スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

あんちゅゎ~ん。

最近のお天気は

晴れてる・・・と思うと いきなり 雨が降ったり・・・。
今朝も 天気予報では 雨が降るみたいなこと言ってたけど~
青空も出てたし・・・


いつもの通り お散歩へ。
CIMG4954_convert_20130702103801.jpg

じゃ、ママはお仕事行ってくるから・・・

雨が降ったら 出窓、閉めといてね!

わかったにゃ!
CIMG4953_convert_20130702103719.jpg

通勤バスで 5分くらいしたら~

いきなり 大粒の雨!


ちゃんと~もこにゃん 出窓 閉めてくれたかな~?

帰ったら 確かめてみなきゃ。




さてさて・・・

昨日 1日 は 映画の日。

映画1000円なので 行ってまいりました。

映画好きなんだけど~ 1800円で観るのが すっごくお高い気がして

何とかして 1000~1200円で 観ようと言う SECOママ。
CIMG4958_convert_20130702103640.jpg
『真夏の方程式』
いつもなら パンフも買わないんだけど~
映画観たら 買いたくなっちゃって・・・買ってしまった^^

でも・・・700円ですよ~!パンフ。
昔、300円じゃなかったです?(何万年昔やねん?)
それに 他の映画のパンフは 500円とかだし・・・
絶対、福山くんファンを カモにしてますよね・・・
ま、 そのカモの一人になってしまったワケですが^^



私、映画は 何も情報を入れずに観るのが好きで~
今回も できるだけ 情報を見聞きしないようにしていました。

公開初日の 舞台挨拶で 『あんちゅゎ~ん』が ど~のこ~のって・・・
そっか・・・杏ちゃんが出てるのね? くらいの感じでした。
CIMG4955_convert_20130702103437.jpg
まぁ~!
『あんちゅゎ~~~~~~ん』・・・泣かせてくれました。

杏ちゃんの子供のころの役の女優さんも 
杏ちゃんに 顔もスタイルもソックリ!

そして 子供嫌いな 湯川先生が

博士・・・と呼ばれ
男の子と接していくんだけど
この子だけは 蕁麻疹が出ない・・・笑。

スーツ姿もステキだったけど
CIMG4956_convert_20130702103531.jpg
私的には 浴衣が・・・かなり お気に入りで ハマってしまいそうでした。^^

そして 男性の 『手フェチ』 なもこまま。

今まで まさはるさんの手は・・・あまり 理想の手・・・に見えたことなかったんだけど

どのシーンだったかな・・・

浴衣を着てて・・・

痒くならない・・・って 手を挙げるシーンだったかな・・・?

その時の  に・・・

ドキューーーン!


キレイだった・・・。笑

なんか~映画の感想ではなくなりましたが

映画を観て 感じること 思うこと・・・それぞれ自由ですから

みなさんも 1000~1200円の日に

ぜひ 観に行ってみては いかがでしょうか?




そして・・・

カンヌで話題になった・・・

もうひとつの映画 『そして父になる』

こちらの チラシもあったので もらってきました。
CIMG4957_convert_20130702103608.jpg
公開は 秋なので まだまだ先・・・

こちらも 楽しみです。







ママ・・・SECOすぎにゃいか?
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

にゃんと!もこにゃんは出窓を閉めることができるの?
すご~~~~い!!!
もこにゃんってえらいのね(*^▽^*)ぷぷぷ

え?ママがせこい?
iomocaも一緒なんだけど~(;^ω^)
水曜日は行けないので、昨日しか行く日がないと
頑張って早起きして行ってきましたよ(笑)
やっぱり映画を見るなら「千円でしょ?」
ね!もこままさん

私はあんちゃんのシーンは特に泣けませんでしたよ
やっぱり感じ方はそれぞれなんですね
私はそのあとの方が泣けたな・・・博士を探してるシーンから
駅で博士が彼に話をするシーン
ダメだ~~って思っちゃいました

