スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

大量注入、完了。

前記事で もこにゃんが ツブやいていたように・・・

長崎生まれ、大阪在住の もこままのお友達・・

F さん が 帰ってきました。

闘病だったお母さんが 1月に亡くなり・・・
四十九日法要のため・・・帰省。


大阪から さくら に乗り福岡まで
福岡から かもめ に乗り長崎まで。

浦上駅に到着するのは・・・11時50分ごろ。

到着して 向かったのは・・・毎度のことながら・・・

深夜の リンガーハット。
ちゃんぽんと 餃子10個。 
CIMG3838_convert_20130226102431.jpg
リンガーハットの 餃子は にんにくが入ってないんだけど~
美味しいんですよね~
以前、スマステで 紹介してましたが 人気 NO.1
CIMG3839_convert_20130226102508.jpg
いつも ちゃんぽんと 餃子5個のセットでしたが・・・
今回は ふたりとも 餃子10個。

時間は 0時20分すぎ。
この時間・・・お客さんは すべて・・・男性。
若い女子 は・・・私たち ふたりだけ・・・でした。

そして すぐ近くにある ガストで ドリンクバーとプリンを注文し
閉店(午前2時)前まで 
ガールズトークして 
もこにゃんの待つ(?) 家へ帰りました。


ここのところ 立て続けに Fさんに ご対面しているもこにゃんは
フーシャーすることもなく・・・
ツンデレのクール女子らしく
「また 来たのね?」 的な もてなし方。

Fさんの 場合・・・
この狭いところに布団を引いて・・・
日頃の仕事疲れから 
3秒で 眠りにつきます。(笑)

大阪のオバチャン・・・
そこに寝るのはいいんだけど・・・もこにゃんの歩ける場所が にゃいにゃよ!

CIMG3842_convert_20130226102618.jpg


もこにゃんの ホカペにも 乗れにゃいにゃ!
CIMG3841_convert_20130226102540.jpg

こんにゃ 隅っこに ホカペ移動されてるにゃよ・・
CIMG3843_convert_20130226102736.jpg

はははっ。
そんな隅っこにやられても ちゃんと ホカペってわかってるのね~笑

そこから もぞもぞ動く Fさんを 冷めた目で見ていました。
でもね・・・
なんだかんだ言っても Fさんのことが気になるらしく

朝、起きると Fさんの後を付いてまわり
行動チェックしていました。笑


そして朝から
実家へ送って行き
納骨されたお墓にお参りに行きました。

Fさんの 実家の玄関を出ると こんな景色が目の前に見えるのですが
お母さんのお墓からも 同じように この景色が見えます。

お父さんは 右側に見える 『池島』 と言う島で 炭鉱マンをしていました。
定年まで 夫婦でこの島に住んでいたので
お墓から 池島を見て お母さんも 懐かしんでいるでしょう。
CIMG3844_convert_20130226102807.jpg
この海に 夕日が沈む時間は 最高に美しいんですよ^^
CIMG3845_convert_20130226102843.jpg


そして トンボ帰りするので 
長崎駅まで Fさんを乗せて来ました。
少しお土産買って 25分くらい時間があったので・・・
DSC_0073_convert_20130226103603.jpg
スイーツ注入~
DSC_0072_convert_20130226103529.jpg
コーヒーゼリーと コーヒー味のアイスが乗って
ナッツもたっぷりで 美味しかった^^

そして かもめに乗って 帰りました。(黒いコート)
CIMG3846_convert_20130226102917.jpg

今回もまた たっくさん 注入完了。

今日から 真剣にウォーキングしなきゃ・・・と思ったら・・・

今日は・・・雨。

明日から・・・あさってから・・・

3月から・・・がんばろう!





フーシャーしなかったよ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

ははは・・もこちゃんそんな所に追いやられたの?そうゆう時はお布団に潜り込むんだよ(*^▽^*)

美味しいのをいっぱい注入しましたね~
Fさん家のお墓見晴らしの良い所にありますね~ここに住んで良い位(*^▽^*)ぽち。
若い?若い??若い~~~~~?????
ガールズ??ガールズ??O(≧▽≦)O しつこいね
まこへいさんみたいになっちゃったよ ぷぷぷ

いや~~相変わらず夜中にいっぱい食べましたね
Fさんはね・・移動で大変だったでしょうから
ヨシとしましょう~~~
もこままさんはそんな食べちゃダメよ(笑)
半分にしないとね!って~無理か?

もこにゃんもFさんのことは受けれいてるようですね
端っこにおいやられたホカペ
それでもちゃんとそこへ行くのね~~偉い!偉い!
私ももこにゃんと一緒に寝たいな( ´艸`)

海素敵ですね~~~やっぱり湘南とは全然違いますね
お母様亡くなられたんですね
Fさんも辛かったでしょうね・・・お疲れ様でした
素敵な場所でお母様もFさんのことを見守っているでしょうね

餃子の量増やしたらあかんやん(笑)
で、その後ドリンクバーだけじゃなくてプリンて!!

