スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

宣言どおり。


10日の日曜日から 始まった ランタンフェスティバル。

お天気がよく 連休だし・・・20周年記念と言うことで
溢れんばかりの 長崎でした。
CIMG3733_convert_20130212102647.jpg
人ごみを避けたので こんなランタンの写真しか・・・ありません^^
CIMG3735_convert_20130212104603.jpg

そんなそんな 溢れんばかりの人の長崎に来られたのは・・・

現在、9匹の スコにゃんとお住まいの・・・

ななスコママさんと パパさん。

お会いするのは 二度目です。

パパさん、ママさんの予定では ランタンの点灯式や 龍踊りを見て
その後、もこままと合流して 晩御飯でもご一緒に・・・というものでした。

が、
あまりの 人の多さで なんと・・・
点灯式のある中華街の会場は 入場制限があり・・・・・
点灯式も龍踊りも・・・観れなかったそうで・・・

もこままと合流して 晩御飯に・・・。
まず、一軒目・・・
前に ブログでも紹介した 茶碗蒸しで有名な『吉宗』へ。

が、
大行列!

即、諦めました。

二軒目は これまた トルコライスで割と有名な 『ボルドー』へ
ここは 行列してないわ~!と思って 階段を登ってお店に入ると
「今日は予約でいっぱいです」と断られました。

人ごみの少ない通りの方へ行こう・・・ということで
鍛冶屋町通りの方へ・・・

以前、トルコライスのカツが 分厚くて美味しい・・・と
雑誌に載っていたので ランチでは 行ったことあったんですが・・・
「Copen 」と言うお店。
トルコライス食べれますか?と聞いたら OKだったので
そこで トルコライスを 注文して 食べました。
CIMG3732_convert_20130212102500.jpg
夜は バーになる・・・ので 照明は薄暗く・・・
写真も 暗い・・・
味は・・・ん・・・
もっと美味しいお店はある!・・・と言う感じでしたが

今回は とにかく・・「並ばなくて食べれる」こと最優先でした。笑

そこで しばらく
9スコにゃんの お話と 一人っ子のお話を
メロメロ猫好きの 猫話に 花が咲きました。^^

この日は ここでお別れし
パパさん、ママさんは タクシーで 
世界三大夜景に認定された 夜景の見えるホテルへ。
もこままは バスで もこにゃん家へ 帰りました。



翌、11日。

朝から いつもと違った雰囲気を 敏感に察知したもこにゃん。
なんだか 朝から ソワソワしていましたが

「いつもと一緒だよ~。」と 騙し騙し・・・リラックスさせました。
CIMG3738_convert_20130212102549.jpg


ですが!


パパさん、ママさんが もこにゃん家に来られると・・・

アニャタたち・・・誰よ!
CIMG3739_convert_20130212103733.jpg

どこから来たにょよ?
CIMG3740_convert_20130212103812.jpg

アタシは 向こうの部屋へ・・・
宣言どおり、逃げ隠れするんにゃから・・・

CIMG3741_convert_20130212103917.jpg

毎度のことながら・・・

一年分、泣くわ わめくわ・・・
ブルブル震えてビビるわ・・・

は~ぁ~。
やっぱり・・・接待できない子。

困った子だわ。


しばらく 接待修業をして

すこ~し・・・ですが

がんばってくれました。^^

その様子は 明日。







今日のおまけ。

パパさん、ママさんを 玄関までお出迎えに
もこにゃんを抱っこして行きました。
その時に・・・
ガリガリガリ~っ!と
もこにゃんに 傷物にされた もこまま・・・。
CIMG3761_convert_20130212104145.jpg
ヨメ入り前の 娘になんてことをー!






ママに 流血大サービスしたんにゃよ!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

あらあら(@゜Д゜@;
傷ものにされちゃったのね・・・ご愁傷様です(><)
ちゃんと消毒してくださいよ~~
バイキンくんがいるかもしれないので!

うちのお子達も接待出来ないにゃんなので~
もこにゃんの気持ちは良くわかると申しております
イオリはかろうじて・・・我慢できるかな?
モカは姉からも幻の猫と呼ばれてるくらいでてこないんですよO(≧▽≦)O
会えたら貴重かも??

