スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

トモダチ。



メ~ルちゃ~ん、オハヨー。
CIMG4523_convert_20130530103353.jpg
梅雨入りしたけど 昨日、今日は 雨も降ってなくて

気温も 25度くらいで
ムシムシジメジメも ちょっとだけマシ・・・かな。

お散歩に出てみると お隣のメルちゃんも お庭に出ているのに気付いて
もこにゃんは 自分から メルちゃんの方へ寄って行きます。


抱っこして お顔を近づけると~
後ずさりするんですけどね^^

仲良しのおトモダチです。




そして 最近、この場所で しばらく周囲のいろんな匂いを確認しているのですが
CIMG4522_convert_20130530103523.jpg
今日は おトモダチも一緒みたいですよ~

ほら。
わかるかな?
CIMG4521_convert_20130530103440.jpg

1cm くらいの ちっちゃな バッタの赤ちゃん。

もこにゃんは 気づいてないみたいだけど~

こちらも 仲良し。 



大きく育てて・・・食べるにゃよ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

もこにゃん わんちゃんのお友達がいていいわね~
でも もう片方のお友達は 今だけお友達で
いずれは おやつになっちゃうのね~ 悲しいサダメだこと
でも 小さいけれど 茶色なの? そんな種類?
バッタは 緑はいいけど 茶色はまずそうなお色です・・・

あら?

もこにゃん、オケケをカットした?

何か短くなったような(^-^)

あんみつは、ヤモリ、ゴキブリ、蝉が好き(^-^;
メルちゃんともこにゃん、犬猫の垣根を超えての仲良しさんね^^
そうそう、もこにゃんってすんごい可愛い顔して肉食なのよね(笑)
仲良しさんかわいいです(^_^)
小さなお友達?・・・貴重なタンパク質(>_<)
メルちゃん求めて背伸びしているもこちゃん可愛い~~
もこちゃんバッタさん食べたらお腹壊すよ(*^▽^*)ぽち。
わんこに自ら近寄って行くなんて すごい~
うちのWINなんか お隣のわんこの気配を察した途端に 大好きなお散歩中でも 猛ダッシュでお家に入って来ます

小さいバッタのお友達
もこにゃんの ふさふさしっぽに 上手に隠れてないと パクっとされちゃいますよ~
1枚目の写真可愛いですね

でもでもでも~~~~
お友達は育てなくて良いから
で、絶対に食べちゃダメだから・・・
もこにゃんには草食系でいてほしいですO(≧▽≦)O

って・・・・無理だよね(;^_^A
もこにゃんは ワンちゃんのお友達多いですよ^^
家の前を通るワンちゃんは み~んなお友達^^
もう片方のお友達は・・・
茶色いバッタ・・・見たことありませんか?
確かに・・・緑の方が
美味しそうに見えるかも~笑
衣替えですよ~^^
冬のなが~い毛が抜けて 夏の短い毛になってるから
カットしたように見えます^^
色も夏毛は濃く見えるでしょ?

あんさま・・ワイルドだなぁ~笑
でも もこにゃんにも ヤモリやゴキを見せたら~
多分、ガッつくと・・・思う。笑
そぉそぉ。この垣根を越えて・・・ね^^

うふふ。
でもね・・・生の鶏ムネ肉やササミは~苦手なのよ~
バッタは 大好きなんだけどね~笑
ワンちゃんとも 仲良しさんです^^

小さなお友達は もう少し大きく育ててから
貴重なタンパク源に・・・させてもらいます!笑
メルちゃんのことが気になって仕方ないみたいで^^
でも メルちゃんも もこにゃんのことが気になって
この柵から コッチに来ようとするので危なくてね^^

もこにゃんは バッタさん食べても~
ぜ~んぜんお腹壊さないんですよ~笑
ご近所さんの何度も見慣れたワンちゃんなら 平気なんです~^^
ワンコの方からガンガン来られたら 引いちゃうけど
自分から近寄って行きます^^
WINちゃんも しずか~なワンちゃんだったら 
OKになってほしいですね~
ほ~んと ビビリやさんなんだから~笑

今はまだ小さくて もこにゃんが見逃していますが
もう少し大きくなったら・・・パクッとね!
自分から寄って行くので~面白いでしょ?^^

ダメ・・・と言われてもね~笑
貴重なタンパク源ですから・・・天然の新鮮な。
ガッツリ、肉食系女子です^^

って・・・はい・・・
バッタを食べないなんて・・・無理です!笑
今度は~メルちゃんとも友達にならないと!
あ・・もこにゃんがヤキモチ妬くから~やめとこ^^
ないない・・・。

ヤキモチ焼くなら 家、焼くわ。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する