スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ONしました。


ママ・・・にゃんだか
湿度が高くて・・・不快指数上がってるにゃよ

CIMG4820_convert_20130612153053.jpg

そろそろ・・・あれ、お願いしますにゃ・・・
CIMG4821_convert_20130612153148.jpg

もう・・・限界ですにゃ・・・
CIMG4822_convert_20130612153222.jpg



湿気が~
苦手なんでしょうね・・・もこにゃん。

じゃらしで 遊ぶ気にも ならないらしく・・・

廊下で ダレています。



なので・・・今朝、エアコンを

ON しました。

お留守番の お猫さま いっぴき のためにですよ~!!

ONすると 

一番よく 冷風が来る場所に!
CIMG4823_convert_20130612153258.jpg

すごく~さわやか~な

快適そう~な お顔に見えませんか?



今年の夏も~

電気代、節約・・・できなさそうです。














ママは もっと もこにゃんのために 
お金、使いにゃさい!!

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

うちも今日からハリネズミ様の為に昼間は付けっ放しです^ ^
生き物が部屋にいる以上、仕方がないですね
ウチも朝はタイマーで扇風機。
お昼前にはこれまたタイマーでエアコンON。
暑がり猫が2人いるんでね^^:
また下痢されても困るし・・・
電気代が少ない月って年間に1~2カ月だけよね^^

もこにゃん、快適そうなお顔して~
夜はままの為にじゃらしで遊んであげてよ~^^
空梅雨で暑い日が続くから
ウチもそろそろONしなきゃ〜
猫らは冷え冷えの部屋にはおらず、
冷気が流れてくる廊下がお好みなので
電気代がもったいないのよね(^_^;)
そうそう・・もこにゃんのために
もっともっとも~~~~~っと!お金使わないと
もこにゃんの恨みは怖いですからね~~( ´艸`)

ほんと雨が降ると湿気が多くなって嫌ですよね
でも雨がないのも困るし・・(>_<)
うまくいかないもんですよね

うちはまだONしてません・・
昨日なんて~ホカペつけてたし(*≧∀≦*)
しかもお子達のその上で寝てたし・・
さすがに今日はつけませんけどね~~~
日本はやっぱり長いのね!と、思ったのでした
こちらはじめじめでちょっと肌寒いです(p_q);エーン エアコンはまだ使ってないですが、そろそろ使わないと私がもたないなぁって感じです(^^ゞもこにゃん、一足先にエアコン使い始めたのね♪涼しくて気持ちいいんだねぇ~!可愛いにゃ(ฅ\'ω\'ฅ)にゃん♡
今日は~暑かったですね~~^^
エアコン入れたんですか?
いいなぁ~^^
もこにゃん~快適にすごすんやで!
そうそう 愛するもこにゃんに 貢ぎましょう!!
ホントに エアコンなしでは 生きていけない暑さです。
うちも 9にゃんのために 早々にエアコン入れましたが
エアコンは 1階と2階  フル回転ですよ☆
もこちゃん北海道生まれで毛が長いから暑いよね~
ミーにクロはクーラーの入っている部屋は嫌っていてすぐに出て行ってましたよ
今度のニャンコはどんなだろう初めての夏だから(*^▽^*)ぽち。
ハリネズミ様・・・大きくなってるんですね?
ペットボトル1本分かぁ・・・けっこうデカい。笑
動物いる家は・・・電気代が値上がりしても・・・
どうしようもないですもんね。
まるままさん地方は・・・
暑いのか寒いのか・・・あまりよくわからん地方やね?
3にゃんずが お留守番してるのなら
エアコンも 使い甲斐(?)がありますよ。
しかもお昼に 様子見れるから・・・。
うちも 自分で ON,OFFしてくれたら~
いいんだけどね・・・笑

これから動くと体温上がるので
ま~ったく遊んでくれなくなります。
ままのため・・・なら 遊ばなくていいんです
ゆ~っくりテレビ見れるから^^
湿気がねぇ・・・
もこにゃん的には エアコンより
網戸の方が 好きみたいだけど・・・。
窓開けて エアコンは・・・さすがにもったいないのでね。

そぉそぉ。
お猫様って・・・そんなもんですよね。笑
ま、そこがいい所なんですけど~
関東は雨が続いて~
少し肌寒いのでしょうか・・・?
水不足にちょっと貢献できた雨だったのかしら?
こっちは 雨、少なくて・・・
ここ最近、梅雨のジメジメムシムシです。
除湿機をつけると熱くなるのでね・・・
お留守番中は エアコンになってしまいます。
もこにゃんは エアコンより 網戸の方が好きなんですけどね^^
飼い主の心知らずで・・・困りますね^^
今日も雨なのに・・・おでかけ??
この時期は 湿気で体調が悪くなるみたいだから
軽くでもいいから~エアコンつけた方がいいかもよ^^
人間も猫も同じ・・・
猫は 毛深い分、私より 気を遣います。笑
暑がりの寒がり・・・のおっちゃん。
エアコンはまだ・・・ですか?
エアコン入れて カラッカラにしとかないと
この時期 パンチパーマが 
縮んで縮んで・・・困るでしょ?
ななスコママさん家は~いいんです!
一年中、上下でエアコンつけても!
9にゃんず+人間2・・・ですから。笑
夫婦で がんばって 貢いで もらいましょう!笑
ダウンしてる場合じゃないですよ。ふふふっ。
もこにゃんも どっちかと言えば
エアコンより 網戸から自然に風が入るのが好きなんです。
ニャンコ先生は けっこう・・・
アウトドア派(笑)だから・・・エアコンはどうかな~??

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する