スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

涙のワケ。


昨日の夜から・・・また急に寒くなりましたね・・・

うちの 猫温度計は 正確。

ちっとも狂いはありません!
CIMG3861_convert_20130302171909.jpg

猫の丸焼きにならないか 心配してしまいますが・・・
CIMG3862_convert_20130302172008.jpg

熱くなりすぎると 窓際で クーリングして 体温調節しています。
CIMG3863_convert_20130302172102.jpg
意外に賢いのだ。




さてさて・・・

季節の変わり目・・・涙目になりやすいのですが

もうひとつ 原因が・・・
CIMG3865_convert_20130302172249.jpg

左目の 目の下の毛が・・・
何度 拭き拭きしても
撫でて 下向けても・・・
気が付けば このように 上向いているのです。
CIMG3871_convert_20130302172442.jpg
きっと・・・目に入ったりして 涙が出てるのではないか?と思っています。

この毛…何とかならないのかねぇ~。






今日のおまけ


 ↑ 耳より デカい ツノ毛。

 ↓ 高見山よりもすごい もみあげ。
CIMG3868_convert_20130302172347.jpg

 ↓ 蟻地獄のような アンダーコート。
CIMG3864_convert_20130302172157.jpg




お返事 おくれています。




明日は ひなまつり・・・じゃにゃくて
バーチャンの 傘寿のお祝いするんだそうにゃ。

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

もこちゃん下のまつ毛が入っちゃうんですね、可愛そうにね
ママのビューラー?でクリクリしてもらいなさい(*^▽^*)反対だから大変だね、ぽち。
あらあら・・・逆さまつげみたいなのかしら?
う~~~ん カットしちゃうとか?(;^_^A
ダメ?
でも猫ってどうなんだろう???
瞳に毛がついていても、目が赤くなったりしないし
痛がらないけど・・・
何とかまぶたとを押して、取ろうとするんだけど
なかなか取れないんですよね
猫にとってはどうなんでしょうね?目に毛が入るって・・
一度聞いてみたいです

高見山って・・・知らない人いるかも??
iomocaも二十歳だから・・・よくしらな~~い(*≧∀≦*)
お目目 痛そうだよね~
そうだな~ やっぱり 毛をカットするしかないのかな~
涙 ちょっとかわいそうな気がする・・・
高見山のもみあげか 尾崎紀世彦のもみあげかってとこ?
あはは 古いか~!!
お耳が小っちゃいからツノ毛の方が成長しちゃうのね☆
(≧∇≦)//// キャハハ!
高見山よりもすごい もみあげにバカ受け~~!!
うちの姐さんもそーだわ~~~ぁ
さきほどブラッシングして噛み付かれました(ーー;
痛かったのかな?^^; 今年は大玉ありません^^ホッっ
もこにゃん~猫の丸焼きになったらあかんよ!!
もこままさん~ブタの・・・あ!!何もないです^^;

高見山~もこままさんが~関脇の時対戦した力士ですよね^^
そん時は~勝ったんですよね^^
もこにゃんちゃん、フサフサ~の弊害がおメメに…
必死にアイメイク頑張ってるいまどきのギャルたちは羨ましいだろうねえ(^-^)プッ
高見山…久しぶりに聞いた!
マルハチ、ニバーイニバーイ…ってCMありましたねぇ。
コメしてる皆さん話題が通じるみたいで、嬉しいです(≧∇≦)
v-132 ゎぁ~、九州なのに、ストーブが点いてるー。 もぅ、ぽかぽかだと思っていました…。
 左目の毛って、不思議な生え方だけど、眼の隣だから切るに切れないし… 困った……
 もこにゃん、3月はお誕生日なのですね…。あめでとぉ~
  <ののちゃんより> 
ありゃりゃ、毛が目に入るのは辛そうですね。
・・うちの子たちはこんなふうにはならないですが
時々カルちゃんの目に毛が入っています。
ニンゲンならガマン出来ないと思うのですが
カルちゃんは全然気にならないみたい・・(^_^;)
なんでだろう??
☆鈴ちゃんさんへ
はい・・下向きビューラーはキツイかも^^

☆iomoca さんへ
鼻毛切りハサミでも やっぱり 目の周りは・・・コワイです。
長い毛が入っているのは 案外 平気みたいですが
短くて ピンとした毛だから・・・目に触ると涙が出るのかも。

☆ななスコママさんへ
目の周りだから ハサミも怖くて・・・。
鼻ペチャさんだから この時期の 涙は 仕方ありませんね。
ママさんに 毎日 拭き拭きしに来てほしいです^^

☆きとりさんへ
うふふ~姐さんも 高見山のもみあげですね~^^
お!毛玉できてなくてよかったですね~
今年の東京は寒いから マルガが遅くなるのかな?

☆まこへいさんへ
また・・・ブタの丸焼き・・・って?誰が?もこままが?
今度会ったら・・・髪の毛に火つけて もっとチリチリにしたるわ~!

☆ぼんたまさんへ
片目は くっきりアイラインで うらやましいくらいです^^
目ヂカラもすごいし・・・ちっこい目の私・・・うらやましくて仕方ない^^
お?なぜに そのCMを・・・20代でしょ?笑

☆kitcat さんへ
九州でも ストーブつけますよ~^^
家の中は・・・寒いんです^^
目の周りだから・・・こまめに拭くしかありませんね^^

☆ガブママンさんへ
普通の毛は・・・何ともないみたいですもんね~猫は。
猫飼いあるあるですよね・・・
目がゴロゴロする・・・と思ったら びよ~んと猫の毛が目から・・・笑

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する