スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

寒くなりました。


いや~寒くなりましたね~

長崎の今日の予報では 最高気温 9度。

今週は グッ!と 冷えて 週末、山沿いでは雪・・・なんて予報も出ています。

寒いのは嫌なんだけど~

嬉しい ことも たっくさんあります。


普段は 抱っこ嫌いな もこにゃんも

あまりの寒さに・・・膝の上で寝る回数と時間が増えてます。
CIMG3304_convert_20121204105849.jpg

飼い主としては 最高の至福の時間です。
少々、寒かろ~が・・・
足が痺れよ~が・・・
膀胱が破裂しそうになろ~が・・・

寒いの・・・バンザーイ! です!
CIMG3305_convert_20121204105930_20121204110526.jpg


そして・・・今年は・・・
20分限定ですが・・・嬉しさ さらに 倍!
CIMG3306_convert_20121204110013.jpg
冬限定で 布団に入ると 
もこままの顔で(胸の上に乗って) ふみふみする もこにゃんですが
今年は その延長で

腕枕 して ふみふみ・・・
それから 20分くらい そのまま 腕枕で寝るようになったんです!!

もこままの 夢・・・
それは 『腕枕して寝る』こと!

たとえ 20分限定でも・・・
伸びた爪で ふみふみされ 顔に爪が突き刺さっても・・・
ザラザラ舌で 顔を舐められ カピカピになっても・・・

ふみふみ バンザーイ!

そのまま朝まで 寝てくれたら 最高なのですが
20分くらいすると
余韻も 未練も 何もなかったか!?のように

あっさり 布団から 去って行く・・・

ちょっと 虚しい気分にもなりますが・・・ま、仕方ない・・・。

来年は・・・もしかして
腕枕で 朝まで・・・も夢じゃないかも・・・。

ぐふふ。




今日のおまけ。

せっかく買ったけど お気に召さなかった・・・『テキオンヒーター』 
大きな声では言えませんが・・・
今日は・・・HKPの下に こっそり置いて来ました。^^
CIMG3307_convert_20121204110105.jpg
すると いつもの HKPと思ったのか・・・ぬくぬくしてくれました。ウシシッ


にゃににゃに?
にゃんか言った?

CIMG3308_convert_20121204110142.jpg
あ、いえいえ・・・

何も言ってませんよ^^
もこにゃん、今日も ぬくぬくで お留守番お願いね~^^


と言う訳で
みなさま、 もこにゃんには 内緒で^^





にゃんかいつもより 温度低いし・・・固いようにゃ気がするんにゃけど・・・
気のせいかにゃ~?

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

v-132 このもこもこ感がたまりませんっ!!
 決して親バカっぽくありませんよー
 もこにゃんとお寝んねできるなんて、たまりませんね~
 幸せふりまいてください…
 v-119  <ののちゃんより>
素敵~\(^o^)/!!
クリスマスですね~。
添い寝、モミモミ最高ですね。
実は今日、2号が体調不良とかで会社休みまして・・
ず~っとカブくんと布団かぶって寝ています。
くそ~!絶対ズル休みだろ~(ー_ー)!!
そうそう飼い主=下僕ですからね。
どんなに辛い状況であろうと猫様が自分のお膝や腕枕で寝てくれるのなら我慢しがいがある!!てもんです。
きっと来年の冬は顔ふみふみ⇒腕枕⇒オマタ寝ですよ^^ ちなみにオマタ寝は変な体勢になるので足攣りますよ(笑)
もこにゃ~~~~~ん!
そこはHKPじゃないよ~~~
騙されてるよ!!
早く気がついて~~~

って・・・良いな
iomocaも抱っこしたいっす
でもモカとは朝までラブラブ腕枕で寝てますよ
最近はちょっと振られてるけど
嬉しいですよね
たとえ腕がテニス肘になろうとも(笑)
これはやめられないです

もこにゃんも一度朝まで寝てあげてね
え?ママの寝相が悪くて、朝まではいられない??
なるほど~~~そういうことだったのね(笑)
それは朝までは無理かもね~~~
(*≧∀≦*) ふふふ
こんにちは、タマです。
ナニーはボク達を肩に乗せてお手洗いに行くニャョ。
もこままさんも破裂したら大変ニャ。
もこにゃんさんと一緒に連れニャンとかするニャ。
親密度もぐっとアップするはずニャョ。

ナニーのお布団の中には常時2~5匹の猫が存在してるんニャ。
肩が凝って眠れニャいそうニャよ。
それに、ボク達が舌でお顔を洗ってあげると逃げ出すニャョ。
フント、しっつ礼ニャヤツニャ。

でも、もこままさんはそれを目指してるんニャね。
奇特なお方ニャ。

そうそう、弟のしっぽは2歳だよ。
ニコ、麻呂たちと殆ど同じ時期に生まれてるんニャ。
もしかしたら兄妹かも知れニャいって・・・ナニーの希望的観測ニャ。
もこままさん~私腹の時やったんですね!
私腹・・・ちょっと・・・ですよ・・・

