スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

赤黒いヤツ。


昨夜の風・・・一時、暴風警報発令されました。

ものすごく冷たくて・・・

12月下旬の寒さ・・・らしいです。


最近、HKPで寝てばかりで 写真が撮れなくて・・・困ります。笑

だって・・・寒いんにゃもん!
CIMG3309_convert_20121206100417.jpg

寒いよね~もこにゃん。

うちは エアコンがあまり好きじゃないので
暖房つけないので 家の中は 冷蔵庫のように冷えているんですが・・・

この前、 ホームセンターで ついに・・・買ってしまった・・・

赤黒いヤツ・・・アレ、にゃに?
CIMG3314_convert_20121206100900.jpg

『石油ストーブ』って言うのよ~

暖かいし~湯たんぽの お湯も沸かせて~優れものさんよ!よろしくね^^

にゃんか・・・銀色のが シュンシュン言ってるにゃ。
CIMG3315_convert_20121206100945.jpg

初めて見る 石油ストーブに 恐る恐る近づいてました。

上に乗ったりして 火傷しないか・・心配しましたが

なんとなく・・・理解してるみたい。

初日は・・・初めて嗅ぐ 灯油の臭いに まだ 慣れてないみたいで

ちょっと 苦手そうな顔していました。
CIMG3311_convert_20121206100728.jpg

じわ~っと暖かくて・・・よろしい! 合格!
CIMG3310_convert_20121206100512.jpg

うふ。

もこにゃんのお許しが出て・・・よかったわ^^

お休みの日には 焼き芋 しようね^^




で、

そこは・・・もこにゃんの おトイレ があった場所にゃけど・・・

CIMG3313_convert_20121206100818.jpg
おトイレ、どこやったんにゃ?


だって・・・最近、おトイレ使用しないじゃない・・・。

だから アッチの部屋へ移動したわよ。






水洗便所・・・快適にゃんだもん!
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

ホント昨日の風ものすごかったですよ~
庭の植木鉢 外の道路まで転げていました・・・
寒い日は 暖房器具から離れられませんよね~
今はホカペとエアコンだけど・・・ストーブも要るかな~
昨日暖炉型の電気ストーブ出してみたけど、
ニャンズはなぜか近寄りません(去年はOKだったのに)
ストーブ もこにゃんの許可も得たからいいですね~
でも おトイレが・・・もこにゃん、水洗トイレは
浴槽じゃなくて 人間用トイレでやってくれると
もこままも 助かるんだけどな~!!
もこにゃんはホカペでもいいけど、ままは寒いのよ。
赤黒いヤツは触ると危険だって理解してるのね、お利口さんだね。
子鬼にもこ姫の爪の垢煎じて飲ませたいわ・・・風呂にも洗濯機にもダイブするし、ガスを使ってても寄ってくるし
そのうち事故死するんじゃないかってビクビクしてるよ^^:
うちもエアコンはつけません
夏はさすがに付けてましたけどね
基本好きじゃないんですよね
うちのお子達は風がくるものはダメみたいなんです
でも石油ストーブは・・にゃんか怖くて(;^_^A
で、私の部屋はHKPしかないんですよ
でも結構暖かいです
多分集合住宅だからなんでしょうね
もこにゃんも朝と夜はママとぬくぬくできるね
あ!一緒はイヤか(*≧∀≦*)
熱いところはあまり近よらないようにね~~

水洗は良いよね
でもうんPは流せないような気がするけど・・(;^_^A
ストーブいいよね
そうそう!料理もできるしね
よく、みかんを焼いて食べた
v-132 エアコンが東電の値上げで電気代が極端に高くなったのです。
 石油ファンヒーターが運悪く壊れ、4日前に買いました。
 以前のものは、上側にスイッチがあったので、ののちゃんが上に乗って勝手にスイッチを押せてしまい、仕事から帰ると、部屋が亜熱帯になっていました。
 今回のは、正面スイッチなので、大丈夫そうです。
 でもひょっとして、日本語表示が読めているのではないか…
 って思っちゃうことがあります。
 もこちゃんも、飼い主の知らない間に、新聞とか読んでいるかもしれませんよー
  v-8                   <ののちゃんより>
雨と雷は すぐに小康状態になったんですが
風は~けっこう続きましたよ~コチラも。
山の上の一軒家で 人口(にゃん口)密度も低いので
寒いんですよね~
飼い主も飼い猫も だんだん高齢化してくるし~^^
九電も値上がりするし 暖房がすべて電気なので
ストーブは ずっと欲しかったんです^^
実家では 今は桃太郎がストーブの真ん前キープしてますが
以前は グレィちゃんの特等席でした。
もこにゃんは まだ そこまで特等席だと思ってないみたいです^^