あんちゃんのシーンはね・・・・・
ちょっとね・・・だからね・・・うん!そうなのよO(≧▽≦)O
ここで言っちゃうとアレだもんね

そうそうあの浴衣の手をあげてるのは何?って思ったら
痒くならないってことだったのよね
何故彼は別なのかしらね(*≧∀≦*)
私はあのシュノーケリングの腕がちょっと気になりました
太いな~~って・・・
勿論、鍛えてるがゆえの太さなんですけど
線の細いイメージの方が博士らしいかな?と思ったので
ちょい気になりました

でもま~容疑者Xとはまた違った意味で良かったと思います
カッコ良かったですよ!うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
そして父になるも楽しみですね~~
これは号泣間違いないです
絶対混んでるでしょ~映画館・・・人ごみ苦手^^:
まるままは『地上波初登場!!』で見ると思います(笑)

私も手フェチよ~指と爪が長くて節が締まってて・・
まるぱぱの手見た?黒くて太くて短くて毛がイッパイで・・
爪は噛むからボロボロで・・・肉厚で・・・一番嫌いな手のタイプ
だったのに、自分の夫になるとは^^:
理想はね~マッチの手!!今でも綺麗なのよ~
にゃんと!もこにゃんは・・・窓を開けることはできても~
閉めることはできないんですよね・・・残念ながら。
ちゃんと 習得してもらわにゃいと!笑

そっか・・・iomocaも~SECOママだったのね?笑
私は 最初・・・レイトショーで行こうか・・・と思ってたんだけど
帰りのバスがなくなって タクシーで帰ったら意味ないじゃん!って言われてね。^^

そぉそぉ。
あの男の子の・・・
博士を探してるシーン・・・
ブツブツ・・・言いながら・・・
よかったですよね~
これから いろんな経験と選択をして大人になり
理科嫌いなこの子が 
物理学者にでもなるのかな?
続きができるな・・・東野さん!なんて思いましたよ。
ははは。
そそそ。 最初は 隣に座ろうとしてるのに
雑誌をよけなくて 座れなかったのに
あの最後の駅では 雑誌をよけて・・・
話始めたんだもんね~

うんうん・・・腕・・・太かった!
思ったよ~!
2000年に稲佐山で見た時は・・・
ほ~っそり白い・・・華奢な腕だったんだけど・・・。
でもま 1000円なら もう一回観てもいいかな^^
どこまでも SECOママ^^

そぉ~後半の1時間は 泣きっぱ・・らしいですよ。
バスタオルを持って映画館に行かねば!

そこは・・・長崎。
映画の日でも 公開したてでも・・・
けっこう ガラガラでした。笑
でも私は 前の座席の人が気になるから・・・
前から 4列目真ん中の 通路後ろ・・・
デカイ湯川先生を観てきました。笑

手~キレイかったのよ~今回の湯川センセ。
そぉそぉ。もぉ~マッチの手は 私の中では 殿堂入り^^
以前 Aさんからおすすめされた 松ケンと
最新情報の 長谷川博己(家政婦のミタのお父さん)の手を
チェックしてないのよね・・・
あ、ぱぱさんのも・・・してないけど・・・
しない方がいいかな???
17:40の リコメは iomoca さんへ・・・でございます。

毎度毎度・・・・申し訳ございやせぬ。
私も映画はレディースデイとか割引券利用するわ~
1,800円は高い、ちょっと足せば2本観られるし(笑)
来週あたり「真夏の方程式」はもちろん見に行く予定よん。
予告編で、杏ちゃん、すんごい泣き顔だったような…

余談ですが、コンビニに↑映画のノボリがあって
風に揺られて福山クンのお顔がエライことになっとりました(^^;

「そして父になる」 前倒し上映ですってね(^^
そぉ~なのよね~
よく言われるのは~シルバーになったら
いつも 1000円よ~だって!
400歳は 割引ないのかしらね?まったく。
杏ちゃん…予告やってたんですね?
父になるの予告はけっこう目にしたけど
真夏の方は まったく予告もみてなくて
杏ちゃんが出てるのさえ知らなかった。笑
ファミマとコラボしてますもんね・・・
でも シュノーケしてる顔も・・・けっこう
エライことになっております・・・お楽しみに。笑

そぉ~私も 9月30日までの 映画とポップコーンの
割引券もらったの・・・
だから 前倒しで~9月からやってほしい・・・
どこまでもどこまでも SECOママ。
あれ?9月28日から公開でしょ?
前倒しになったって・・・今日見たよん
割引券使えるじゃん??

