スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

いきなり夏へ。


あぢぃ・・・
CIMG4994_convert_20130709125346.jpg

溶けそう・・・
CIMG4996_convert_20130709125415.jpg
にゃんだこの暑さは・・・


おーーーい!
もこにゃ~ん! 大丈夫かぁ~??

魂が・・・ どっか行ってるぞぉ~!!


昨日の朝の 厚い梅雨空が だんだん南から北へ流れ

いきなり・・・夏空 に。

九州北部・・・梅雨明けしました!

それと同時に・・・セミが鳴き始めましたよ。

しかし・・・この暑さは 何なんでしょうね?

今年は 40度超え・・・らしいですね~

もぉ~考えただけでも クラクラしそうですね。

汗をかいたら 水分と塩分補給・・・

無理しないで 節電しながら 上手にクーラーON しましょうね。

もこにゃんは 贅沢に・・・ですが クーラーで快適猫生活中です^^



お散歩も 少し早めに(もこまま基準) しているので

快適お散歩ライフ満喫中ですよ。

も~ね~。 どんだけ 雑草とっても すぐにこんなボーボーになるのよね・・・
CIMG4981_convert_20130709125134.jpg
もこにゃんには この雑草も 食べたりできるし
バッタさんがかくれんぼしてるので 鬼になって 見つけたり・・・
少しひんやりしてるし 
雑草ボーボーも ありかな?・・・なんて。笑


睡眠と栄養で 
夏バテや 熱中症にならないように 気を付けなきゃね。
CIMG4982_convert_20130709125218.jpg
ゴーヤくん・・・収穫できました^^


タンパク源・・・収穫できましたにゃ^^
CIMG4985_convert_20130709125250.jpg
・・・・・と 自慢してる間に

いつものことですが

逃げられました~!


・・・・・ドンくさっ!。








タンパク質ばかりじゃいけにゃいんにゃ。バランスが大事にゃよ。!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

もこにゃ~ん!!大丈夫?魂どこよ~!!
でも朝のお散歩は快適なのね。
もこにゃんが満足そうだもの~^^

今年40度超えるの?
ってことは、まるままの事務所42~43度って事だわ・・・
生きてるかしら?(笑)
現在38度っす。オデコとクビに冷えピタ貼ってる(笑)
昨日の朝・・・完全に魂、抜けてました。笑。
なので 大サービスして
午前中にクーラーONしてあげましたよ。
お散歩も 日向ばかり歩いてると
家に入って まず 納戸やベッドの下に
のそのそ~っと涼みに行ってますからね^^

そぉ 今年は 40度超えが多いかも~って言ってた。
ヤバイですよね~。
まるままさん、溶けてしまうわ・・・大丈夫?
もう 水着で仕事・・・だわね^^
東海地区も梅雨明けしました
蓮日の暑さで、やる気無し(ーー;)
クーラーがきいてる部屋か出られない(>_<)
もこにゃん、年中毛皮だから、暑いよね
ママに何か冷たい物もらってね
バッタくん!偉いv(=^0^=)v
もこにゃんに栄養与えないよう~逃げまくってね(笑)
でもほんとバランスが大事よね
野菜もいっぱい食べて、400歳まで頑張らないとね

ゴーヤって簡単に出来るもの?
マンションのベランダではムリかしら??
ゴーヤ好きなんだけどな~~

それにしても暑い!ほんと暑い!!
とにかく暑い!どうしても暑い・・・いや~暑い
と、何回もいってみました。
適度なエアコンは必要ですね
でも身体がだるくなってきました・・・エアコン辛い(><)

あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちょっと叫んでみました
確かに急に暑くなりすぎ~
心も身体も準備ができてない!
ちょっと動いただけで ビックリするくらい汗が出ます
若年性更年期障害か???
だって26歳なんだもんっ

私の部屋のエアコン調子悪いんです
なので 昨日も扇風機オンリーで寝ました
意外に寝れます
暑いのけっこうへっちゃらです
でも 油断してたら 熱中症になるんですよね
塩なめときますわ!

もこにゃん バッタさん逃がしたのねっ
油断は禁物よ♪ 
もこにゃん~どうしたん??
暑さでバテてるん??
ツライよな~^^
頑張るんやで!!

エコも節電も大事ですが~1番は体を壊さない事です!
暑いときは~エアコンを入れましょう!!
もこにゃ~ん!!
本当に暑くて溶けちゃってますね(@_@;)
でも、緑の中にいるもこにゃんは涼しそうだわ~。
たんぱく質たくさん獲って
夏を乗り切るのよ~!!
暑くなったよね~
ゴージャスな毛皮を羽織った もこにゃんには
この暑さは地獄並み~魂もどこぞへお出かけ~
うちの流月ちゃんも ダレダレですよ☆
お庭の状態は 我が家も同じです~
なので もこにゃんの大好きな 貴重なタンパク源さん
たくさん ピョンピョンしてますよ~
うちの子は Gは食べても バッタさんは食べないみたい。
もこにゃん バッタさん食べて 元気になーれ!!
今年の梅雨明けは 早かったですよね~!
クーラーなしの生活は ホントに厳しい。
私もクーラー好きじゃないんだけど
なしでは 生きていけなさそうです^^
ダイジョブですか~??
熱中症で・・・壊れてませんか??

どんくさいので すぐに逃げられてしまって
なかなか 栄養を摂れないみたいです。
猫も こう暑くちゃ カリカリより
さっぱりしたものが食べたくなるみたいですよ。笑

ゴーヤは 超簡単なんです。
虫もつきにくいらいくて・・・。
日当たりがよければ プランターでも十分こんなに収穫できますよ^^
家のゴーヤは チャンプルにすると~買ったのよりも
美味しく感じます^^
日よけにもなるし ぜひ 育ててみてください^^
首から上に・・汗でるんですよね~
頭とかね・・・26歳なので
更年期ではないと 思ってるんですけどね^^笑

わ~今年の酷暑にエアコンが調子悪いと・・・残酷かも^^
ま、私も 寝る時は エアコン消して
お腹にタオルケットかけて 足出して寝てますからね。
寝る前と起きてすぐの 水分補給が大事らしいから
塩や梅干しと~水分ですよね^^
気を付けましょう。
でもその前に・・・エアコン修理を・・・^^
私が家にいない方が 早くエアコン入れてもらえるので
居ない方がいいみたい・・・笑
ママが家にいるのが・・・辛いのかも^^

そぉそぉ。
体調管理が大事ですよね。
まこへいさん家のクーラー・・・
たかたさんから 届きましたか?

ママンさん地方も 連日の暑さ・・・すごいんでしょうね?
長崎はまだ 海山があるし ソチラよりマシなのかも。

そぉ やっぱり 雑草でも緑があると
少しひんやりしてるような~気がします。

カリカリより たんぱく源の方が
夏は食べやすそうなんですが
逃げられてばかりです^^
ものすごい暑さですね~
家中、猫が落ちてませんか?笑
クーラーもガンガン フル稼働ですね・・・。
でも 9にゃんいれば フル稼働も遠慮なくできるけど
うちは・・・おひとりさまですからね・・・
でも 高級毛皮を一年中着てるから 仕方ないです。

今 すごいですよ~
緑と茶色のが たっくさんいますが
ほとんど逃げられてます^^
Gより バッタの方が~飼い主的には
栄養がありそうで・・・Gは勘弁してほしいですよね^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する