スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スポンサーサイト


外出は控え目に。


ここ2、3日・・・

黄砂と pm2.5 の飛来が・・・すごいんです!

テレビでも 外出は控え目に~なんて言ってましたもんね。


ま、 もこにゃんには ニュースで言ってたよ~って言っても
あまり 気にしていないようで・・・
今朝も お散歩に行きました。
CIMG4509_convert_20130523103109.jpg


必要以上の外出は しちゃダメだにゃ。
朝のお散歩は 必要 だから いいんにゃよ。

CIMG4510_convert_20130523103150.jpg


お天気良いはずなのに・・・どんよりした空。
CIMG4511_convert_20130523103222.jpg


お散歩時間を短くして お家に戻りました。

あ、今朝も 雑草 お持ち帰りのようですね^^








毎年 黄砂の飛来は ゴールデンウィークくらいまで続く・・・と思っていましたが

5月下旬だというのに・・・まだ飛来してきています。

車はドロドロ。

窓を開けるのも なんか~気持ち悪いですよね・・・。

何とかならないもんですかね・・・。ホントに。






マスクした方がよさそうにゃ。    
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

黄砂もPN2.5も吸い込んでいいものじゃないから
外出も窓を開けることさえ躊躇しますよね。

もこにゃんが気持ちよくお散歩できるように早く綺麗な青空が戻るといいね^^
オバチャンは既に半袖なのよん(笑)
できれば吸い込みたくないですもんね・・・。
モヤッてる山とかを見ると 本当に気もち悪くなります。

いつになったら 快適にお散歩できるようになるのかしら?
たぶん・・・梅雨も そろそろだし・・・。
半袖・・・ですか・・・ワカイなぁ~笑
オバチャンは カットソーにカーディガン着てるわ~笑
あれ?今日はいつものハイレグじゃないような??
もこにゃんは本当にピンクがお似合いですね(^_-)-☆
外出は控えるようにだなんて困ったもんですね。
もこにゃんも マスクしてお出かけしなくちゃです~。
黄砂と pm2.5!!やっぱりそちらは多いんですね~
夏は大丈夫かな・・・・!?
白いもこにゃん黄砂で黄色くなったりとかあるのかしら?!^^;
ニュースで子供たちに明日は家を出る時からマスクをして来るようにってマスクを配ってましたよ、もこちゃんはマスクは?出来ないか(*^▽^*)ぽち。
お散歩は必要なことだから 朝の数値の低い間に
ささっと やっちゃうしかないですね~
うちの会社の近所は 注意を促すパトロールカーが出てました
この時期 光化学スモッグとかで~ 活躍してるみたい
窓が開けられない 洗濯物ができない あ~ぁです。
もこままさんのベンツ まだドロドロ?
私の黄色いプレートのジャガーは未だに洗車できてません・・・
早く気持ち良い朝になると良いですね~
でも猛暑になっちゃいそうだけど・・・

私もまた鼻炎で・・・
何のアレルギーなんだろう?
ちょっと今年は色々と辛いです(;>_<;)
いつものハイレグ・・・今年バージョンですよ^^
三毛だけど 白い部分が多いですからね~。

ここ最近、ずっと モヤってて・・・
なんか 気持ち悪いですよ・・・
ホント もこにゃんにも マスクしたいくらいです。
九州は~すごいですよ・・・。
夏になって 風の向きが変われば大丈夫なんでしょうけどね。

す~っと外にいたら・・・
黄色くなったりしてね。笑
車は うっすら黄色っぽいですよ。
黄砂だけなら マスクも有効なんでしょうけどね・・・
pm2.5は 特別なマスクしないといけないみたいですね。
もこにゃん用のマスク・・・ほしいくらいです。笑
ソチラもすごいでしょうね~
長崎より 近いからね・・・。
ダブルどころか トリプルパンチですね。
洗濯ものとか 絶対、外に干せないです。
ま、うちは 一年中部屋干しだからいいですけど~。
ベンツ車は~ドロドロで いつ洗車しようかと。
ジャガーもですか?笑
ほ~んと・・・スッキリしたお天気になってほしいけど
もう すぐに 梅雨でしょ・・・?
それから 猛暑。
せっかく今、一番、いい時期なのに~
黄砂とpm2.5だもんね・・・。

あらあら・・・
今度は 鼻炎ですか・・・。
免疫力UPを 真剣に考えないといけませんね~
二十歳だけど。笑

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
