スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スポンサーサイト


お散歩

去年、この花は 何の花だろう・・・と お尋ねすると

ボケの花 だと言うことがわかりました。

ちゃんと・・・覚えていたわ・・・ボケてなかった・・・よかった^^
CIMG3932_convert_20130309095729.jpg


昨日の黄砂・・・すごすぎた長崎地方。
一時、視界も かなり悪くなっていました。
今日も・・・すごいです。


これは おとといのお散歩。
一応、昨日、今日は お散歩しませんでした。

家の中にも 無印の猫草を栽培しているのですが
お外の草は 味が違うようで
食べれる草のところへ ちゃんと行きます。
CIMG3927_convert_20130309095537.jpg
ちゃんと 食べれる草・・ワカリマスにゃ。
CIMG3930_convert_20130309095613.jpg
何も気にしないで 食べさせちゃったけど・・・
CIMG3931_convert_20130309095653.jpg
家に持って帰って・・・・・洗って食べさせた方がよかったかな・・・。


これから 黄砂やPM2.5の 情報を見て
お散歩と お外での猫草を食べるの・・・考えなきゃね!







さてさて・・・

もこにゃんの バースディプレゼント企画。

本当に ささやかなプレゼントで 申し訳ないのですが

もらってやってくださいませ。

これまでコメント入れていただいた方なら どなたでも参加OKです。

左の 『カテゴリー』の一番下、

『5歳プレ企画』 の記事を開いて
希望を 書き込んでください。


プレゼントは 壱、弐、参・・・あります。
弐参は 非公開ですが 届くのを お楽しみに。








しょうもない物ですが もらってくださいにゃ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


















関連記事

コメント

せっかくお散歩に良い気候なのに
空気がよくないと考えものよねー
ヒトも外出禁止にしないといけないかしら(><)
こちらも黄砂がスゴイ!車が真っ白ザラザラ・・・

私もぼけの花大好きなのよ~
昔、ホームセンターで盆栽見つけてその時に名前知った^^

長崎は黄砂にPM2.5・・勿論花粉も飛んでるだろうし大変だよね。
もこままも、もこにゃんも吸い込まないでね。
酷いときはお散歩しちゃダメよ~

では、早速プレ企画に参加してきます^^
ボケてなくてよかった~~(´▽`)
安心しました (ΦωΦ)フフフ…

何だかお散歩も色々あって大変ですよね
確かに草もそのまま食べさせて問題ないのか?
私も考えちゃうだろうな・・・

黄砂に花粉にPM2.5に・・トリプルパンチですものね
横浜にも飛んできてるし~~
今日はほんと辛かったです
仕事だったので・・・出かけないわけにいかなかったし
鼻炎というよりは目が痒くて~痒くて~~~
何とかならないのかしらね??本当に・・・

ではささプレへ行ってきま~~~~すヽ(*´з`*)ノ

そーなんです!

PM2.5が怖くて無印の猫草買ったんです。

うちもPM騒ぎになるまで、外で食べさせて楽だったんですけど、

外に連れ出すのも・・・怖くて。

まあ、過保護にし過ぎたら余計に弱くなりますしね(^-^;
ボケの花~キレイですね~^^
花言葉は~「先駆者」指導者」「妖精の輝き」「平凡」だそうです^^
もこままさんに~ピッタリですね^^
・・・先駆者・・かな^^;

花粉、黄砂、PM2.5・・どれも~シンドイですね・・
私も~悲惨です・・・
(↑花粉だけに~飛散です^^)
ホント せっかく快晴のはずなのにね~
風邪は強いは 変なものばかり飛んでくるは 最悪です。
空気の入れ替えも 洗濯もできやしない!!
あ~ぁ 車も汚いし・・・ってこれは黄砂以前の問題かな・・・
もこにゃん お散歩も 気をつけなきゃね~
マスク 要るかもニャ~☆
ほーんと、黄砂がひどいですね。
いつもウチから見えるイオン周辺がほとんど見えない状態で驚きました。
洗濯物が外に干せないから、モコにゃんは大好きなベランダに出れずにがっかり…でした。

ボケの花、可愛い。小さいりんごのような実がなる木が実家にあって、祖母がボケりんごって教えてくれたのを思い出しました。懐かしいな。
ぼけのお花、可愛いですねー。
初めて知った私です。
今日は午前中から出かけてて、先ほど地元の駅から地上に出てビックリ@@!
空がもやってて黄色いー!黄砂ですー!
花粉症じゃない私ですが、デビューかも!
鼻水ズルズル、目がかゆーい(涙)
もこままさん ご無沙汰しておりますm(_ _)m