コメントの中にiomocaって入ってたから
問題ないっすよ~~(*≧∀≦*)
出窓から雨 吹き込んでませんでしたか?
風向きによっては 部屋がべっちょべちょに なっちゃいますもんね~
さすがの もこにゃんも 窓は閉められないのですね

真夏の方程式 もう観に行かれたのですね
私も 行きますよ~
よかったみたいなので めっちゃ楽しみです♪

舞台挨拶の 杏ちゅわぁ~んのくだりは ワイドショーで何回も見ちゃった♡
あぁいうサービス精神旺盛なところ 素敵ですよね
おまけに 超かっちょいいし・・・

今年はドラマとか映画とかの俳優業が忙しいから コンサートはないんですか?

また 生のまさはるさんに会いたいです
おおー福山様の映画、二本とも観たいわね。
私も夢の中だけじゃ無く、実物の福山様に合いたいです。

もこままさんもお元気そうで良かったわ。
村のポチ☆
出窓は緑のカーテンで雨風が降らないと大丈夫でしょう?
場所違ったかな~?

おばちゃんはもう1000円で見れるよ多分まだ見た事ないけど1日は映画の日ですか?水曜日はレディースデイで1000円は知ってましたけど(*^▽^*)ぽち。
映画・・・20世紀なんとか以来~行ってないです^^

福山さんの映画・・・レンタルで見る・・かも^^;
泣けるのですか?まだ見ていないのです(^^;
手 注目してみます!

「そして父になる」でポップコーンの割引使えそうで良かったですね(^o^)v
1週間早くなるみたいですね・・・
UCの1200円になる券とポップコーンの100円引きの券・・
使えそう^^

毎度 申し訳にゃい・・・
しかも・・・呼び捨て・・・さん付けてないし~
重ね重ね・・・申し訳ありません。
窓際、べちょべちょになってませんでした~ヨカッタ^^

真夏の~舞台挨拶ハズレてショックだったけど~
映画は観て来ました~1000円でね^^笑
普段見れない 浴衣姿とか(民宿のね)
スネ毛、背中の汗・・・堪能してきてください^^
杏ちゃんの ペチャパイ観て 「勝った!」と
ガッツポーズしそうになったもこまま・・・
演技は うまくて~負けますけど~笑

今年はね~台湾とかでするんじゃ~ないの~?
もっと 日本の隅々のファンを大事にしてよね~!って思うわ~!
ご無沙汰して申し訳ありません・・・
読み逃げしてます・・・^^

ゆりさんは 原作本を読む・・のかな?
でも~やっぱり・・・動いているまさはるさんを
観れるのは うれしいです~^^

あら、生まさはるレモンくんが~いるじゃないですか~笑
出窓はお隣の2階増築で 日当たりが悪くなったので・・・
緑のカーテンは出窓じゃないんです~^^
でも すこ~ししか開けてなかったので
降りこんでまでんでしたけどね^^

ですよ~!毎月 1日は 映画の日・・・で
1000円なんですよ~^^
私も 最近・・・映画に行かなくなりましたね・・・。
レンタルで観るのも あまり好きじゃなくて・・・
結局、観たいよね~!で 終わってしまってます・・・。

へ?20世紀なんとか以来???
映画のタイトルね?
1世紀2世紀の~世紀かと思ったわよ。
真夏の方で 泣く・・・と思っていなかったので
意表を突かれまして。笑

そぉそぉ。
手と スネ毛と 浴衣姿と ダイビング・・・ね!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する