スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ねこざんまい。

長崎に ひとつしかない デパート(?)の 催し物企画で・・・

『ねこざんまい』 してきました^^

冬休み企画・・・で
珍しい猫たちが いっぱい来る・・・と言うので
子供ではない オバチャンが 子供に混じって・・・行ってきました。


主催は ローカルテレビ局で
HPで紹介し 人気投票をしていました。



同率 1位だったのかな・・・?

スコティッシュフォールド
sakura-04-2.jpg
サイベリアン
noah-02.jpg
キンカロー
kinka-06.jpg
スコティッシュフォールド
hacchi-01.jpg

サイベリアンも 生は見たことありませんし
キンカローなんて・・・生まれて初めて聞きました。
この子は 会場にも来ていて ちょうどお昼寝中でしたが
ケージの隙間から 指を伸ばして なでなで してきましたよ~^^

一応 ↓ これだけのメンバーが 来ていて 触れ合えると言うのです!
こりゃ、絶対、行く!でしょ? 

2:スクーカム(シュー/オス)
3:ブリティッシュショートヘア(スコット/オス)
4:マンクス(たま/メス)
5:ラパーマ×ベンガル(モップ/メス)
6:メインクーン(ふじこ/メス)
7:チンチラシルバー(キコ/オス)
8:ボンベイ(エス/オス)
9:ハウスホールドペット(テト/メス)
12:ジャパニーズボブテイル(マーク/オス)
13:シャルトリュー(アズル/オス)
14:アビシニアン(グリコ/オス)
15:セルカーレックス(ポッポ/メス)
16:アメリカンカール(ミルキー/オス)
17:ベンガル(トラジロー/オス)
20:マンチカン(カン太/オス)
24:ラガマフィン(オペラ/メス)
26:ハウスホールドペット(がんも/オス)
27:ノルウェージャンフォレストキャット(ジャンプ/オス)
28:オシキャット(ちくわ/オス)
29:スノーシュー(カレン/メス)
30:ソマリ(しし丸/オス)
33:ヒマラヤン(平三/オス)
35:ハウスホールドペット(ビビ/メス)
38:ハウスホールドペット(かえで/メス)
40:ロシアンブルー(杏/メス)
41:シンガプーラ(たくや/オス)
42:チンチラゴールデン(シンバ/オス)
43:ベンガル(プーマ/オス)
45:ハウスホールドペット(バズ/オス)
46:アメリカンカール(イヴ/オス


と、ところが・・・・

ケージに!
(ちなみに 撮影禁止でした・・・
でも こっそり 撮ってきちゃった悪い子。
良い子は マネしないでね)

アメショ・・・まだ 子供だったなぁ
CIMG3558_convert_20130108155921.jpg
どう見ても その辺の キジ猫にしか見えない!
にゃんとかかんとか・・・って種類が。記憶にございません。
CIMG3559_convert_20130108160008.jpg
チンチラG
CIMG3560_convert_20130108160048.jpg
ラグ
CIMG3561_convert_20130108160126.jpg
ロシアン
CIMG3562_convert_20130108160222.jpg
ペルシャ
CIMG3563_convert_20130108160302.jpg

昼間に行ったので みなにゃん、お昼寝中で・・・
お客さんは みんな ケージの隙間から 必死に指を伸ばし・・・
もこままオバチャンは マフラーをじゃらしにして 気を引こうと
必死でしたが・・・
ほとんどの子は 相手してくれませんでした。

そして 
無料の猫部屋が 2部屋あり 触れ合うことができます。
もちろん・・・その辺のクソガギと一緒に
もこままオバチャンは ネコ好きパワーの意地を発揮して
クソガキに負けないように ネコの撫で合いをしてきました。笑
たぶん、勝ったと思う。笑

ぐるりと一周して この触れ合いの部屋でおしまい。
出ると ネコグッズがいっぱい販売してましたが
コレ!と言って欲しい物がなかったので 何も買いませんでした。

そしてそして・・・
『猫カフェ』もどきを していたので
もちろん、ここでも お金を払い 紙パックのジュースを1本もらい
ネコ部屋へ。

ここでも 2部屋あり こっちのお部屋は 人気がなく
誰も お客さんがいませんでした。

CIMG3564_convert_20130108160339.jpg
CIMG3565_convert_20130108160414.jpg
猫の種類は よくわかんなかったけど
この子だけは~わかりました!
CIMG3566_convert_20130108160449.jpg
やっぱり パサパサのナイロン系は大好きみたいで 食いついてきましたよ