もこにゃんと~冬限定で~イチャイチャしてください^^
もこにゃん 固いのは気のせい気のせい・・・
もこままさん これで良いかしら?!
念願の腕まくら やりましたね~
時間限定でもなんでも 急接近いいことです。
もっと寒くなったら 朝まで~もあるかも?!
なんて 薄い期待はしないほうがいいかしら・・・
WINもテキオンヒーターお気に召さず長い間、お蔵入りだったのですが、ラテちが来て再登場!
初めは使ってくれてたのですが、最近ちっとも乗らない
もこままさんと同じく、敷物の下に分からないように置いてるんですけどね~
子供は風の子なんですかね~

にゃんこと一緒に寝るのって本当に幸せ感じれます
WINはクールガイなので、一緒に寝るどころか、抱っこも膝枕も腕枕も一切ダメだったんですけど、ラテちは一緒に寝てくれそうです
昨日、ソファーで1時間ほどラブラブ寝できました♪

急に寒くなりしたね
うちは、みんな、こたつから、出れない状態です^ ^
すっごいもこもこですよ~^^
毛の上から触ると・・・
ほわほわで 地肌がすごく遠く感じます^^
膝の上に来ると~ホントにこっちまでポカポカ^^
顔をじっと見てるだけでも~飽きないんですよね~
かなり イカれてる・・・飼い主です^^
クリスマスシーズンですよね~^^
テンプレ、クリスマス風にしてみました^^

まぁ!②号さま・・・風邪かしら?
カブくんが 拉致監禁され・・・
看病させられたのね?
じゃ、今度は ママンさんが 仮病風邪になって・・・
カブくんに看病していただきましょう!
期待して待っています^^
たとえどんなに辛くても・・・ガマンしますよ~^^
そこは 頑張って、耐え抜いてみせます^^

おマタ寝は~今も・・・
布団から あっさり抜け出した後は~
ママのおマタで ぎぅぎぅされて(笑)寝てますよ^^
そして朝方は 横向きになったママの腕のあたりに
尻向けて乗ってます。^^
まだ 3キロくらいだから 大丈夫だけど~
もこにゃんは 太らせないようにしなきゃ^^
お風呂上りの もこままは HKPよりもぬくぬく!って
知ってるんでしょうね・・・
加齢臭も取れてるし・・・
だから こうして寝るのかもしれません。笑

え?モカちゃん、一緒に寝るんですか~?
いいないいな~。
ベッドの上で イオモカちゃんが寝て
iomocaさんはHKPで・・・別々で寝るのかと思ってたわ~
そりゃ、テニス肘でもいいわ。笑
ナニーさんは~連れニャンなの~?
うちも 夏場はトイレまでついてくるけど
冬場は 知らん顔してます^^
それに・・・ナニーさん、しあわせ~ですね~^^
毎日・・・2~5にゃん?
もぉ うらやましくて 天国みたいだにゃ。
うらやましい・・・
今度、ナニーさんのお布団に もこままが寝てみよう!笑
私腹・・・
私腹は 肥やさないと!
そのために 立派な脂肪がついているんです!
もっともっと増やして・・・
自慢の私腹にします。

えぇえぇ・・・
もぉ~エロい・・・ラブシーンの二人のようにアツアツですよ^^
よかった^^
気のせい気のせい^^
ママさんの言うことなら 納得してるかもしれません^^

そぉ~念願の腕枕・・・
きっと来年は・・・朝まで!
1年1年・・・密着度が増してるような気がします。
それか・・・死ぬほど、寒くなったら・・・
期待できるかも^^
もこにゃんも うちに来て1年目は 
寒さにも強く、雪の日もお散歩してましたが
段々と 寒さにヨワッちくなってきて・・・
今じゃ HKP猫になりました^^
お留守番の間、寒いから使ってくれると嬉しいんですけどね^^

WINちゃん、クールガイ・・・なんですね?
ん~かっこいい・・・。
でも ちょっと・・・こっそりでいいから
甘えてきてほしいですよね^^
もこにゃんも ツンデレ女子なので 
夜寝る時以外は~クール女子ですよ~^^笑
あ~こたつがあると~ダメですね~
私も実家に帰ると・・・首までこたつに入ってて・・・
テレビ見てて 寝るつもりないのに
いつも間にか 寝てますもん。笑
こんな可愛かったら足のしびれもなんのそのですね(*^_^*)ぽち。
はい・・・
寝顔見てるだけで シアワセな気分になりますよ。
寝てる間、こっちまで ぽかぽかあったかいしね^^
もこにゃん、腕枕して眠ってくれるようになったんですね~!私も一緒に「ばんざ~い!!」って気分です(*^_^*)
冬に眠るにゃんこの姿は、写真で見てるだけでも癒されます(〃ω〃) ☆
腕枕・・・4年半で初めてなんですよ~^^
たった・・・20分程度ですけどね
そのまま寝てくれないかな~なんて毎回思うんですけど
あっさり 去って行きます。笑

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する