スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

もこサービス。


あらら~?

珍しく ママの足に乗って来て・・・ねむねむですか~?
CIMG4927_convert_20130630105627.jpg

現象には 理由があるにゃ・・・。
CIMG4928_convert_20130630105700.jpg


網戸、閉まってるんにゃもん!
CIMG4929_convert_20130630105735.jpg

だって・・・

夕方から 雨が降り出してきたから

窓、閉めちゃった。



サービスにゃよ。
CIMG4930_convert_20130630105805.jpg
サービスすれば 網戸にしてくれるかにゃ?と思ってにゃ。



後で すこ~し窓を開けてあげたら・・・

ずっと網戸の前にいて もこままの方へは寄ってきませんでした。






そぉそぉ

あれから一週間。

仕込んだ 梅酵素ジュース。そろそろ 出来上がり。
CIMG4926_convert_20130630105556.jpg
今回は けっこう熟れた梅だったので こんな色で 
青梅よりも とろみがでて 味も甘味が増してるような気がします。



そして 昨日。
友達が 家のすももが たくさんなってるけど
家族だれも食べないから・・・と言って 持ってきてくれました。
CIMG4925_convert_20130629153629.jpg
1キロくらいあったので 4~5個食べて あとは 酵素ジュースに。
CIMG4924_convert_20130629153248.jpg

500gと 400gに分けて ふたつ 仕込みましたよ。
CIMG4931_convert_20130630105835.jpg
すももで 作った人から 「美味しいよ~」と聞いているので楽しみ~^^
CIMG4932_convert_20130630105904.jpg






酵素ジュース飲んで 腹いっぱい食べてたら・・・
意味にゃいんじゃにゃいの?
 イタタタタッ。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

今度はピンクの綺麗なジュースが出来ますね

もこママもこちゃんに痛い所を突かれましたね(*^▽^*)ぽち。
現象には必ず理由があるのね( ´艸`)
もこままさんはわざと窓を閉めたんでしょ????
もこにゃんにお膝にきてもらおうと思って
でしょ?でしょ?正解でしょ???

すもも美味しそうだな~
iomocaは全部そのままで食べたいな
でもこんなにいっぱい作って
全部ママが飲むのかしら?????
ウチはそんな可愛い膝乗りしてくれませんよ。
今もうづがPCに乗って来るからどかしたところよ。
でも・・網戸開けてほしかったのか(笑)
可愛いからいいよね?もこにゃんのツンデレは最高だもんな~

おっ、梅ジュース美味しそう♪
で、お次はすもも~あっ、レモンも美味しいって聞いたよ~
酵素ジュース屋さん出来るわよ^^
すもも・・相撲取りの飲むジュースなんですね^^

たくさん飲んで~夏場所に向けて~頑張ってください^^

もこにゃん~サービスサービス^^
すももは 綺麗なピンク色の酵素ジュースになりそうですね
フルーティで飲みやすくって ガンガン飲んでたら~
糖分の大量摂取で 痩せるどころか ・ ・ ・?!
梅酵素 ・ ・ ・ うちも同じようなお色に~
てことは~ うちも成功なのかも うふふ 明後日くらいが出来上がり☆

もこにゃん 今時期にお膝に来るには それなりの
理由があったのですね~
我が家も最近は 一緒に寝たりが激減してます☆
もこにゃんの言うとおりや~!
いくら酵素ジュース飲んでてても 腹いっぱい食べてたら・・・
どうなっても しらにゃいよね~
もこままさん ほどほどにねっ

酵素ジュース飲まんと 腹いっぱいの私はどうしたらいいんやろうか?
誰か 教えて下さい

久々に健康診断受けたら 増加しとった・・・
はい~今度はピンク色ですよ~。
梅よりもすももの甘味が~美味しそうです。

もこにゃんは キビシーイ目で
ままをチェックしてますからね^^
実におもしろい・・・でしょ?
そぉ正解。窓を閉めると
寄ってくるので これも作戦のうちです^^

すもも~食べたら少し甘味がなかったので
酵素には もってこいです^^
うちの 実家のすももは 種類が違うのか
とっても甘くておいしいので それだったら
もったいなくて 酵素にしなかったと思うわ~^^

2つ仕込んで 一個は 友達の分ですよ~^^
自分から 口パクで にゃぁ~んと言いながら
足に乗ってくると かわいくてたまりませんよ。
で、窓を網戸にすると~
サッパリ!
このツンデレお嬢様の徹底ぶりはすごいです。笑
う~ちゃんの PC乗りは~
記事の内容は 毎回アタシね!的な^^

そぉそぉ。
友達の家は レモンの木も植えてるらしいから
冬になったら 頂戴って・・・予約しといた。笑
さ、さ、さ、寒気が・・・。
まこへいさんにも 酵素ジュース飲ませた方がいいですね・・・。
ダジャレが 酵素によって 冴えわたるかも。

ママにはサービスするけど~
おっちゃんには サービスしにゃいよ。
ま 献上品にもよるけどにゃ。 By もこにゃん。
梅とは違った色で~きれいですよ~。
味も違うし 楽しいですね・・・。
そぉそぉ 飲みすぎ注意ですよね。
一応 1日 50~60cc・・・って
何かで見たような気がします。

もこにゃんは 窓を開けると
さっきまでの甘えん坊さんはどこへ??って感じです。
やっぱり・・・夏より 冬がいいですよね^^
酵素ジュースダイエットは
満腹感が得られるから 1食置き換えて~
ってのが 基本なんですが
ジュース飲んで 腹いっぱい食べて・・・
痩せらない・・・!
ま、言い訳としては 健康のための 酵素ジュース・・・ってことで。笑

う・・・健康診断・・・
私も その前に 気合入れて酵素飲まねば!
もこままさんから教えて頂いたレシピで作った梅酵素ジュース、出来上がりました~!すっごく美味しくて、次はオレンジで作ろうと思ってます\(*^▽^*)ノダイエットよりも健康v(*'-^*)^☆朝飲んで元気に夏を乗り切ろうと思います(*´▽`*)

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する