スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スポンサーサイト


ほっこり気分


世間は三連休の最終日。

お天気も良く 行楽日和の 日曜日ですね~

今朝は少し冷え込んでいますが 明日の雨の後は

もっと寒くなるらしいです。



もこにゃんと もこままは お出かけの予定もなく

仕事もヒマだし・・・


でも・・・気分だけは ほっこり気分。 
CIMG3232_convert_20121125095948.jpg

膝の上で寝ている もこにゃんを見ているだけで しあわせ~な気分になります。
CIMG3234_convert_20121125100111.jpg

あ~。し~あ~わ~せ~。
CIMG3235_convert_20121125100148.jpg

あら、 お顔隠しちゃった^^
CIMG3236_convert_20121125100225.jpg
こんなしあわせ~な時間が 20分ほど続き・・・

ぬくぬくで 放熱しはじめました^^


プププッ。 寝顔は ブサイクなんだけど~かわいい^^
CIMG3237_convert_20121125100302.jpg
つい・・・撫でてしまいます。

ツノ毛の部分も 撫でて ぺっちゃんこ。

↑ ツノなし バージョン。

↓ ツノあり バージョン。(ツノ毛アレンジしてみました。)
CIMG3238_convert_20121125100340.jpg

現在、スタイリングすると・・・

耳と ほぼ同じくらいの 大きさになっていますね^^

まだまだ成長すると思うので楽しみです^^


そして・・・

アンダーコートの成長がすごいです!

ブラシしても 表面しか 梳かせず

細かくかき分け ブラシしないといけません。

ちょっとブラシするだけで こんなに取れちゃいます。

CIMG3230_convert_20121125095904.jpg


もちろん、 抜け毛は もったいないので・・・

もこままコレクションで 大事に 収集箱に集めてますよ

剥がれた爪と 抜けたヒゲ も一緒にね^^










もこにゃんのクローンができそうだにゃ。
にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

ほんとほっこりしますよね(*´∀`*)
良いな~~憧れのお膝猫!
羨ましいっす
でもお膝猫はもこにゃんのように軽い子じゃないとね(笑)
うちだと20分ももたないかも?(≧∇≦)
重たくて!

寝顔ぶちゃいくじゃないですよ
思わずニンマリしちゃうくらい可愛いお顔です
ツノ毛も成長中ですね
そのツノ毛触ってみたいな~~
やっぱり長崎は冬に遊びに行かないとダメかしら??
お久ぶりっこです^^;
本日こちら東京、見事な秋晴れな日曜日でした^^
気持ちよかったです~~
いいないいな♪ お膝猫。。。。
我が家では母親限定です。
うちも姐さんブラッシングで面白いくらいすごい抜けますよ~~
もこままコレクション あれから1年たつから~
また増えてるんでしょうね~(笑)
もこにゃん ママのブラッシングで いつもふわふわ☆
流月ちゃんも 少しはブラッシング慣れてほしいわ~
あはは~つの毛がお耳みたいで~
お耳が4つのもこにゃんが 面白くって~
ゴメンナサイ PCで拡大して見てしまった!!
今日はいい天気でしたね^^
暖かく~ダラダラ~過ごしてました^^

もこにゃん~よく寝るんやで^^
寝る子は育つ!!
・・もこままさんは・・育ち過ぎましたが・・
こんにちは、タマです。
昨日はフントににゃらにゃら日和だったもんね。
お膝で寝ちゃうの分かるニャョ、ボク。
それにしても、もこままさんはいつもカメラを手離さニャいんね。
もこにゃんさんの可愛い寝顔、バッチリニャ。
可愛いニャよ!

もこままさん、もこにゃんさんの毛を集めてミニもこにゃんさんを作るニャョ。
ナニーもボク達の毛を集めてるけど、ニャンてったって短髪ニャからね~、ボク達。
うんうん、幸せ~分かるわ~(*^_^*)
もこにゃんったら もこままのお膝でおネンネしてくれるのね。
うちはそういうのはしてくれないのだけれど、
この間PCしている私の膝に
テーブルの上からカブくんが両前足をのっけてきて
嬉しかったけど痛くてたまりませんでしたわ~(^_^;)
う~ん、ほっこりシアワセ~ですね♪
お顔隠したポーズもカワイイ~^^
ツノ毛も立派になってきましたね~
そうそう、放熱、、、するんですよね(笑)
もこままコレクション、
もこにゃんの分身ですね、すごいです。
私なんてぜんぜん取っておいてなくて、、、
手抜きダメ母です^^;








グレイちゃん♪桃・太郎ちゃん♪
みんな元気で何よりです~^^
ツメトギ使ってくれますように♪
家庭菜園、憧れです。。。いいなぁ( ・´ω`・ )
真ん丸もこちゃん気持ち良さそうだね~(*^_^*)ぽち。
iomoca さんへ
いや~お膝にきてくれたら~
たとえ 5キロ級でも 耐えると~思いますよ~笑
ツノ毛は冬限定ですから
ぜひ、期間限定ですが 見に来て触ってください^^
きとりさんへ
お仕事~まだまだお忙しいですか~?
風邪ひかないようにがんばってくださいね^^
お膝に来ると~あったかいですよ~
きっと 白いぼわぼわさんもね。
お母様限定か・・・残念。
ななスコママさんへ
増えてますよ~コレクション。笑
ブラシできないと すぐに毛玉になっちゃいますよね・・・
流月たん、苦手なんですね?
うちも ブラシさせてくれない時は
手櫛で 毛を弱く引っ張りながら 取ったり
毛玉の子供ができてたら 手で割いて
大きくならないようにしていますよ。
まこへいさんへ
楽しい旅行でしたね?
広島焼き、まだ 届きませんけど・・・。

そろそろ冬眠しないといけないので
脂肪もたくわえとかないとね^^
タマちゃんへ
寒い日は ひざの上でにゃらにゃらするのがいっちばんだよ~
今度、タマちゃんも ナニーさんの膝の上で
やってみてにゃ。あ、その時は ナニーさんに
カメラを手元に置いておくのを忘れにゃいように言うんだよ。
もこにゃん家は 狭いし・・・手を伸ばせば
何でも届くようににゃってるんにゃよ。
だから ママはどんどん 豚みたいになってくるんにゃ!
ガブママンさんへ
でしょ?もぉね~しあわせ~な気分ですよ^^
そっか・・・3にゃんずとも お膝には
来てくれないんですね? 
ま、 お一方は・・・来られたらすぐに
足がしびれそうですが。笑

いや~ん、カブくん・・・かわいいなぁ~。
痛いのは・・・耐えてくださいね^^笑
Chie さんへ
膝に乗ってくると ホントに暖かいし~
寝顔見てるだけでも しあわせ~な気分になります^^
Chie さん家では 6にゃんずいても
誰も来てくれないんですか?
6にゃんずに 埋もれて寝てみたいなぁ~笑

ね?サビ猫なのに・・・グレィちゃん。笑
ツメ研ぎ・・・どうでしょうね・・・
固めの畳や壁が好きだったら・・・使ってくれてないかも^^
鈴ちゃんさんへ
あまり丸くならない猫なんですが
急に寒くなってきて・・・
丸くなってましたよ。^^

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