なんか~笑えるお顔^^
CIMG3567_convert_20130108160531.jpg
右の子は ベンガルちゃん。
私 初めてベンガルちゃん見ましたが~すっごく美人さんで スタイルいいのね~
モデル体型で しっぽが すっごく細くて長くて・・・毛艶もよかった。
CIMG3568_convert_20130108160608.jpg
一番 よく遊んでくれて 最後の方には 自分からもこままオバチャンの
膝に乗って来て まったりしだしたんです~!
もぉ~かわいかったわ~!
CIMG3569_convert_20130108160643.jpg
この子も ベンガルちゃんっぽかったけど・・・
こんなシルバーなベンガルちゃんって・・・いないわよね?
よくわかんないけど。

この子は 小顔なくせに 抱っこしようとしたら
すんげー重くて!
5キロ以上あったな!
いつも 3キロの子しか 抱っこしないから
すっごく重くて 抱けない・・・笑


こうして ねこざんまい してきたワケですが
みんな 接客上手なのよね~
クソガキに ベチベチ撫でられても 
無理やり抱っこされそうになっても
キャリーでお昼寝してるのに もふもふされても・・・
平気な子ばかり。




この子はいったい・・・いつになったら・・・
CIMG3556_convert_20130108155740.jpg
接客上手になるんだろうか・・・・。
CIMG3557_convert_20130108155827.jpg
夢の中で 接客の練習、してほしいわ・・・!



夢の中では バッチリ、接客中~!!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

 猫ならどんなにゃんこでも大歓迎な私としては猫種がまったくわからないです(^^ゞ
 すごい種類のにゃんこ達が大集合だったんですね~!いいなぁ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン


 もこにゃんは、このマイペースな様子が一番!寝てるお顔も可愛いですにゃ☆
猫三昧!良いですね~~(^.^)
いつも猫三昧の日々なのに・・それでも行きたくなりますよね
可愛いな~~~
うちのお子達の性格が猫ウエルカムだったら
まだまだいっぱいお迎えしたいくらいですもん
楽しかったでしょうね

それにしても・・・クソガキ(*≧∀≦*)と競うもこままさん
笑える~~~
クソガキに勝っちゃだめだよ~~
負けてあげないと ぷぷぷ

うちのお子達も接客上手じゃないからな・・・
でももこにゃんは絶対落として見せるわ (´∀`*)ウフフ
ぐるぐる言わせてみせる!!にゃんてね
あ・・・猫おばはん・・・ガキんちょの首根っこ~ひっ捕まえて~
猫ちゃんと遊んでたんやろな・・・
で~ガキんちょのお母さんが来て~コッチに来なさい!!って・・

あ・・・想像できる・・・

猫ちゃんとも~会話してたんやろな・・・

『あんた~何しよっと!』『よか~よか~^^』とかひとりで喋ってたんやろな・・


・・・多分・・私も・・もこままおばはんと一緒の事してるんやろな・・

1位のにゃんこがうちのマロンと同じ毛色なので、なんだか嬉しいです♪

私もたくさんのにゃんこに囲まれてみたい!
まだ猫カフェへも行ったことがないんです。
ペットショップへ時々眺めに行くくらいです。
CMで流れてるの、気になりながらもスルーしてたんですが、なんか、行きたくなってきた…^_^;
雑誌でしか見たことない品種の子もいるしなぁ。
ま、多分スケジュール的に行けなさそうですが。

頑張るもこままオバちゃんを、ガキんちょたちがどう思って見てたのかなーって、そこ興味深い(笑)

もこにゃんちゃん、そのうち会いに行くから、接客の練習しといてね!^_^
キンカローは私も聞いたこと無いです。
サイベリアンはノルウェージャンと祖先が近いらしく
カブくんはサイベリアン寄りの体型のように思います。
白黒の子可愛い~^m^
ベンガルさんにたくさん遊んでもらえて良かったですね^m^v
新年になってこんにちわ。今年も仲良くしてください!
どーかご家族・猫ちゃん達に幸多からん事を願います
とーちゃんも扶養家族を牽引するようガムバリまっせ

