スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

毛。


2月になりましたね・・・
今日は 3月下旬並みのあたたかい朝になりました。

雨、降ってますけどね。


C国からの 大気汚染物質が 九州へ流れてきているらしく
雨だと・・・ちょっと安心していいのかな・・・???

そういえば 昨日の朝・・・お天気良いはずなのに
な~んだか モヤってるなぁ~と思ってたんですよね・・・

夜のニュースで見て コレだったんだ!と 知りました。
小さい子供は ぜんそくになったり
大人でも 肺がんの原因になったり・・・するとか。

こわいなぁ・・・。

梅雨時期までは油断できないそうで
九州だけでなく 近畿地方まで 飛んで来るそうですよ・・・

あまり外出はしないで 
高性能の マスク・・・をするようにと ニュースで言ってました。

もこにゃんも お散歩の時・・・
マスクしないといけないのか!????





さてさて・・・



かなり・・・『春』が 近くまで来ているようです・・・
少しずつ 冬服を脱ぎ始めている感。

昨夜、珍しく 丁寧に ブラシさせてくれて・・・
こんなに 毛を・・・取らせてくれました。
・・・と言っても 上半身中心で 主に 脇まわり
CIMG3685_convert_20130201105202.jpg

もこにゃん、見てください
こ~んなに 取れましたよ。

どうりで・・・脇が ス~ス~すると思ったにゃ。
CIMG3686_convert_20130201105240.jpg

1回分を ギュギュギュっと 丸めてみたら ピンポン玉くらいに。
CIMG3687_convert_20130201105319.jpg

脇毛が丸くにゃった・・・
CIMG3688_convert_20130201105357.jpg

もこにゃんの 脇の臭い チェックにゃ
CIMG3689_convert_20130201105433.jpg



身体の毛を 手で引っ張るだけで 
ずぼぼぼぼ~!と 抜けてきます。

換毛期・・・突入したみたいです。





もうすぐ 立春だからにゃ! 
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

日本でも昔「光化学スモッグ」なる言葉がありましたが
今のC国はそんな感じなのでしょうね。
・・でも、これだけグローバル化が進み
他の先進国の情報もたくさんあるのだから
対策出来なかったんでしょうかね(・_・;)?

換毛期ですね!!
カルちゃんもヨロイ状態になってきています(@_@;)
こんにちは、タマです。
エエッ!!!
そんなにひどい状態ニャんか!?
彼の国は規制とか全くニャいからね、スンゴイしんぱいニャ。
ニュースの人の言う通りもこにゃんさんももこままさんもしっかりマスクをしてニャ。

もこままさん、その毛ボールはおひげやお爪コレクションの一部にニャるんニャか?
もこにゃんさん記念館はますますジュージツでお目出度いニャ。

もこにゃんの毛スゴ~い!

でも、何が一番気になったかと言うと。

もこままと同じdocomoのREGZAニャ~(≧∇≦)
C国は困ったもんですよね(ーー゛)
でもその昔の日本も大気汚染ばらまいてましたけどね~~
中国はまだまだ1970年代って感じですよね
全く!!!
もこにゃんもマスクしてお散歩行ってね
喘息になったら大変だもの\(◎o◎)/!
ママも気を付けてくださいね
C国なんかに負けちゃだめですよ~~~~(*≧∀≦*)

すごい毛だわ~~
うちのお子達もブラッシングすれば、それくらい取れるのかな?
なんせ・・・ブラッシング嫌いなもので(;^ω^)
経済成長にモラルが追いついてないから色々問題山積みよね・・・
マスクして手洗いして吸い込まないようにね。

もこにゃん、腋毛凄い!!ボーボーだ(笑)
これから長毛の子は大変だよね、ブラッシング大嫌いまるにゃんも換毛期か・・・短毛でも憂鬱だわ^^:
もこにゃん、もうコート脱ぎはじめたの?
ボクキミ地方より南だから温くて換毛期も早いのかな。
ってことは、春も近いのね(^^

ロン毛ニャンコの換毛期のあとは、毛玉注意報よね(笑)
昔の話だったのに・・・
この時代に もっと進んだ発展の仕方を
考えてほしいですよね~
すごく頭の良い人が多い・・・って言うのに・・・
ま、自分さえよければいい・・・って考えの国ですから。

あら・・・カルちゃん・・・ヨロイ・・・ですか。
早めのマルガになるのかしら?
もこにゃんは 太ももの内側に 小さいのが・・・
まだ 子供なので 隙を見ては 手で割いて
ヨロイ化しないように 気を付けてます^^
ニュースでは 福岡の空が映ってたけど~
黄砂みたいに どんよりしてて・・・
石炭燃やしすぎだよね~まったく・・・。
髪の毛よりも 花粉よりも 小さい粒子らしいよ・・・こわいにゃ。

