スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

警戒心 99 : 0. 1


お返事遅れています・・・ごめんなさい。


お彼岸に 実家の父の方の お墓参りには行ってきましたが
伯母の納骨堂に お参りに行けてなかったので 行ってきました。


お供えに お花を買い・・・

ついでに コレ ↓ がお安くなっていたので 買って お墓へ・・・笑
4520699602850_201301.jpg
いつもは お寺の正門から 階段を登って行くのですが
今回は 脇道の階段から お寺へ向かうと・・・

いるわ~!いるわ~!!

キジ猫一族
CIMG4074_convert_20130326110325.jpg

外猫の厳しい環境を生き抜くために備わった 警戒心
CIMG4075_convert_20130326110406.jpg
側溝に体は置いて 立ち食い状態^^

ケンカしないようにね~!みんな 平等に~だよ~!!
CIMG4077_convert_20130326110525.jpg
・・・と言いつつ・・・この子を見る目が違う・・・ちょっと贔屓目^^
CIMG4076_convert_20130326110446.jpg
長毛フェチなのよね^^
CIMG4078_convert_20130326110601.jpg
おかしいやろ?みんな同じキジ猫一族やのに! と 首をかしげていますね^^
CIMG4079_convert_20130326110647.jpg
食べても食べてもお腹いっぱいにならないのかな??
CIMG4080_convert_20130326110729.jpg
まだ あるんですか? あるんなら・・・くれ
CIMG4081_convert_20130326110805.jpg
結局・・・1箱 ぜ~んぶ あげちゃいました。

長崎には 
しっぽが短かったり~
CIMG4082_convert_20130326110906.jpg
しっぽが 曲がってたり する猫が多いんですよ~
CIMG4083_convert_20130326111002.jpg

この子たちは この階段の途中にお墓がある家の おばさんから
毎日、ごはんをもらってるみたい。
もこままが帰る時に ちょうど そのおばさんが来て
『ミーちゃ~ん、遅くなってごめんね~おいで~』と声をかけながら
生牛肉と カリカリを もらっていました・・・

けっこう、いいモン食ってんじゃん!

でも その おばさんにも 警戒心は強く
決して スリスリして近寄って行ったりしないし
食べる時も う~う~って唸りながら 取られないように食べてました。

外猫ちゃんは それくれいの警戒心は・・・自然と身に付んでしょうね~^^


えっとえっと・・・
コチラ家猫さん・・・警戒心は・・・・・・
あるのかね~?
CIMG4067_convert_20130326111107.jpg
0.1・・・くらい・・・
CIMG4068_convert_20130326111139.jpg
それくらいは・・・あるよね???
CIMG4069_convert_20130326111214.jpg

もとい!

警戒心・・・Z~E~
CIMG4070_convert_20130326111251.jpg
R~O~
CIMG4071_convert_20130326111325.jpg

・・・・・な・の・で・し・た・・・・・。



警戒心って・・・にゃに?
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

あ~うづがいっぱい(笑)
長毛キジ猫さんはやっぱり品があるわね^^
ぱぱは長毛さんみると『高貴な猫~』って呼んでます^^

もこにゃん、警戒心の0.1%は三重のおっちゃんの時だけよね?
お~~最後のもこにゃんのお腹にダイブ~~~!!
うふ( ´艸`)もふっちゃった
サンキュ~~

記事猫一族・・・じゃなかったキジ猫一族(*≧∀≦*)
何匹いたんですか?4匹??
もっといそうですね
長毛さんは何かが混じってるんでしょうかね?
可愛いな~~~毎日通っちゃいそうですわ
もこままさんにももらって、おばちゃんにももらって
でも懐かなくって・・・
それでもやっていける外猫ちゃん!
自然と身につくんでしょうね~~~~
元気で暮らすんだよ!がんばれ\(*⌒0⌒)♪
v-132 みんな真剣に食べていますね…
ぁっぁっ! ストーブが点いてる…
長崎は、常夏の国かと思ってので、ぁれれ…
横浜は、桜満開でポカポカだよー。

            <ののちゃんより>
あ~こりゃ警戒心ゼロだ~可愛がられ過ぎて警戒感がないこれじゃ外猫には絶対なれないね(*^▽^*)ははは・・・

お墓の猫ちゃん達も優しい人に守られてますね良かったよ(*^▽^*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もこままさん~優しいんですね^^
キジ猫一族から~王女として迎えられるかもしれませんよ!!