やっぱり横浜の中華街とは一味違う雰囲気かも?
全体を見てみたかったな~~~
でもこういう時はやっぱり予約しないとダメですね
味がイマイチだったみたいで残念でした
でも楽しい会話がきこえてきましたよ~~~( ´艸`)
盛り上がったんでしょうね
よかった!よかった(*゚▽゚*)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ななスコママさん、パパさんだ~
昨日の記事を読んでお名前が思い出せず・・・年だ~(涙)

流石、箱入りもこにゃん!!
接待は無理でしたか・・・仕方ないよね、一人っ子はお客様にも
ビックリよね^^
きっと猫慣れしてらっしゃるからママさん、パパさんも分かってくださったでしょう^^

次回はまるまま・まるぱぱが行きますから~
ばりかいたらいかんよ!!(引掻いちゃダメよ!!)という方言(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あそうかランタンフェスティバルが開催されていますね例年より多かったの?

ありゃもこちゃんにやられましたか?痛そうだね
そっか、いい天気か…私が行ったら雨かなぁ(^_^;)

前にランタン祭り行った時もスゴイ人でしたもんねー
そりゃお店もいっぱいになっちゃうわ。

ひゃ〜!
嫁入り前の女子に傷がぁ〜((((;゚Д゚)))))))
もこにゃん、ばりかいたらあかんてー!
え??お店~予約してないんですか??
普通~するでしょ!!
もこままさんが~三重に来たら~ちゃんと吉野家~予約しときますよ^^

ランタンフェスティバル~スゴイ人ですよね!!
2年前の写真~久々に見ましたが・・・
もこにゃん・・・同じやし・・
で・・護衛艦ではしゃぐ・・Aさんともこままさんが・・・

あ・・腹~やられたんですね・・
長崎では 大変大変 お世話になりました~
想像以上の人出に 驚きつつも楽しんでました。
あんなに歩くのは もう勘弁ですけど☆
あらら キズ~痛々しい・・・やられちゃいましたか~
トルコライス・・・もっと美味しいお店があるんですよね?
お店の雰囲気は好きだけど 暗くて 食欲出ない感じだったよね~
うんでも 猫話 尽きなかったよね~
うちは 明日から 長崎☆パラダイス 始まります・・・
ランタンフェスティバル~!
いつかは行ってみたいです~
でもこの混雑見ると・・・・@@!
OH!ななスコママ&パパさん、お家にいらしたんですネ☆
にゃのにもこにゃ~~ん、人見知りさんでしたか。
あ、我が家のロン毛さんも同じ状態だと思います。
これで ヨメにいけなくなったら・・・もこにゃんのせいだわ^^

もこにゃんも この戸を開けてると・・・
幻の猫になると思いますが
幻にならないように 締め切っているので・・・
だから 一年分 泣きわめき・・・この戸を 必至で開けようとします^^

はっきり時間を決めて・・・予約しとけばよかったですね・・・。
失敗しました。
でも けっこう長い時間 猫話してても
ほったらかし(笑)の店だったので・・・よかったかも^^
質問、回答済みです。笑
ばりかかれた~!
方言なんですね・・・

9スコにゃんで・・・きっと 10スコにゃんになるのは
時間の問題かと。笑

一人っ子で 男っけがないから
ぱぱさんとままさんが 法事で長崎に来るときは・・・
女装して 甲高い声で しゃべってくださいね。
いいね!
24日までなんですが
最初の土日と連休で・・・すごい人でした。
平日は そこまで多くはないんですけどね~
そ~ね~。
昨日が雨だったから・・・
Aさんが来てたら 雨だったかも・・・ね。笑

あの時の ランタンの人混みの倍くらいの人でしたよ!
もぉ~うんざり~って感じで
人がいない通りに行きたくなりましたもん^^
(田舎モンはこれだから困るね^^)

ばりかかれたよ~!ヨメに行けなくなるわ~どうしよ~
そぉね・・・
ミスですね~時間決めて 予約しとけばよかった。
以前、まこへいさんと行った トルコライスの美味しいお店・・・
閉店してましたわ。残念。

え?私が行ったら?吉野家と言う 松阪牛の牛丼ですか~うれしい^^
予約しといてね^^

護衛艦ではしゃぐのは・・・オッサンしかおらんやろ!
やっぱ・・・あの時、海に突き落としておくべきだった・・・!

腹じゃねぇ~し!
こちらこそ~楽しい時間をありがとうございました。
もこにゃんも もこままも 至らぬところばかりで・・・
ほんと、トルコライス・・・予約しておけばよかったんですよね~
すみませんでした・・・
次回は美味しいトルコライスを食べましょうね^^

長崎★パラダイス・・・
盛りだくさんだから・・・5話くらいでしょうか・・・
もこにゃんの登場は。笑
夜はランタンがきれいですよ~
オブジェは どれも 中国っぽくて
動物や 人物の目とかが けっこう怖くて・・・
びみょうな感じですけどね^^

そうなんですよ~
きっと そのままにしてたら
帰られるまで 出てこないと思います~笑

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する