いつの間にか履歴が無くなってしまって;
この度 ブログ村で見つけて飛んで来ました☆彡

今日は震災から2年・・
もこままさんのコメントを思い出しました。。

長崎は黄砂などが影響しているのですね。
こちらは3月なのに猛吹雪が続いたりして・・;

もう少し住み良い世の中になって欲しいですね。
そんな中 可愛いもこちゃん 相変わらずお人形さんみたい(*´∀`*)

桃・太郎ちゃんも元気そうですね♪
サマーカットには驚いちゃった( ´艸`)フサフサに戻って良かったね!

もこちゃん舌出して今頃言わないでよって言ってますよ

家も真っ赤なボケが有りましたが棘が有るし虫は付くしで切っちゃいました
まだ根元から新芽が出ますが切ります(*^▽^*)ぽち。

総長は けっこうキケンらしいので
あまりお散歩させないようにします。
黄砂・・・黒いベンツが・・・
黄色い豹柄っぽくなってますわよ~
かわいい花ですよね~でも ドゲはあるし・・・
いつも チクッ!と やられますよ・・・

自分が 花粉症じゃないからあんまりわかんないけど
今年の空気は・・・いつもと違う感じがしますよ。
当分 もこにゃんのお散歩も
しないか 時間短縮か・・・ですね。
ほ~んと・・・ボケてなくてよかったわ^^

ね?草・・・考えますよね~
いつも 道路脇の 生ねこじゃらしを 取って来るときは
一応、きれいに洗うようにしているんですけどね。

関東は 煙霧・・・なんて現象・・・初めて見ましたよね~
みんな黄砂って思いますよね~!

目ん玉取り出して 洗いたい・・・ってみんな言ってます。
つらいでしょうけど・・・耐えてくださいね^^
ですよね・・・
でも・・・外の草のほうが・・・
太陽の栄養があるのか・・・美味しいみたいで。
食べるって言っても ほんの少しなんですけどね・・・・。
でも 心配になります。
やっぱ・・・この時期
自粛した方がいいかもしれませんね~。
過保護すぎるくらいでいいのかも^^笑
そうでしょ?
かわいい花なところが もこままみたい!
え?するどい棘が・・・もこままみたいだって???

私も チリチリです・・・ラクチンです・・・ね?
最近・・・オヤジギャグがさえてるみたいですね?
こっちよりも すごいでしょうね~?
洗濯物は外に干さない・・・
窓を開けない・・・って言ってました。
車は・・・この時期はみんなドロドロですよね。
みんなが ドロドロなんで 恥ずかしくないです^^
黒い車が 黄色い模様になってますよ^^
今年は・・・すごいですよね・・・。
出勤のバスから稲佐山が見えなかったですよ~
洗濯物は外に干さないように言ってました。
モコにゃん・・・ベランダ出れなかったのね・・・
家の中で その分、遊んでもらわなきゃね^^

うんうん・・・なんか・・・実がなるんですよ。
私 てっきり花梨だと思ってたんです・・・去年まで^^
かわいい花ですよね~
木瓜の花・・・って言うらしいです^^

ね~あの・・・煙霧とやらの映像・・・
ニュースで見て きとりさんは このこと言ってたのかな?と
思いましたよ。
うちの母の 今年80にして
花粉症デビューかも~って言ってました。
今は 眠くならないお薬もあるし
濃いカテキンが 効果あるらしいですよ。
こちらこそご無沙汰しております。
ご家族のみなさん&ハルちゃんハナちゃん・・・
お変わりありませんか?
お兄ちゃんは・・・成人式だったんですね・・・
おめでとうございます

あれから2年・・・。
毎日、一歩ずつ前進していますか?
こちらでは テレビで状況をみることも少なくなってきましたが
11日には 映像を見ることができました。
思うように 復興が 進んでいないんだな・・・・と。
もどかしいこともたくさんあるでしょうね・・・でも
ご家族みんなの笑顔と ハルハナちゃんのかわいい笑顔で
楽しく日々を過ごしていただきたいな~なんて思います。

そぉそぉ、桃太郎は 丸坊主だったんですよ~^^
今年も 早くに予約入れる!と母は張り切っています^^笑

うふふ~
外のは 味が違うんでしょうね~
ふんがふんが言いながら かじってますよ^^

ボケの花・・・そう!棘がね!
いつも短く切るのに グイグイ伸びてきます!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