猫展いったのね、なんだか楽しそうですねぇ~(^.^)」
キンカロー?マサカリ担いでんのかしら?あっ、それキンタロー^^
元AKBのあっちゃんのモノマネ芸人?それもキンタロー(失礼^^;)

自分ちの子が一番可愛いけどさ~たまには他の子とも触れ合いたいよね^^
この辺は田舎だからネコカフェなんて名古屋まで行かないとないもんな・・・
あのキジ猫の種類、私も知ってるのよ~でも思い出せない^^:
こっちでも”世界の猫展”らしきものあってた~
そして ふれあいの・・・っても書いてたけど
撮影禁で ふれあいって?って聞きたくなるくらい。
キンカローはそのとき見たけど スクーカム?なに?
知らない猫種 見てみたい・・・
さすが もこままさん カキンチョ勝ってるし・・・
きっと ”あのババァ 何なん~?”って 言われたはず。
私も旦那もさすがに もこままさんには勝てませんわ~
猫カフェ行きたければ 我が家に帰れ!が教訓なので☆
さぁ もこままさん ななスコカフェへ いらっしゃ~~い♪
ちょっと痩せたが6キロクラスの七&陸が お迎えしますよ。
あっ でも 来る前に 腕 鍛え上げててね☆
v-132 そりゃみんなカワイィけど、フワフワのもこにゃんが一番かわいぃ…♪
 口周りのモフ毛なんて、んもー宝物ですね…
 猫三昧を見てきて、やっぱりもこちゃんが1番っ! ですねー
                   <ののちゃんより>
聞き慣れない名前の猫ちゃんばかり
(^_^)
これだけ、珍しい猫ちゃんばかりだと
行ったかいがありますね
そんな催しがあったら私も是非行きたいですよぉ~
猫カフェは大阪にもあるのですが、なんだか浮気をする気分になってしまって後ろめたくて行きにくいんです
そんなところに行くのなら、ボクと遊べ!って声が聞こえてきそうなんですもん

1位のスコちゃん ラテっちにちょっと似てるぅぅぅ

もこにゃんと同じくうちのWINにも接客の練習をしてほしいデス
その点 ラテは子猫ながら 合格点あげられるくらいですよ~
みんなかわいい~!
ストローのバサバサが気になっているのかわいいです(*^^*)
ベンガルちゃん知りませんでした。引き締まっていますね!
いろいろなニャコがいるのですね。
こーゆう所の猫ちゃんって接客上手でびっくりですよね。
家のは 人が帰るまで出てこないし(>_<)
長崎でこんなに種類が見れることはないので
行ってみましたが 知ってる猫種の方が少なかったかも~^^

でも~やっぱり ブサ顔で寝てても
わが子が一番かわい~い^^
親ばか再確認したようなもんでした^^
いつも猫三昧ですが うちは 1猫なので
い~っぱいいたから ずっと かわいい~!の連発でした。
そしてみんなに 「おりこうさんね~」と
褒めて 家で もこにゃんに接客がうまかったよ・・・と
報告しましたよ^^
クソガキは 腹をいきなり撫でたりしてたから・・・
「猫はここが気持ちいいんだよ~!」
と 顎の下を撫でて ドヤ顔してきました^^
勝^^

う・・・もこにゃん・・・なかなか落とせませんよ・・・
落とす前に 隠れて出て来ないかも~^^
見てた?
ずっと・・・猫にしゃべりかけてましたよ^^
「眠たいとね?」「夜にハッスルしたけん眠いとやろ?」とか・・・
クソガキの前で 「にゃんにゃ~ん!」って名前呼ぶみたいに読んだら
「にゃんにゃんって名前なん?」って聞かれたから
「にゃんにゃんって泣く女の子だから にゃんにゃんよ」って答えたら
「男の子やったら にゃん太?」って・・・
「にゃん吉だよ!」と クソガキ相手に張り合ってきました^^
おほほほ~
クソガキに負けてたまるか!!^^
そうですね~同じカラー。
人気でしたよ^^

