スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

いつの話?

うわぁ~!

いつの間にか 4月に突入してしまいました・・・。

アップするタイミングをなくしてしまって・・・。

もぉ~ 300年くらい前の話になりますが・・・。




みなさん、記憶にあると思いますが・・・300年前。
『全国うまいもの博』での
豹柄クソババァの 話・・・です。笑

毎日、行列がすごくて あきらめていたのですが
この日・・・3月16日
なんと整理券を ゲットできたのです!
CIMG3982_convert_20130402134733.jpg
早速、開けてみましたよ~
CIMG3984_convert_20130402134849.jpg
評判通り 甘い・・・。
そして 上のカラメル(?)が ジャリジャリ。
まるで 砂糖の塊を 噛んでいるみたいでした。
CIMG3983_convert_20130402134811.jpg
み~んなで 「甘いね~」と言いながら 分け分けして注入しました。

沸々と 湧き上がっていた 豹柄クソババァ に対する怒りも
少し 緩和されて よかったです

(食べ物を 出されると コロッ!と態度がかわる。)


そして お目当てだった・・・カヌレ。

これは 5人くらいしか並んでなかったので
サササッと購入できました。

しかも・・・フランス人なのか イケメンの男性が箱に入れて渡してくれたの。
もぉ~それだけでも 
ごちそうさま~って感じ^^


私は 今まで バニラ味しか食べたことなかったんだけど
チョコ味もあって・・・
もちろん 買い!
バニラ 2 ⇒ チョコ 2
CIMG3986_convert_20130402134926.jpg

切るとこんな感じなの
CIMG3988_convert_20130402134958.jpg
出店されていたお店は 
三重県鈴鹿市の なんとか~ってお店でした。

三重には 優しくて イケメンのまこへいおじさまもいらっしゃることだし~
そのうち・・・
7月は もこままの 記念日あるし~
おとなしく 届くことを楽しみにしてよ~っと。

うふっ。




もこにゃんには こんにゃ 雑草を食べさせて
自分ばっかり 美味しい物・・・食べてやがるんにゃ!!

CIMG4122_convert_20130402135050.jpg
こうにゃったら

家出してやるぅ~!!!

CIMG4123_convert_20130402135128.jpg


もこにゃん~!
もう むか~しむかしの 300年も前の話だって~!!

家出なんかしないで
お家に戻ったら 美味しいクリスピーあげるから!

ね?ね?ね?





クリスピーくれる人は・・・いい人にゃ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

買えて良かったね~美味しい~じゃなく甘い~でしたか?

これだけ書いとけばもこへいおじさまから届きますよね(*^▽^*)

もこちゃんクリスビーで我慢しますか?もっとねだったら(^_-)-☆ぽち。
豹柄くそばばあのお菓子買えたんだ~何はともあれ良かったね^^
カヌレ・・美味しそうね。そうそう7月にはでっかいカヌレが三重のフランス人から届く事でしょう^^

もこにゃん、クリスピーキッスでいいの?
よい子だにゃ^^
買えてよかったです~^^
すごい行列見て あきらめてたので^^

でしょでしょ?
これだけ褒め契ってればね^^
そうなんです~
みんな喜んでくれました^^
食べたことない友達とかにも おすそ分けできてよかった^^
カヌレ~とってもおいしいんです~食べてみたいでしょ?
まるままさんも 7月 記念日だし~
三重の おフランス人から 
サプラ~イズで 届くと思うよ~!
そして お猫さまには クリスピーよね~!!
豹柄マダムのブリュレも美味しそうなカヌレも
今はもこままの身になったわけね(^^

きっと7月には三重の優しいおっちゃんから、
でっかいカヌレとシーバとクリキーが届くわよ(^^
その時は私も長崎に食べに行こうかしら(笑)
大丈夫!300年くらい前の話なんて・・
うちではざらですからO(≧▽≦)O
1千年くらい前の話もしょっちゅうっすよ へへ

で?義姉さんに食べてもらいましたか?
みんなの中に入ってます??
ちょっと気になったので うふ

噂通り甘いのか・・・じゃ~いらないかな?
私はもこままさんにいただいたカステラが良いにゃ
きっと12月の私の誕生日にはどっちゃり届くよね??( ´艸`)
7月にはおっちゃんからいっぱい届くね
でもおっちゃんで良いの?イケメンさんが届けてくれなくて??
味が違うかもよ~~~にゃんて
これで私のところにはもうおっちゃんから何も届かないなO(≧▽≦)O
あ!買えたんですね!
サプライズで~マダムシンコ~送ろうとしたんですが~
もう要らないですね^^

鈴鹿の~ドミニクドゥーセですよね^^
ここは~パンの有名な店ですよ!
パンは~焼きたてが美味しいんで~地元で買うのをおススメです^^
おーGETできたんですネ!
チョコのカヌレに興味津々。
けど、わたし、苦労してまでスイーツは食べない女なのであった^^;
ラーメンなら1時間並べます(笑)
v-132 ブリュレの透明感がある表面が何ともきれい… 食べたいっ
 ナントカという店のカヌレも、おいしそう…♪
 カットしたのを大写しされると、仕事の手が止まります。
 もこにゃんは、いいものもらえたかなー?
 ○ とっ、ところで、↓前回のサクラの画像で、空に真っ赤なVが飛び出ていますが、何なのでしょう…?  気になるー。

               <ののちゃんより>
マダムブリュレだったっけ?
買えたんですね~
甘いでしょ?
でもあのジャリジャリ感 嫌いではないんです

今日 野球中継(阪神-中日 京セラドーム)をテレビで観ていたら
豹柄クソおばさんの広告が写真入りで バックネット裏の目立つところにデカデカと出ていました
もうけとんなぁ~!

もこにゃんはお散歩から帰ったら クリスピーキッス もらえたのかなぁ~
えぇえぇ・・・すべて 1gも損ねることなく
すべて もこままの腹の身になりましたよ^^

三重のおにいさま・・・って書いてなかったから
もしかしたら 届かないかもしれません^^
義姉さんにも ちゃ~んと2個、あげましたよ~
なんて優しい小姑^^

甘いです~
カステラのざらめを どっさり乗せてる・・・って感じでした。
そっか・・・12月になると 脅迫文が・・・笑
いえいえ~
サプラ~イズ受付は 年中大丈夫ですよ^^

あ、なんちゃら・・・ってお店・・・
やっぱ、知ってたんですね~
パンが美味しいの~??
お伊勢さんより こっちに連れて行ってね~!
ラーメンに1時間は~普通の女子は~
並ばないでしょう~!!
やっぱり、新橋のオヤジに鍛えられたきとりさんだわ~^^

チョコにカヌレも美味しいけど~
私はバニラの方が 好きです~
桜の木のところから見えてる赤い V字は~
滑り台・・・だったと思います。
滑り台への通路(?)だったかな・・・ま、とにかくそんな感じです。笑

カヌレは長崎では買えないので~うれしかったです~^^
マダムブリュレは~半生のバウムに 砂糖が・・・って感じでした。
カステラのザラメを5倍くらい増やした感じ。
甘党の長崎人には~ウケたかもしれません^^
買えたんですよ~^^
にゃおみさんにお願いしようかと思ってたんですけど~
大丈夫でした^^
長崎人は砂糖好きなので 受け入れられたかもしれません。
少し温めて食べると美味しいよ~ってみんな言ってました。
そっか・・・長崎では その中継はないわ~^^
今でも 巨人メインのところがあるので^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する