スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

グレィちゃん&桃太郎


桃でちゅワン。
DSC_0054.jpg

太郎ですワン。
DSC_0053.jpg

二人合わせて~太郎 ですワン。

コニチワ。

もこままオバチャン、なんか~美味しい物・・・くださいワン。

芸はできないけど・・・おこぼれくだちゃいワン。
DSC_0055_20121123155403.jpg


実家へ帰ってきました。

家の裏から見える 雲仙普賢岳。
右の家の屋根の とんがりの上・・・のちょっと高い部分が 平成新山
CIMG3200_convert_20121123153236.jpg

今回の実家へ帰った目的は・・・温室組立。
CIMG3196_convert_20121123152950.jpg
小さい方の温室組立完了。

パインの温室は 大きな温室。
4個もなっています。
CIMG3198_convert_20121123153119.jpg
以前、このパイン・・・スナックパイン・・・と書いちゃいましたが・・・
スナックパインは もう一つの方で 熟れてとっても甘かったそうです。
CIMG3199_convert_20121123153155.jpg
これは~観賞用・・らしいです^^

父が亡くなってから
お仏壇のお花用に 菊を たくさん植えています。
CIMG3197_convert_20121123153035.jpg
母が育てて きれいに咲いた菊の花を
CIMG3204_convert_20121123153500.jpg
仏壇に飾ってもらって 父も喜んでいるでしょうね^^
CIMG3205_convert_20121123153547.jpg
もちろん、お花ばかりではなく
CIMG3203_convert_20121123153404.jpg
楽しみで 家庭菜園も。
CIMG3206_convert_20121123153639.jpg
大根にキャベツ、白菜・・・他いろいろ^^
CIMG3207_convert_20121123153733.jpg

玄関には 『観てください!』と言わんばかりに置いた 
CIMG3208_convert_20121123153819.jpg
大輪の菊の花
CIMG3209_convert_20121123153902.jpg



そして もうひとつの目的。

タロちゃんは 
チワワの割に カラダがデカく 運動神経も頭もいい方なので

ここから 脱走し、近所の方の畑を走り回り
苦情を言いに来られ・・・
CIMG3190_convert_20121123152824.jpg

杭と網を買ってきて 脱走防止網を作りました。
CIMG3192_convert_20121123152910.jpg
ここから 脱走できなくなったですワン。


ごはん食べて 脱走案を 考えますワン。
CIMG3210_convert_20121123154003.jpg
左の桃ちゃんの方が 2キロ 右の太郎は 4キロ






そして~
グレィちゃ~ん、久しぶり~!

げ~んきだったぁ~??
ども。グレィです。お久しぶりです。
CIMG3183_convert_20121123152536.jpg
寒くなってきたから~
押入れの安全な場所で くつろいでるのね?
CIMG3187_convert_20121123152657.jpg
おかげさまで・・・ぬくぬくです。

もこままオバチャン、差し入れ、持って来てくれたですか?

CIMG3188_convert_20121123152739.jpg


うんうん~もちろんよ~
久しぶりだもの~
焼きかつお食べてね~^^

・・・・って。
焼きかつおをお皿に準備してたら・・・
お外に お出かけになって・・・姿が見えず。笑

なので 小さくほぐして 押入れのそばに 置いてきました。
それと 今回は・・・
写真にはないけど 爪とぎを 買ってきて またたび粉を振り撒いて設置してきました。

2階の私の部屋だった押入れで 生活してるみたいですが
ストレスからか~習慣から~と言うか・・・
畳で 爪とぎしちゃって・・・
私の 部屋の畳の 一部分が ボロボロになっていたので
ダンボールの198円の爪とぎ・・・2個設置してきました。

設置しただけで 使ってるかどうか・・・確認してませんが・・・。
使ってくれてるといいけどなぁ~


久しぶりに グレィちゃんに会えてよかった^^
グレィちゃんは すっごく人見知り猫ですが
「グレィちゃ~ん」 と名前を呼ぶと
必ず 「にゃ~ん」 とお返事します。

今回も 私が ずっと呼ぶので ずっと お返事してくれました。笑

もこにゃん家に戻り

もこにゃんに・・・
「もこにゃ~ん」 って呼びかけても~
「シーーーン。」

お返事してよ~!もこにゃん。!









関連記事