長崎の猫カフェは1軒あるのですが
看板猫はアメショ1にゃんで
あとは MIXばかりらしく・・・
「もらってください・・・」みたいに書いてあるらしく・・・
里親募集カフェ???って感じらしいので
私も 猫カフェ行ったことないんです・・・
今回 ちょっと 猫カフェ気分体験できましたよ^^
私も CMで見て 急いで NCCのHP 開いてみたんです^^
年末から8日までだったようで・・・
ケージに入れられ かわいそうな気もしますが
こんな珍しい種類の猫 滅多に見れないので
よかったですよ~

クソガキは 猫の扱いが慣れてるのはわかるらしく
「猫、飼ってるんですか~?」なんて聞いてくる子もいました。
「抱っこしたい・・・」って言うから
抱き方教えて 抱っこさせたりして
完全に 動物園の飼育係のオバサン・・・になってましたよ^^

もこにゃん・・・何度も経験するけど
まったく上達しないので・・・
半分、諦めて 会いにきてください^^
キンカローって 初耳ですよね?
1歳弱くらいの子だったので
毛も柔らか~くてほゎほゎでかわいかったですよ^^

へぇ・・・カブくんの ノル族とサイベリアンの祖先が・・・
私 ノル族とメインクーンも あまり見分けがつかなかったのに
サイベリアンも・・・ごちゃごちゃになってしまったわ~^^
みんな 毛が長くて 大き目の体で・・・
?????な状態のもこままです
こちらこそ 仲良くしてくださいね^^
よろしくお願いします~^^
今年も 新メンバーが増えるのではないかと・・・
ちょっと期待していますよ^^笑
そのためにも ヨイトマケの歌うたいながら
とおちゃん、ガムバッテ!

猫展~楽しかったよ~
クソガキがいなければ もっとよかったんだけどね^^
ネズミ男に一反木綿・・・目玉オヤジに・・・
それ キタロー!
ブログ、炎上しないように・・・気を付けましょうね^^

うちは 一人っ子だからね~
よく考えてみると・・・
ほとんどの猫友さんが 多頭飼い・・・
家で 猫カフェ状態じゃん!
うらやましい・・・。
もちろん、長崎に 猫カフェないよ~^^
あのキジ・・・なんて書いてたかな・・・忘れた^^
う~ちゃんぽかったよ
すっごい珍しい子がいて・・・
お顔見たかったけど 寝てるし~
触れ合いできる子は 性格的にフレンドリーなおっとりさんが
担当してましたね・・・。
クソガキやオバチャンの扱いも慣れてる猫ちゃんでしたよ^^
猫のケージの横に 猫種とか説明書いてあったけど
それ・・・まったく見ないで猫ばかりみてました。笑
ななスコカフェに行けば~みんなスコだし~笑
絶対・・・行く~!
1ドリンク制ですか?笑
それまでに 腕の筋力、鍛えておきます!!
猫好きにはたまらないですが
やっぱり 家に帰って
自分に一番 懐いてる子が 一番かわいいですね^^
たとえ、ブサ顔で寝ててもね^^
口まわりの もふもふ毛は
ブラシとカットと・・・けっこうお手入れしないと
デロデロになるんですよ~^^
そうなんですよ~
私も 猫の種類は見聞きしたことあるけど
実物と一致しない・・・。
アメショとか スコとか・・・わかるけど^^
でも 珍しい子も・・・寝てて。笑
たくさんの珍しい猫を見れて 楽しかったですよ^^
うちは 一人っ子だし
長崎には 猫カフェもないし・・・。
でも やっぱり 自分に一番懐いてる子が・・・一番!です^^
にゃおみさん家も これから どんどん増えて・・・
猫カフェ状態になるんじゃないですか~?笑

そぉ、1位の子・・・ラテっちカラーですね^^
立ち耳っぽい感じですけどね^^
みんなかわいかったですよ~^^
じゃらし、持って来ればよかった・・・と思って
マフラーで 遊びながら 何かないかな???と
じゃらしに変わるものを必死で探して
ストローのナイロンと ヒルズ缶を お土産にもらって
その袋で 遊びました^^
ベンガルちゃん、すっごい フレンドリーで
かわいかったですよ^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する