スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スポンサーサイト


骨はあるのか!?

猫の中でも・・・スコティッシュは・・・

体が 本当に柔らかいですよね~

実家のグレィちゃんを 抱っこした後に 

もこにゃんを抱っこすると その違いがよ~くわかります!!
CIMG3834_convert_20130228103554.jpg

背骨が よくもまぁ~こんなに ぐんにゃり曲がるものだ。
CIMG3835_convert_20130228103635.jpg

自分の股間に 顔が着く・・・なんて アリエナイ。
CIMG3836_convert_20130228103711.jpg

背骨は・・・もしかして・・・

ゴムか バネで できているのではないだろうか・・・?
CIMG3837_convert_20130228103757.jpg
にゃワケにゃいにゃん!



ここのところ 寒さも緩んで

アンダーコートが ずいぶん抜けてきていて

スカスカの毛並みになってきています。

下半身も 少しずつ ブラシさせてもらってますが

明日から もう 3月ですもんね~。






ママも ストレッチしにゃさい!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

スコ特有の軟らかさですよね。
まるもダッコして横から見ると『う』って字に見えますよ^^
はづは雑種男子だからか骨太でついペシペシしちゃいます(笑)

もう3月か~換毛期だよね~嫌だな・・・まるはブラッシング嫌いだから
毎回噛まれるもんな~
もこにゃんの大変さを思えばウチなんてどうって事ないんだろうけど^^:
毎日一緒にいるから 軟らかさの違いは
よ~くわかるでしょうね~!

うちは ブラシさせてくれる方なのでいいですけど
1日ブラシしなかったら 束・・・っぽくなってますからね。
もこにゃんが 手を舐めてる時に
こっそり 下半身の足とおしり周りにブラシを入れますが
目の粗いブラシでも 最近はごっそり毛がついてきますよ。
痛かったりすると 思いっきり噛んで蹴られます・・・!
体がガチガチに硬い私・・・^^; もこにゃんがうらやましい。。。
上からのお写真、こーして見るとうちの姐さんとそっくりです^^
なんともう3月@@!はやい、早すぎる!!
3月はもこにゃんお誕生日の月ですね★
昨日今日とだいぶん暖かく成りましたよね~

もこにゃんもそろそろ毛皮を脱ぐ時期に成って来たね

おばちゃんも脱ぎたいな~厚い肉布団を違った肉じゃなく脂だ(>_<)ぽち。
 もこにゃん、体が本当に柔らかいですね(*^_^*)

 こちらも今日は久しぶりに暖かくてちょっとだけ春を感じました♪だんだん冬から春へともこにゃんは衣替えしてるんですね~!
iomocaもストレッチしないとな~~~(;^_^A
もこにゃんに怒られちゃうね へへ
うちのお子達も身体柔らかいなって思ってるけど
スコはそんなに柔らかいの??
もこにゃんを抱っこしてみた~~~~い!
あ!でも夜中のちゃんぽんは遠慮しておきますO(≧▽≦)O
ランチにちゃんぽんをゴチしてください (ΦωΦ)フフフ…
って~~そういう話じゃなかったですね(笑)
身体柔らかいのはほんと羨ましいです
私も真面目にストレッチしないとな・・・・
猫ちゃんは~体柔らかいですよね~^^
私は~カッチカチです・・・
羨ましいです^^
春になったら~私も運動しようかな^^?
テコンドーは、体が、柔らかくないとできない技があって、もこにゃんだったら、黒帯に早くなれるよ!
その柔らかさ、少し分けて欲しい
v-132 そんなにやわらかいんですか…? 一度おさわりしてみたい。
 猫のマネして、腰が「グキッ」って音がしたことがあって、やっぱり構造的に違うんだなと思いました。(←気が付けよ)
 注入しても注入しても太らないもこままさん…。 羨望ですっ
  <ののちゃんより>
☆きとりさんへ
私も体が硬いのでうらやましい^^
やっぱ、姐さんと似てますよね^^間違いそうになります^^

☆鈴ちゃんさんへ
もうずいぶん脱ぎ捨ててるので 撫でると 身を感じますよ^^
私も・・・肉襦袢、脱ぐ捨てたいですぅ~^^

☆まりぽんさんへ
軟らかすぎて・・・じぃ~っと見てしまいますよ^^
一気に春っぽくなってきましたね~今週は特に暖かくなるそうで。

☆iomoca さんへ
チンチラさんよりも 軟らかいかもしれません・・・。
イオモカちゃんと一緒に ストレッチしなきゃね^^
夜中のちゃんぽんは~避けられませんよ^^

☆まこへいさんへ
カッチカチ・・・じゃなくて~ チッリチリ・・・では?
運動の記事・・・消滅してますもんね・・・復活させてください!

☆くんちゃんさんへ
そっか・・・足、挙げたりするし~
スポーツするなら 軟らかい筋肉・・・がいいですもんね~!

☆kitcat さんへ
実家のグレィちゃんと比べると よくわかりますよ~軟らかいと思います!
えぇ、決して猫のマネしてはいけません!笑
注入しるぎて・・・1キロリバウンドしています~!

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
