スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日



鼻歌。

わたしは この海が 好きです
IMG_0924_convert_20130327173411.jpg
この弓形に 続く線路の
IMG_0927_convert_20130327173932.jpg
あなたが 生まれ育った
IMG_0944_convert_20130327173903.jpg
海に来ると 後悔が軽くなる気がして
IMG_0928_convert_20130327173512.jpg


                   ≪道標≫





8時6分発 ヂーゼル汽車に乗って
IMG_0937_convert_20130327173544.jpg
蜜柑のおばあちゃんの 笑顔に逢いにゆこう
IMG_0926_convert_20130327173443.jpg

                 ≪蜜柑色の夏休み≫



君よずっと幸せに 風にそっと歌うよ 
IMG_0933_convert_20130327173614.jpg
Woo Yeah 愛は今も 愛のままで
IMG_0936_convert_20130327173653.jpg
揺れる木漏れ日 薫る桜坂
IMG_0940_convert_20130327173737.jpg
悲しみに似た 薄紅色
IMG_0941_convert_20130327173808.jpg


                ≪桜坂≫


さくら さくら 今、咲き誇る
IMG_0942_convert_20130327173829.jpg



桜の花びら散るたびに 届かぬ思いがまたひとつ
IMG_0947_convert_20130327174004.jpg




鼻歌を歌いながら・・・
まさはるさんの曲なので 知ってる方は 一緒に歌いたくなるでしょうが
知らない人は・・?????ですね。笑

最後の2曲は ナオタロさんと こぶクロさんです





お花見に行きました。

この日は 午後から晴れ。
オジサンが急いで ぼんぼり設置していました。
急に咲いちゃうから みんな慌ててお花見ですよね^^

でも 今日・・・花散らしの雨が 降ってしまったので
こんなキレイな桜は もう おしまい・・・

本当に 今年の桜は アッ!と言う間に 見ごろを終えてしまいましたね。


関連記事

コメント

パッと咲いて潔く散る、花の命は短いですね。
こちらはまだ蕾ですが、週末あたりに見頃かな(^^)

特に想い出があるわけじゃないけど「桜坂」は聞くと切なくなります…

東園駅近くの桜並木ですね。
大学に汽車通してた頃(電車と言わないのがローカル)、講義が2時限目からの日は長与経由の便になるので、大好きなこの景色が楽しめました。
その後、まさはるさんもこの場所が好きだと知って、同じだ!と、すごく嬉しかったです。
県美での写真展でもしっかり写ってましたね。

桜、綺麗だなあ。私は、職場の周りが50本余りの桜に囲まれているので、毎日がお花見で癒されてます。えへへ。
良い時に行きましたね~隣にまさはるさんが乗っていると最高だろうけどね(*^▽^*)ははは・・・
もこままさんは詩人だな~~って
思いながら・・
あれ?でもどこかで聞いたことがあるな?って
思いながら口ずさんでしまってました(*≧∀≦*)

今年はほんとあっという間に咲きましたね
こんなに早く咲かなくても良いのにな~~
もっと花を楽しみたいですよね

夏の到来も早いのかしら???
酷暑を思うと~ちょっと憂鬱になってきました
今の時期を思いっきり楽しんでおかないとね
こちらは、まだ五分咲きです
長崎に行くのは、ちょっと厳しいので、東京のさくら坂で、さくら坂を歌うってみたい(^ω^)
素敵な景色に素敵な詩~!
もこままさんセンスあるわーと思ったら・・・・(笑)
今週末で今年の桜ともサヨナラかな。。。。
桜の唄ってなんだか切ない歌詞が多いわね。
こちらは、まだだと思う・・・近所に桜の木がないので分かんない^^:
週末は近所の桜を見に行ってみようかな^^
蜜柑色の夏休み 大好き~♡
すっごくあったかい気持ちになれますよね
まんまるねこが出てくるのもお気に入りポイントです
あとね、太陽が~大きかったぁの 「大き」 の上がる部分 モノマネしたくなりません?
私だけかなぁ・・・ 

うちの近くの桜 まだ満開じゃないんですよ
今年は大阪 ちょっぴり遅めです
Aさん地方・・・桜、遅いんですね・・・
東京の方が 早いんだ・・・。
こっちは 山の上とかだと 今週末、いいかも^^
でもまた 日曜、雨・・・の予報・・・みたいです。

桜坂・・・切なくなるんですね?
私は・・・桜餅がたべたくなります。笑^^
そうですよ~
けっこう車停めて、見物されてましたよ~^^
風の彩も・・・人や車の出入りが・・・通った時にありましたよ^^
長与経由は~毎日だとキツイけど
お天気が良い日は~いいでしょうね~^^
まさはるさんの 18~が 車内で流れてるらしいですね?
期間限定だったのかしら????
そぉ、県美での写真・・・菜の花と弓なり線路でしたよね^^
それは大草駅・・・だと聞きましたけどね・・・。

うわ~職場の近くに?いいですね~
花びらが散っていくのも 見れますね~
はい~
ちょうど満開できれいでしたよ~
もちろん、まさはるさんは 隣にいないけど
まさはるさんの 声は 車の中で
大音量で 聞こえてましたから^^
うふふ~
この2曲を聴くと 必ず この景色と情景が
目に浮かびます。
やっぱり 才能がある人が 歌にすると~
すごくステキになるんですね~こんな田舎でも^^

桜、満開でしたよ~
私の花見はこれでおしまいですけど
見れてよかった^^

今年は 電気代も値上げされるし
あんまり 酷暑にならないでほしいですね・・・
東京よりも 遅いんですね~
九州とかわらないくらいで 満開になるのかな?と
思っていたので・・・
さくら坂・・・行ってみたいですね・・・
けっこう まさはるさんファンは 行ってるみたいですね^^
うふふ~
私じゃ~ないです~ぅ^^
今年は 咲いた後 少し寒くて・・・
長持ちしたようですね~
でも さすがに 今週末で 終わりかな~?
切ない歌詞・・・多いですね・・・
私は 桜餅が食べたいです。笑

桜、まだなんですね?
今週末は いいかもしれませんよ^^
お散歩に行って お花見してくださいね^^
あ、ちゃんと ブドウ糖持参で。
あれ~?
大阪も 桜・・・まだですか~?
今週末が見ごろですかね??
大阪城で お花見したのを思い出します~^^

この2曲を聴くと ここを思い出します・・・
蜜柑色~は ガキんちょのまさはるさんの写真が
浮かんできます^^
まんまる猫・・・出てきますよね^^
え?マネですか??
もし、にゃおみさんに逢ったら・・・やってもらおう!笑

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
