スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ランタン

ななスコママさんと パパさんの話に戻りますが・・・

もこにゃんと ご対面の後、
予定では 『皇帝パレード』を 見に行く予定でしたが
前日の 人の多さに うんざり・・・ってことで
お昼ごはんを 一緒に食べに行きました。

何度も登場していますが・・・
ランタンでの人混みも そう関係のない商業施設にある
ハンバーグの美味しいお店『ぎゅう丸』

スープとサラダ
CIMG3756_convert_20130216104240.jpg
今回 私は ハンバーグと牡蠣フライのセット。
CIMG3757_convert_20130216104402.jpg
パパさんは ハンバーグの230gのランチを食べてました~^^
CIMG3758_convert_20130216104530.jpg
あ~美味しかった^^

そして もこにゃん家まで 車で送っていただいて
お帰りになったのです・・・

パパさんと~ママさん~
もぉ・・・帰ったにゃ? さみしいにゃ~。

CIMG3763_convert_20130216104634.jpg
そ~ね~。
また来年ね^^



そしてここからは・・・

平日ガラガラの ランフェスの様子です。

デブデブエキスを注入しすぎたので
仕事帰りにウォーキング。
その通り道に 中央公園・・・と言う イベント会場があります。
CIMG3764_convert_20130216104716.jpg
まぁ~かわいい^^
なんか~親近感。
CIMG3765_convert_20130216104745.jpg
もこままの親戚?
CIMG3766_convert_20130216104821.jpg
観客も 連休中と違って・・・余裕で座って見れそう。
CIMG3767_convert_20130216104858.jpg
中国舞踊・・・みたいなのやってました。
CIMG3768_convert_20130216105013.jpg

中国のランタンって・・・・かわいくないんですよね~
目が怖い・・・と言うか・・・

みなさん、興味のある方は クリックして大きくしてみてみてくださいな。
CIMG3769_convert_20130216105054.jpg CIMG3770_convert_20130216105141.jpg

CIMG3771_convert_20130216105218.jpg CIMG3772_convert_20130216105257.jpg


CIMG3773_convert_20130216105336.jpg

ね?
動物好きの子供も~これじゃぁねぇ~って感じでしょ??



そして これは・・・
旧正月・・・と言うことで 中国獅子舞。

これも・・・イマイチ・・・かわいいのか・・・・かわいくないのか・・・
CIMG3786_convert_20130216105429.jpg CIMG3787_convert_20130216105512.jpg

CIMG3788_convert_20130216105547.jpg CIMG3792_convert_20130216105625.jpg

CIMG3793_convert_20130216105709.jpg CIMG3794_convert_20130216105751.jpg

華僑の方が 一生懸命、練習されたんでしょうけど・・・

振付なんかも びみょ~に合ってない・・・
・・・らしい~っちゃぁ~らしい・・・んですけどね^^


興味のあるかたは どうぞ。
*音、出ます*

[広告] VPS




ウォーキングして 長崎駅高架広場から 駅を見た感じ
CIMG3797_convert_20130216105832.jpg

ドラゴンは とっても大きいですよ^^
CIMG3800_convert_20130216105935.jpg



そして・・・おまけ。


このランタン期間中 17日までだそうですけど・・・

おなじみの 飛行船が 長崎の空を飛んでいます。

CIMG3799_convert_20130216105859.jpg


これが一番・・・かわいかったりしてね^^



おしまい。




スヌーピーは犬でしょ? やっぱ・・・猫が一番かわいいんにゃよ!!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

うん!猫が一番かわいいにゃよ(=‘x‘=)

長崎では盛大なお祭りなんですね・・・
横浜はそこまで盛り上がってないかも???
ほそぼそとお祝いしてる感じかな???
横浜の中華街も有名なのにね~~~何故かしら?
私も一度長崎の旧正月を味わってみたいです
いつか・・・・ですが・・(;^_^A

すごいボリュームのご飯だわ~~
そろそろお腹空いてきちゃった
夕飯の支度しようっと!
美味そうなハンバーグですね^^
もこままさんは・・ライスは大盛りですよね・・

え!!!もこままさん~顔UPしてますやん!!!
いいんですか??
・・・え?何??
・・・あれは・・豚さんのランタン???
あ・・・よく似てたんんで・・・
すみません・・・
前にいた会社に中国の子がいて、その子が、「旧正月だから休む」と言ったら、「ここは、日本だから」と言われてるのを見た事があって、その時に旧正月の事を知ったわ
最近、体重が順調に増えてるから、豚のランタンを見ると親近感が…f^_^;
こんにちは、タマです。
もこままさんは出演したのに、もこにゃんは出ニャいんか?
もこにゃんさんニャら、ファニーなお獅子さんやグロい大猫熊さんニャんかお話にならない位の可愛さで、絶対主役ニャのニィ~!!

