スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

ねぇねぇ


ねぇねぇ・・・

お顔が赤いにゃよ・・・

おネツがあるんじゃにゃいか?

ここまで ポッポと おネツが伝わってくるけど・・・。

CIMG3417_convert_20121226123302_20121226125336.jpg

みなにゃんも あんまり働きすぎて

あの子みたいに おネツがでにゃいように気をつけてにゃ・・・。

CIMG3418_convert_20121226123350_20121226125437.jpg


あっ!と言う間に クリスマスもすぎ・・・

一気に 年末モードに切り替わりましたね~!

最近のもこにゃんは

1枚目の写真のように・・・

毎日、ストーブさんに 話しかけているような姿が 見られます^^

その時の気分で テキオンヒーターや ホカペに乗るんですが

ストーブさんが 気になる様子・・・^^見ています。
CIMG3419_convert_20121226123435.jpg

でも・・・だんだん時間がたってくると~
CIMG3420_convert_20121226123512.jpg
はははっ。
CIMG3422_convert_20121226123550.jpg
こんな顔して 伸びてました。
CIMG3423_convert_20121226123744.jpg
あ!気づいた^^
CIMG3424_convert_20121226123632.jpg

やっぱり ストーブさんより ホカペが よさそうですね^^







今日のおまけ


ちょっと お恥ずかしいんですが・・・

先日 実家に帰って・・・グレィちゃんにご対面。
子供の頃の もこままの部屋・・今は 物置状態ですが
そこの押入れが グレィちゃんの秘密基地。

爪とぎして 畳がボロボロになってしまってるんです・・
CIMG3350_convert_20121226124216.jpg
 ↓ 爪とぎを買って またたび振ってたんですが・・・ こんな所へ ワープ。
CIMG3354_convert_20121226124456.jpg
ま、あまり使ってなさそうでしたが 仕方ない。笑
しばらく なでなでして スキンシップしてきました^^
CIMG3351_convert_20121226124255.jpg
CIMG3352_convert_20121226124332.jpg
CIMG3353_convert_20121226124416.jpg
CIMG3355_convert_20121226124532.jpg
CIMG3356_convert_20121226124611.jpg



そして・・・たまたまなんですが・・・
カニが大好きの母が通販で 注文していたらしく
この日は ずわいがにが ちょうど届きまして・・・。

何とも贅沢に・・・
母と ふたりで ぜ~んぶ 鍋にして 食べちゃった^^
CIMG3365_convert_20121226124745.jpg
私は 食い逃げしましたが
母は翌日は お餅を入れたり 雑炊にして・・・

2度3度・・・味わって食べたそうです^^

お正月もまた・・・たぶん・・・カニです^^





もこにゃんも カニ鍋・・・食べたいにゃ~!!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

最初のもこにゃんの言葉に、もこままがノロにでもなったかと心配したわ~ストーブとお話中なのね^^
もこにゃんは、やっぱりホカペが似合うね^^

グレイちゃん、もこままのお部屋で暮してるんだね。
前みたいに倉庫じゃなくて安心だわ^^
ここは、可愛い子の為に畳、提供しましょうよ^^
ウチも、パズルマットバリバリやってるけど賃貸の壁を
やられるよりマシと諦めた^^;
私ももこままさんが熱をだしてるのかと
思っちゃいました~~~
赤いストーブさんだったんですね(*≧∀≦*)
もうもこにゃんったら~~~
心配しちゃったじゃないの!!
あ!でももこにゃんもストーブさんのこと心配してるのね
それは大丈夫だからね~~~
ママが暑くなってきたり、夜寝る時とか・・お出かけの時とか
きっとお休みさせてあげてると思うから
心配しなくて良いよ!!
ね!もこにゃん

グレイちゃん!可愛いじゃないですか~~
もうちょっと正面のお顔が見たかったけど
きっとお正月撮ってきてくれると信じて待ってます

カニ!
いっぱい食べ過ぎて飽きてきたら、iomocaが引き取りますから~
遠慮なく言ってください(*≧∀≦*)
もこままさんが~真っ赤なだるまになったのかと^^;

もこにゃん~寒いから~そこで寝るんやで!!
そこは~天国やよな^^

グレイちゃん~ストレス溜まってるんかな??
もこままさん~差し入れしました??