もっちろん・・・おひげもツメも抜け毛も・・・
大事な大事な もこままのコレクションだからね^^
タマちゃんも 見にくるといいよ^^

そぉそぉ・・・
拘留の福山さん・・・ありがとね~
まったく・・・勝手に 名前・・・つかわにゃいでほしいにゃ!
お風呂場のふたの上で 機嫌よくブラシさせてくれたので
と言っても・・・10分もしてないかな^^
この毛・・・あんさまに ふんわり乗せて
ヅラみたいにしてみたいね~笑

おぉ・・・同じスマホですか・・・
2日充電しなくていい…と言う
アクオスに代えたいな・・・と すでに思っているもこままです^^
C国・・・長崎は特に近いので
何かと影響が・・・。
進んだ国のこと まったく見てないんですね~
C国の観光客相手にしようとしている日本は
もっと許せないですけどね^^

すごい毛でしょう~?
きっと・・・いや、絶対、イオモカちゃんも
これ以上に とれるんでしょうけどね・・・
ロン毛族で ブラシ嫌いだと・・・
ほんと・・・困るでしょうね~。
根性がねぇ・・・
どうも・・・好きになれないんですよね・・・。
偏見かもしれないですけどね^^
春の黄砂も そろそろだから・・・ほんと、
高性能の マスク、調べてみなきゃ。

脇毛・・・ボーボーですよ~笑
追いかけっこした後は・・・湿ってます・・・笑
抜け方が 違ってきましたよ・・・ここ2,3日。
ロン毛①=短毛③ ・・・・同じくらいでしょうかね^^
脱ぎ始めました・・・。
抜け方が・・・違いますから。
特に 昨日、今日は暖かいし
ホカペの上にもちょこっとしか乗りませんでした。
九州でも 長崎は 寒い方ですが
Aさん地方に比べるとね~!!

毛玉注意報・・・お股にちっこいのが・・・
手で割いてますけど・・・
巨大化しないように・・・気を付けます^^
大気汚染~深刻ですよね!
もこママさんもマスクしてくださいね!!
タイガーマスクのマスクして~ランドセル贈ってください!

TVはAQUOSで~携帯はREGZAなんですね^^

まだまだ寒いのに~もう毛が抜けるんですか?
もこにゃん~風邪ひかないでね^^
v-132 大気に乗って汚染物質が日本にやてくる予測動画…、見ましたよ…。
 これ、事故があれば中国や台湾の原発からも放射能が来るってことだから、ゾッとしました。
・ もこにゃん… ヒツジさんみたいに毛糸が出ますね…♪
 フェルト細工で、何か作ってください… ^~^/
 おととい、スマホ買ったんですが、保護シールが中に空気が入ってうまく貼れない…。
 見たところピッチリキレイなので裏山C…。
 Youtubeで貼り方いろいろ見たんだけど、やっぱりダメ… グスン!
 e-263
                     <ののちゃんより>
ほんと~
まこへい党、党首!なんとかしてくださいよ!!
お願いします。

そぉ、テレビも レグザにしたかったんだけど
アクオスにしたんですよね・・
タイムシフトがあるから やっぱりレグザにすればよかったと後悔。
スマホは アクオスが2日充電しなくていいらしいから
アクオスにしたい・・・
逆、行ってます^^

おっちゃんは、毛が抜けないように
気を付けてくださいね。ゲ~ハ~になっちゃうからね^^
今日のニュースでは やっぱり近畿までは
アブナイ・・・とか・・・深刻ですよね・・・
かつての公害・・・川崎市を視察に来たとか言ってましたが
早急になんとかしてほしい・・・。

毛は・・・マフラーできるくらい収集しているんですけどね
なかなか・・・何もできずに袋いっぱい貯め込んでます^^

スマホ・・・私は、自分でできそうになかったので
買った時に ドコモのお姉さんに 保護シール貼ってもらったから
キレイなんです~^^
ほーんと、困った迷惑な国ですよね。
ニュースで見ると、九州の空、雲ってますよね。ちゃんと対策を国家として考えてほしいですよね。
もこにゃん玉、立派なのできましたね!
よし!我がチンチラさんも空玉作ろうーっと♪♪
ねぇ~困ったお国ですよね・・・
長崎よりも 福岡は もっとすごいみたいですけど~
ただでさえ、黄砂の時期は 大迷惑なのにね~まったく。

空玉・・・丸くなりにくいっていってましたよね・・・
がんばって 丸めてくださいね^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する