もこにゃん~~警戒心ゼロなんやね^^
もこにゃん~オッチャンは負けへんで!
長崎は外猫さんを大事にするので
こういう子たちが多いのだと聞いたことがあります(*^_^*)
それにしても一箱食べちゃったの??
そのあとお肉も~??
・・さすが 長崎の外猫さん、ゴハンには困らなそうですね。
逆にどうせもらえるから甘える必要がないのか(^_^;)?

家猫さんは警戒心ゼロなのが一番ですね~(^_^)v
↓モデル・もこにゃん可愛いぞ~。
ふふふ~
確かに・・・う~ちゃんと同じ毛皮着てましたよ^^
どこの ブランドかしらね?
長毛さんはなんとな~く 雰囲気違いますもんね。

うんうん!
よくご存知で。
ダ~イブすると ますます 鼻炎の鼻がもしゃもしゃしますよ^^

キジ猫一族・・・7匹くらいいました。
他に ケンカに弱そうな・・傷だらけの子もいたし
お寺の境内にも ゾロゾロと。笑

餌のおばさんの近くには 集合してましたが
やっぱり 警戒してました。

カリカリ食べながら う~う~言ってましたよ
取られまいと必死に。

うちは暖房つけないので ストーブでぬくぬくです^^
山の上の一軒家なので~寒いんですよ~
ま~ったくなさそうです。笑
安心しきってますからね。
でも 誰かが来る雰囲気は 一応、敏感に察します。笑

外猫ちゃん・・・ちゃんとごはんもらってるから
ガリガリの子は いませんでしたもんね・・・。
うふっ。
外猫ちゃんは~ダメですよ~
ALLスコじゃないと!笑
かわいいプレゼント・・・もこにゃんに見せてから
しっかり私が使わせていただきます^^
ありがとうございました。

そぉ!
一番早いので 4月・・・
車は不安なので JRで・・・行きたいなぁ~!!
はい~!
もっと言ってください~
優しいんです!もこままは!
よかった~王女で。 意地悪バアサン・・・じゃなくて。^^

うふふ~もこにゃんに勝とうなんて・・・100年早いわ~
最近は色々問題も多いですけどね。
私も ノラちゃんには 餌、あげないんですけど
お寺に行くときは~餌やりさんになります^^
初め 3~4袋持って登ってたら こんなにいて
足りなくなったので 車に戻って ぜ~んぶあげちゃいました。笑
嫌いな人から 苛められないように
人を見たら逃げる!と教わっているのでしょう。

家猫さんは 優雅なものです。笑
キジ猫一族、
なんかかっこいいですね~
ゴハンたくさんもらえてヨカッタね。
そして、風情ある街ですね。
長崎に行ったあかつきには観光地ではない
フツーの街もお散歩したいな(^-^)
もこママしゃん、お久しぶりっ子ですねん。

長しゃきのノラーズって結構いいもん食べるてんだよね~
うちの回りのノラ(ウチの子も含む)も毛並みいいもんね
なんでこっちのお墓にはノラーズが多いんだろう?

春から月9で福山クンの「ガリレオ」がまた始まりますよね
よかったですねー(*^-^*) それからデブデブエキス情報!
4/4西浜町電停前に《餃子の王将》が開店します。楽しみ
ふふふ。
犬神家・・・みたいですよ!笑
キジ猫財閥・・・ならいいですけど。

きとりさん~甘い~。笑
坂と階段、ハンパないですよ~
この階段もかなり急だし 長いし・・・
でも この上に住んでる人もいるから・・・ね・・・。
もし 長崎に来たら・・・案内しますよ^^覚悟!
おひさしゅうございます・・・・読み逃げ常習犯ですみません。
お寺さんはあまり餌やってない感じだけど
こうして 墓参りに来た人から よ~けもらっとるとやろね・・・。
痩せとらんもん。
墓石の上ば びょんびょん渡り歩きよったよ~罰、当たらんとかね~?笑

で?へ~?マジ???
西浜電停・・・あ・・・あそこのテナントかな・・・?
懐かしの王将・・・餃子と中華丼(天津飯は苦手)食べるぞぉ~!
道ノ尾には スシロー。時津には くら寿司・・・行った??
あ~!痩せとるヒマなかですばい!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する