スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スポンサーサイト


ヨシ!としよう。

2~3日 ニュース情報番組の映像を見ていなかったので
オドロキましたが・・・
首都圏の雪・・・すごいことになってましたね・・・。

すってんころりん者も 続出していましたね・・・
雪に慣れていない地方で 積もると 大パニックですから・・・

今日も 日陰では まだ溶けてないらしいので
気を付けて 歩いてくださいね。



さてさて・・・



最近・・・アニャタよく 来るわね。
CIMG3570_convert_20130116131404.jpg
ここは アタシんちにゃんだから 勝手に上がってこにゃいでよね
CIMG3571_convert_20130116131441.jpg
絶対 近寄ってこにゃいで!!
CIMG3573_convert_20130116131517.jpg
わかってくれた?
CIMG3574_convert_20130116131550.jpg
じゃまた アタシ・・・ここで寝るけど
CIMG3575_convert_20130116131627.jpg
アニャタ、お泊りなら 20カリカリ、払ってちょうだいよ
CIMG3576_convert_20130116131700.jpg


・・・と言うわけで・・・
もこままの お友達・・・長崎生まれ大阪在住の ご存知 Fさんが
立て続けに もこにゃん家にやって来ました。


お母さんの様子が あまりよくないので
ちょこちょこ帰ってきています。

病院に泊まったり もこまま家に泊まったり お風呂だけ入りに来たり・・・
CIMG3590_convert_20130116132023.jpg
熱がなかなか下がらなくて アイスノンと冷えピタシートを貼られて
口を開けて息をするので 乾燥防止にマスクを・・・。

厳しい状態ではあるんだけど
主治医もびっくりするくらいの生命力!

家族も きょうだいの方も みんな病室に集まって
お母さんも きっと喜んでくれてるはず。

私もFさんと一緒に 病院に泊まったりして・・・ 
がんばっているお母さんのそばで 応援してきました。

最後までしっかり・・・
家族の大きな愛に包まれ・・・
がんばってほしいと思います。



で、 Fさんと言えば~必ず 一緒に 大食いするのですが 
お母さんがこんな状態の時でも・・・
しっかり 食べて来ました。笑

病院のすぐ近くのある ハンバーグのお店。
以前も 一緒に行きました。

今回は  
まるごとトマトサラダ がついたセット。
CIMG3585_convert_20130116131744.jpg
大阪なんばの高島屋に安くて美味しいハンバーグのお店の
まるごとトマトサラダがすっごい美味しいそうで・・・・期待して注文しましたが
ちょっと 違うな・・・と言ってましたが
美味しかったですよ~
もう少し ドレッシング少な目がいいですけど。

パイ包みスープ
CIMG3587_convert_20130116131818.jpg
スープはコーンスープですが 上のパイが~もこままは大好きで
スープに浸さず そのまま食べます^^

そして 肉汁たっぷりで美味しいハンバーグ。今日は 和風ソースで。
CIMG3588_convert_20130116131912.jpg
そして ゆずシャーベットが 美味しかった~サッパリしますね^^
CIMG3589_convert_20130116131946.jpg


ま、看病してる方が バテたらいけないし
たっぷり栄養補給しとかなきゃね^^

え?
看病してるのは Fさんで・・・
もこまま・・・何もしてないやん!って?

ま~ま~ま~
そこは・・・ヨシ!としててくださいよ^^












デブデブ街道、まっしぐら!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

もこにゃん、奥の方の入り込んでる?
何度も会ってるFさんだけど落ち着かないのかしら(^^

そう、看病するほうが倒れたダメだもの。
しっかりたくさん食べなきゃね!
って、もこままは…
Fさんの応援ってことでヨシとしましょ(^^
流石にもこにゃんもFさんには慣れたかしら?
そうね・・私達の親もそろそろそんな年齢だものね。
こうやって、大事の時には飛んで帰ってくる娘がいてくれて
お母様も心強いよね^^

美味しそうなサラダ&ハンバーグ。
お店のってどうしてあんなに美味しいんだろうねぇ・・・
もこままも付き添いご苦労様でした^^
もこにゃん!
今回はおおめに見てあげてね
もこままさんの大切なお友達のお母様の事だもん
って~~言われなくてももこにゃんは賢いから
全部わかってるよね
この際だから~~~Fさんと仲よくなって、こっそり
美味しいものをもらっちゃうってどう???
そうだ!もっともっと仲よくなっちゃおうヽ(*´з`*)ノ

Fさん大変ですね
こうやって大阪から通ってくるなんて
お母様もこんな素敵な娘を持ってお喜びでしょう
そしてそれにつきあってくださるお友達もいて・・・
心強いと思います。
その気持ちに応えようとしているのかもしれませんね
愛って素晴らしいわ
お母様!( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ
遠い横浜からも応援してます。