カニ・・カニカマしか食べた事ないです・・
気持ちよさそう♪
もこにゃんと一緒にホカペで一日中 寝たいです
でも、最近 寝過ぎると腰が痛くなってくるのよね~
何でだろう?
老化ぢゃないよ!私ももこままさんと同じく永遠の二十代のはずですからっ

うちのWINラテは畳で爪とぎしないんですよ
前に飼ってた猫は、畳でバリバリやってましたけど・・・
猫にも いろいろ好みがあるんでしょうね
ちなみに もこにゃんは 爪とぎはどこが一番お気に入りなのかな?
ままさん、お熱でもあるのかと思ったら、ストーブさんの話だったのね(^ω^)
この次期は、カニよねぇ〜
私は、そんなにだから、見ても引かれませ〜ん
妖怪は・・風邪もひかないし~
ノロにもかかりませんよ~^^
あ、でも・・・老化には勝てないないから
病気に気を付けないと・・・ね^^

グレィちゃん・・・
今は 物置になっているので 畳もこのままだと思います・・・。
すごく賢くって 桃太郎がケージから出て来ない時間を知って
座敷や母の寝室に降りてくるみたい。
寝る時は 母と 超、ラブラブでしばらくふたりで会話して
ピタ~ッとくっついて寝るみたいですよ^^
母も嬉しそうに私に話してくれます
私は~頑丈な体に作っていただいているので
少々なことでは 熱もでないし 寝込みませんよ~!笑
ご心配ありがとうございます^^
そぉそぉ 夜だけ 一生懸命働いてくれて
後はお休みしてるものね^^

グレィちゃん・・・顔はあまりかわいくないんですけど
サビ猫だし~笑
でも 名前を呼ぶと必ずお返事するし・・・
ご機嫌だと スリスリしてくるから
動いてブレるんですよね・・・
お正月は 兄家族が来るので
怖がって 家の中には一切入ってこないんです・・
小屋か裏山で 身をひそめてるんですよ・・・

カニ・・・ご心配なく!
すべてコチラで注入完了しますので^^
ん・・・体型はダルマかも・・・。

そぉ~そこは・・・ぬくぬくで
すっごく気持ちよさそう・・・
ホカペ占領してますよ~いつも。

グレィちゃん・・・
二階には 爪とぎの場所がないので
つい 畳で・・・って感じかなぁ・・・
この前は 差し入れしませんでした。
最近、食いだめしてるのか 少しデブってるんですよ。

またまた~
カニカマしか食べたことないだなんて・・・
毎日 タラバと毛ガニ・・食べてるでしょう?
ホカペは気持ちいいんでしょうね~
ちゃんと時々 体を冷ましに窓際へ行って・・・
寒くなったらまた 戻ってきます^^
あら・・・私は なまけもの体質ですから
何時間でも寝れますよ~^^

爪とぎ・・・
もこにゃんも 畳や壁、ソファとかではしませんね・・・
麻のポールで一番最初に教えたから
ずっと麻のポールです
あ、時々 カーペットでも。
段ボールは 完全無視・・・ですよ^^
もこままは ほとんどお熱・・・出ませ~ん^^
ストーブさんでした~!^^

そぉ・・・カニの季節ですよ~
母は タラバが好きみたいです^^
私も 自分では買って食べないので
実家に帰った時だけの ご馳走です^^
今日はグレイちゃんのびのびしてますね~何時もは押し入れからジィ~~と見てたみたいだけど
ここには桃太郎ちゃんが居ないからのびのびなのかな?(*^_^*)ぽち。
この前は 押入れの中から出てきてくれませんでしたが
今回は 出てきてくれました^^
でも ずっとグレィちゃんと会話してたら・・階段の下で
太郎の首輪の鈴の音がして それにビビッて・・・
また押入れに引きこもってしまいましたよ^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する