もこにゃんもFさんには慣れてきたみたいだね^^
 
まるまま県は海がないので長崎の海素敵です。
ぱぱ実家も坂の上から海が見渡せてすんごい綺麗だよ~
きっとF母も毎日綺麗な海を見てるね^^
え!!0時に~食べる量じゃないですよ!!
整いました!!
若い女子~0時過ぎたら~ただのおばはん!字余り^^;

もこにゃん~たいぶ~慣れたんかな?
私も~次行ったら~ラブラブかも^^

素敵な海ですね~^^
夕日がキレイそうですね!!
行きたいです^^
そうだったのですか・・
お悔やみ申し上げます。

たくさん注入して たくさんガールズトークして
それが何よりかと思います。
もこにゃんも一生懸命接待してくれてたのかな?
もこにゃん、偉いぞ~(*^_^*)
いつもの大量注入画像
めっちゃ お腹がすいてきました

Fさん もこにゃんにストーカーされて きっと癒されたんじゃないでしょうか
私も癒してほしいです♪

Fさんのご実家を出てすぐの景色 スバラシイ!
夕日? 想像だけでも感動しちゃいそう

長崎 行った事ないんですよぉ~
九州上陸が未だない アラフォー女です
いいとこいっぱいあるのに もったいないです
わ~リンガーハット!美味しそう!
隣の県にあるけど行ったことないんですよ。
長崎訪問時には連れてってください(^^
でも・・・日付が変わる時間帯は行きませんよ(笑)

Fさん実家からの景色、素敵♪夕日も綺麗なのが想像できるわ。
この環境で育ったFさんは、きっとおおらかな方でしょう(^^
もこにゃん、来年あたりはFさんの顔ふみふみしてたりして(笑)

さ、もこまま。3月と言わず、今晩から歩きましょ~(^^
ゆっくり座る場所がなくなって 困ってました。笑
私が寝ると いつものように 顔でふみふみして
しばらく 布団にもぐっていましたよ^^

毎度のことながら 注入完了です^^
ここの景色は~本当にキレイですよ^^
田舎・・・ですけどね
いやいやいや・・・
まこへいさんのマネして私に突っ込むんじゃなくて
まこへいさんに 厳しく突っ込んでね^^笑

ほ~んと 毎回よく注入しますよね^^
ちゃんぽんは ミドルや スモールもあるんですけど
今回は 普通サイズのちゃんぽんに10個の餃子。
今度 iomoca さんが長崎へ来たら・・・夜中に行きましょうね^^ぐふふ。

田舎の海は~きれいですよ~
長崎は海が多いから 遊びに来たら
海の写真・・・い~っぱい撮れますよ~^^ぜひぜひ。

お母さん・・・亡くなったんですよ・・・。
Fさん家は お母さんが仕切っていたので
今更ながら 偉大さを実感しているようです・・・。
いやいやいや・・・
きっと まるままさんも 増量するて!
いつも 5個じゃ物足りなくて・・・
二人の意見は 即、一致して・・・10個に。笑
デザート系のスイーツがよかったんだけど
美味しそうなのがなくて・・・プリンに。
まるままさんも 今度、連れてってあげるね^^

長崎は 海と山ばかりですからね・・・・・。
ぱぱさん実家も 同じこの道を通っていくのでしょう・・・きっと。
冬の海は 灰色だけど これからすごくきれいなブルーの海
お母さんも 見慣れた景色だけど
改めて ゆっくり見て きれいだな~なんて思ってると思います^^
整いました~って・・・古っ。
しかも 字余りかい!?
まこへい子も 今度来たら~
餃子10個・・・20個食べようね~一緒に。

ないない。
まこへいさんとラブラブになるなら・・・
3年、毎日、三重から通ってください。

池島・・・まこへいさんの好きな
廃墟・・・ですよ。
たま~に 見学ツアーやってるみたいだけど・・・。
行くときは言ってください・・・
この海がいいんですね?
突き落とされる海は・・・。了解です。
12年がんばって ガンと闘ってたんですけどね・・・。
今は 楽になってゆっくり休んでると思います。

お母さんの思い出話を いっぱいしながら・・・食べて。
ガールズトークも しました。
お母さんも きっと 喜んでると思います^^笑

Fさんが もこにゃんのこと 知らん顔してるので
もこにゃんのほうが Fさんのことが気になってしかたないみたいです^^
へへへ。
毎度のことながら 深夜によく注入しました。笑
大阪にもリンガーありましたよね?
ぜひ、ちゃんぽんと 餃子10個・・・^^

ストーカーされて 強い目ヂカラで見てる~!こわ~いと
言いながら・・・喜んでます。笑

え~?九州、上陸したことないんですかぁ~?
それはいけませんね・・・
早急に 上陸計画…立ててくださいませ。^^
はい~もちろん、リンガーでよければ
いつでも連れて行きます。
深夜3時まで開いてるので 2時半くらいまでに
行けば いいですね。

この海に夕日が沈んでいく時間・・・
Fさん家の洋間から 見えるんです。
今はお父さんが やぐら・・・みたいなのを作ってて
そこからも 見えるんですよ~涼みながら。
あ・・・Aさんが 晴れ女にならないと・・・
ここへは連れて行けないなあ・・・。

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する