もこままさん!Fさんにいっぱい美味しいもの食べてもらって
もこままさんは見てるだけにしようね(笑)
そうですか・・。
大変なときですが、そんな時こそ
美味しいものたくさん食べて元気つけましょう!
それにしても美味しそうですね~。
まるごとトマトのサラダも迫力ありますね(゜.゜)
私もハンバーグ、食べたくなりました。
でも自分で作るとあんまり美味しくないからどこかで・・(^_^;)
もこにゃん~Fさん~接待せなあかんやん^^
・・・おっちゃんも接待してな・・・

Fさんのお母様~もこままさんにお寿司奢ってもらってください!!
・・・おっちゃんも奢ってな・・・

もこまま&Fさん~食べ過ぎに注意ですよ^^
v-132 仕事を放棄して、もこにゃんの横で寝たいですっ。
 看病って本当に大変ですね…。 
 看病負けしないようにたくさん食べさせてあげてください…
 トマトは、丸ごとで上からドレッシングがかかっているのかな…?
 どんなドレッシングなのでしょう…??
 コーンシチューとパイの構造がいまいちよくわかりません。
 もう一度行かれて、分解写真をお願いしまぁす。
  <ののちゃんより>
随分、Fさんとは 慣れてきています。
でも、1回目の翌日、帰宅したら ゲロってました。笑
2度目からは 自分から しっぽ立てて近づいて行ってましたよ^^

ですよね・・・せめて食べる楽しみくらいないと
そばに付いてても 元気でないもん!
ん・・・
Fさんを元気づけるために もこままも元気でないといけないんで・・・
ってことで^^
Fさんは もこにゃんに会っても
しら~ん顔して 引いて見てるので
もこにゃんの方から そろ~り近づいていくんですよ・・・
Fさんに言わせると 子供と猫に好かれるコツ・・・らしいです。笑

親がね~そんな年ですもんね~
でも 危篤の状況で すっごくがんばってるから
誰か会いたい人がまだ・・・いるんじゃないですか??って
看護師さんに言われて・・・
2人の ひ孫の 年末に生まれた子にだけ まだあってないそうで・・・
そのひ孫に会うために がんばってるんかな~って・・・。

ここのハンバーグは 食べた後、ズッシリ来ないから・・・嬉しい。
でも次回の東海遠征の時は まるままさんの 煮込みハンバーグで!
iomoca さんの応援の声も 届いてると思います・・・。
大阪って・・・近いようだけど・・・遠いですもんね。
仕事もずっと休めないし・・・
12月の 会いたい・・・ってずっと言ってたみたいだけど
忙しくて帰ってこないで
その後 急にこんななってしまったので
悔いのないよう 帰れる時は 帰ってこようと思ったみたいですよ。
12年闘病生活だったので すっごく頑張ってきたんですよね・・・
私も 娘のようにかわいがってもらったので・・・。
遠くにいる娘の代わりに 色々させてもらってます。

いやいやいや・・・
見てるだけだと・・・ぶっ倒れてしまいますので
おいしい~もの 注入して元気つけなきゃ^^
そうなんです。
お母さんも楽しいのが好きだし
Fさんが帰ってくると いつも私にご馳走してくれてたので
いつものように 美味しい物食べてきなさい・・・って
言ってくれてると思います・・・
トマト・・・まるごとですが
ペロッと食べれちゃいました^^
ここのハンバーグは 重~くならないので
2個くらい食べれそうなくらい・・・美味しいです^^
家では こんなふっくらふわふわでジューシーなのは
できないですよね・・・私には 絶対、ムリです^^
もこにゃん、がんばってくれてましたよ^^
フーシャーしませんもん。
自分から近づいて 匂いチェックして 
そぉ~っと離れてく・・・みたいな^^
まこへいさんも Fさんみたいに しら~ん顔しとけば
いいかもよ^^

Fさんのお母さん・・・
昨日は お寿司の話しても 反応がなかった・・・。
長崎に 三重漁港と言って 魚市があるんですが
その辺にできてるらしくて・・・くるくる・・・かな?
元気になったら オッチャンの分も・・・って言っておきますね。一応。笑

もこままとFさんは・・・これくらい食べたうちに入りませんよ!!

もこにゃんの横で寝るには ちょっと無理があるかも・・・笑
3段BOXの 二段目ですから。笑

そぉそぉ。看病負けしないように しっかり栄養つけとかなきゃ。
トマトは 薄味つけて 茹でてあったような・・・。
スライスタマネギの上に バジルソース
トマトには・・・オーロラソースのような・・・
食べるの専門で、お料理詳しくないので説明できません。笑
壺のような器にコーンスープが入ってて
パイのフタって感じでしょうか。
焼いてパイが膨らんでて・・・
焼き立てのパイが すっごく美味しいんです!
パイ包みスープの分解図・・・

http://gyumaru.net/

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