PS: 走れっ、走れっ、もこままさんッ!
長崎楽しそう♪
人混みは苦手だけど見てみたーい
それ以上に・・・
生もこにゃんに会えるだなんて~祭りより楽しそう♪
カキフライ&バーグは美味でしたか~
解消のため歩くもこママさんはえらい!
爪の垢ちょーだい

あ・アリコ飛行船私の携帯の中にもある~
2年前青空の中飛んでたところをぱしゃりんこいたしました~
すごいボリューミーなハンバーグ!食べ応えありそう。
あは^^; 中国獅子舞、確かにビミョー(笑)
見た目も大事ですよねぇ。。
長崎、いつか行けるといいな~
やはり、「カワイイ」は日本の十八番なのかも^m^?
遠目に見れば綺麗なんですけどね~。
カキフライ&ハンバーグだなんて素敵なセットですね!!
両方食べれるなんて最高ですね。
私も食べてみたいです~。
きゃははは・・言われてますね~まこへいさんに

ランタン祭り中国編はビニールフーセンで出来ているんですね
まだ長崎のも見に行った事ないけど(*^▽^*)ぽち。
九州の人は この時期・・・観光で行く所がなくて・・・
盛り上げて人を 集めたのが 正解だったんですね~。
毎年 どんどん ハデになってきていますよ^^
せまい町に人が どっと集まるから
きっと iomoca さん・・・もみくちゃにされますよ。笑

いや~これくらい・・・チョロいもんです。
余裕で 注入~ですよ。笑
ここのは~後から ドッカリこないので~好きです。
ライスはさすがに・・・普通で^^
ハンバーグなら 大盛りでも食べれるかも。笑

や、ヤバイ・・・アップしてしまった!!
まさはるさんに叱られてしまうわ~どうしよう・・・。
あ・・・すみません。
ただの 妄想族です。
中国は 旧暦ですからね^^
お正月休みで 中国人も けっこう観光に来てますよ。

そぉそぉ。
なんか~親近感がね~笑
撮らずにはおられませんでした。^^
ガッツリ食べて ママは ブタのオブジェになったにゃ^^
でも~ほんと かわいいと決してお世辞でも言えない・・・。
もぉ~ぜ~んぶ もこにゃんのランタンにしてくれた方がいいよね^^

誰もいない~暗い路地では・・・走ってるんにゃよ~^^
ナニーさんを見習ってね^^
あら、長崎 いつでも来ておくんなまし。
観光2もこにゃん8 ぐらいの率で
おもてなしいたしますわよ~
気分転換にでも 遊びに来てねん^^
爪の垢、用意しておくわ。私のと もこにゃんのを。

そぉ、アリコ。
西から北上していくんじゃないかな・・・今回も。
ちゃんと 操縦士さんがいるんだよね^^
前回の時 テレビで紹介してた。 
ボリューミーだけど~ドッカリこないから
ペロリと食べれますよ~笑
ね?らしいでしょ?笑

ロシアは隕石、降ってくるから・・・
次回は長崎へ^^
ですね~
みんな 目が・・・かわいくないんですよ。
マネするのは あれほど上手いのに・・・不思議です^^

カキフライは 自分でしないので 揚げたて食べたくて^^
あ、ハンバーグも自分でしませんけどね^^
美味しいお店に食べに行くものですから^^
ひどいですよね~レディに向かって^^

これはね~ビニールじゃない・・・と思います。
忘れたけど・・・布じゃなかったかな・・・。
九州内から 毎日 観光バスが来ていますよ~
日帰りできますからね~
ぜひ、平日の夜に^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する