そぉ~人間用のトイレでする子・・・テレビかなんかで
見かけますよね・・・そうしてほしいんですけどね^^
ホカペはほぼ・・・もこにゃんの物になってるけど
部屋自体が・・・冷蔵庫状態だから・・・
湯たんぽのお湯を沸かせるのが一番・・・嬉しいわ^^

赤黒いヤツ・・・うちもドキドキでした・・・
火、点いてるのに 近づいてクンクンチェックしようとしたりして・・・。
一応、キケンと 察知したみたいですが
確かに・・・子鬼は・・・ヤバイかも。
やっぱり 長毛スコは おとなしい・・・のかも。
いや・・・ドンくさいのか・・・も。
喉が弱いと~エアコンはキツイですよね?
私は 喉とか全然大丈夫なんですが・・・
それに 山の上の一軒家で 超、寒っ!なんですが
今まで ケチって(笑) ました^^
でも 飼い主も お猫様も だんだん寒さが身に染みる
お年頃・・・26歳と 4歳半にして・・・。
石油ストーブ・・・灯油を入れるのが嫌で避けてましたが
電気代節約のために(どこまでも ケチる)買いました。
もこにゃんと 鬼ごっこして走る時にアブナイかな?と
思いましたが 最近、寒すぎて 遊ぶ気にもならないみたいです^^

そぉ~水洗は 小だけで・・・
大は・・・汲み取り式(わかりますか?)ですよ~もこままの。
え”?
みかんを 焼く???
美味しいんですか??
聞いたことありません^^
料理はまだ してませんが
休みの日に おでん・・・してみたいな~と思ってます^^
九電も値上げするんですよね・・・。
ま、もともと うちは そんなに電気使ってない方だと
思ってますが・・・。
ファンヒーターも電気・・・いるんですよね?
北海道の停電のニュースで やっぱり石油ストーブがいいかな~と思って
こっちにしました。
ののちゃん、自分で ONできるって・・・
すごいですね(笑)やっぱり 中にヒトが入ってるんですかね?
もこにゃんも 自分で ON&OFFできたらいいのに~^^

こんにちは、タマです。
ナニーはスープやブタ汁も石油ストーブで作っているニャョ。
もこにゃんさんも牛筋肉ニャンかを煮てもらうといいニャョ。
あったまるニャョ~!
石油ストーブは暖かいですよね~。
私は置く場所がないのと、石油を買いにいくのがめんどいのと
換気を気をつけなくてはならないのと などなど
たくさんの理由から電気ストーブにしていますが
災害時などにも石油ストーブが頼りになりますよね。
エアコンの暖房は風がくるので
やはり家族全員嫌いで「どうしても」というとき以外は使いません。
もこにゃん、あったかそうでいいなあ(*^_^*)
もこちゃん暖かいの買ってもらて良かったね~
もこちゃんは一人っ子(猫)だから追っかけっこもしないから大丈夫よね
家も最初は抱っこして熱いよ~熱いよ~ってしたら上には乗りませんでしたよ(*^_^*)
ストーブいいですね!焼きイモもできて(^_^)
うちは狭いから危ないかも。

今日 久しぶりに大きな地震がきました(>_<)

タマちゃん家を参考に・・・
買ってきたけど もこにゃんは 特等席はあまり
興味ないみたい・・・。
タマちゃん家だったら 争奪戦にゃのにね^^

お料理・・・活用したいけど・・・
芋焼くのが~精一杯かも~^^
石油ストーブ・・・暖かいです~!
私も ママンさんと同じように
喚気のこととか・・・灯油で手が汚れるのが嫌で・・・
今まで使ってなかったんですけど
とうとうデビューしました。
換気はいつも10センチくらい開けっ放しなので
気にしないでいいかなぁ~なんて思ってます^^
電気ストーブよりも部屋が温まるので便利ですよ^^
暖かいです~^^
追いかけっこは・・・ママが鬼で 時々しますよ~。
そっか・・・抱っこして 熱いよ~って
教えればよかったんですね・・・。
ストーブの良いところは・・・
芋が焼けること・・・です!笑
うちも 物がゴチャゴチャしてて狭いけど・・・
買っちゃいました^^

地震・・・余震に気を付けて!と言ってましたよ・・・。
石油ストーブ~いいですよね^^
ヤカン置いとけば~加湿にもなるし^^
焼いも~いいですね^^
今度~やってみます^^
あら?まこへいさんの部屋にも
石油ストーブありましたっけ?
ポテチよりも 断然、焼き芋の方がいいですよ!
あ、髪の毛・・・燃やさないように・・・
燃やしてもわからないか・・・

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する