スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スポンサーサイト


食べ過ぎ注意。

もこまま家族のお祝いイベントの後
実家にお泊りしたので
もこにゃんは いつものようにお留守番。


今回も お利口さんにお留守番してくれてたのね?
ご苦労様!

ご褒美に オヤツね!

はい、ど~ぞ。
あら、ありがとにゃ。
CIMG3882_convert_20130306104534.jpg
おいし~。
CIMG3883_convert_20130306104625.jpg



もこままは 家に着いてすぐに もこにゃんのおトイレを掃除して
ご褒美に オヤツを出したのですが・・・

なんか・・・怪しい・・・芳しい・・・かほり・・・が!!

どこかに 茶色いタカラモノが 落ちているのか??と思い キョロキョロしてると
ありました~!

もこにゃんの お尻周辺に 茶色いタカラモノ発見~!

ママに怒られました!
CIMG3888_convert_20130306104809.jpg
よ~く 見てください・・・濡れています・・・
CIMG3887_convert_20130305115102_20130306105943.jpg
ウォシュレット されました~!

ホカペの上で 濡れたお尻を 温めています^^
CIMG3886_convert_20130306104715.jpg

ママが シーバを置いてくれてたから・・・。
CIMG3899_convert_20130306105123.jpg

そう・・・もこにゃんは シーバ大好きなんだけど
食べ過ぎると・・・UNTI がなぜか??軟らかくなるのです。

お留守番で かわいそう・・・と思って シーバを置いてたけど・・・
次回から 置かないようにします^^



そして・・・換毛期、真っ只中の今・・・1日ブラシしなかったら・・・
頬に 毛玉ができてました~!!
CIMG3898_convert_20130306105028.jpg
きっと・・・ママにバレないように・・・
お尻のメンテを 必死にやったけど
長い 頬毛が邪魔で 毛玉になって・・・

お尻のメンテはできないわ 毛玉はできるわ・・・
挙句の果てには・・・ウォシュレットされるわ・・・

みなにゃん!シーバの食べ過ぎ には ご注意を!!
CIMG3900_convert_20130306105201.jpg







みなにゃんは シーバ食べても ゆるゆるににゃらにゃい?
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

お利口さんでお留守番したんだから、ウンチくらい付いてても
大丈夫よ!!←勝手な事を言う他所のオバハン:笑

ウチもシーバ大好きだよ^^
可溶性繊維がメインだけど飽きないようにロイカナのエクシジェントや
シーバを少し混ぜてるけどお腹は皆大丈夫だよ^^

先日のはづの手術の絶食で、姉ちゃん達もいつもの量を食べ損なったりしたので、3人共、食事が出てこない危機感を持ったのか・・異常な食欲。
食べ過ぎてお腹壊さないかと心配してます(笑)
もこちゃんお利口だったね~1人で留守番して偉いよ~

もこちゃんはお姉さんだもんね、でも美味しいシーバ食べてお腹壊すとは惜しいね(*^▽^*)ポチ。
もこにゃん~留守番したんやから~悪くないよ!
シーバ美味しいんやね^^
もこままさんは~バーバやけどね~^^
ありゃりゃ うんPがゆるゆるだったのね~
うちの子もシーバは好きですけど、カロリーが高いので
1にゃん 3粒くらいしかあげないのですけど
ゆるゆるには ならないですよ~
体質とかですかね?シーバじゃなく クリスピーキッスを
置くしかないですね。
ありゃ、ゆるゆるは困りますね〜もこままが(^_^;)
ロン毛は色んなおみやげ着きやすいから
いっぱいブラシしてお毛毛軽くしなきゃね!

ウチもシーバ大好きだけど
割高なので2、3粒しかあげませんよ(ケチな飼い主)

あー!猫草、無印の!うちは、まさに今、栽培中(^-^)

好きすぎて、すぐになくなる(笑)

シーバ、あんみつはあんまりかな。

ていうより、おやつ系は、もこにゃんも大好きな、

焼かつおとかだったら、大喜び。

鶏肉は大嫌いだけと、焼シリーズのささみは大好き(^-^;

最近、買ったヤラーのトレイタイプのもイヤイヤしてダメ!

うちのは、トコトン我が儘デス( ̄^ ̄)
ゆるゆるうんP、オチリとは@@ いゃ~~大変!
うちはコロコロうんPをよく付けてますよ^^;
あれ?みなさん、シーバ、たくさんあげないんですね。。
あら、うちは1袋を半分づづ。これってあげすぎ?
カロリー高すぎ(--;?
今年は 菊ちゃん周りの毛をカットしてないから
余計にくっつきやすいんだと思います。
ほんと、お利口さんお留守番できたから 許しちゃいますけどね^^

可用性繊維のほかに 色々、MIXしてあげてますが
お留守番の時は 別皿にシーバ1袋おいてると
それから食べるんでしょうね~空っぽになってます^^

あら・・・うちは 少し食欲落ちてきました。
これから少しずつ 体重も減ってくるんですよね・・・
うらやましい・・・飼い主です。
今回もお利口さんにできましたよ~
シーバを食べるとなぜだか・・・ゆるいんですよね。
今度から 少量まぜて あげようと思います^^
みなにゃん大好きみたいですよ~
ちゃんとメモしててくださいね。
これをお土産に持って行くと
猫ちゃんに スリスリしてもらえるかもよ~^^

バーバも スリスリしてあげよっか???
え~?3粒ですか~???
ま、高いし・・・大家族では1袋を わけわけですからね・・・
3粒くらいなら もこにゃんも ゆるPにならないかも・・・です。
カロリーも高いの??
それも あまり気にしたことなかった・・・。笑
何せ、テキトーな飼い主ですから。
そう・・・今年は 菊ちゃん周りをカットしてないから
お土産オタカラ・・・付きやすくて
取れにくい・・・のかも。
ブラシも 毎日 ちょっとだけどさせてくれてるんだけど
追いつかないわ~。

え?Aさん家も 2~3粒??
そっか・・・あげすぎなのか・・・うち。
無印の猫草・・・いいですよね~
これから換毛期で 買いだめしてきました。
もこにゃんも好きだけど お散歩で食べたりするから
枯らしちゃう方が多いかも・・・。

そっか・・・あんさまも 魚派なのね?もこにゃんもです!
もこにゃんも そのシリーズのささみはOKだよ~
それにお湯をかけて・・あげてます^^時々ですけどね^^

ヤラーは試したことないですね・・・
今は アズミラが大好きみたいで 食いつきが違いますよ~
お高いですけどね^^
そうそう・・・
カピカピになったのを付けてることありますよね~笑
ゆるPを お座りしたのか・・・ペチャンコになってました。笑
みなさん・・・少ないんですね~シーバ。
うちなんか・・・1にゃんで 1袋ですから
そらりくちゃんよりも・・・多い!!
結果・・・あげすぎだということが判明いたしました。笑

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
