スコティッシュのもこにゃんと もこままの ラブラブな毎日

スポンサーサイト


答え合わせ。

稲佐山・・・少しずつ 紅葉しはじめましたね・・・
CIMG3162_convert_20121113130035.jpg
稲佐山の 電波塔・・・4本 ⇒ 3本 になりました。




さてさて・・・

前記事で 出題された クイズですが・・・

正解者は・・・・

いませんでした~!


みんにゃ、ヒドイよにゃ!
CIMG3158_convert_20121113125745.jpg

もこにゃんの UNTI にしか見えにゃいだにゃんて!
CIMG3159_convert_20121113125823.jpg

ひどすぎるにゃ!!
CIMG3160_convert_20121113125939.jpg


黒くて~丸くて~
かなり UNTI っぽい感じでしたよね~
飴ちゃんにも見えるし~
黒糖にも見えるし・・・
ツバキの実・・・
茶色いタカラモノ・・・




でも・・・正解を聞くと~
みなさん・・・黒い衝撃・・・ですよ。 絶対。


 ↓↓↓  コワイもの・・・キモイもの・・・大丈夫な方はクリックすると巨大画像で。
CIMG3124_convert_20121113125607_20121113131042.jpg



『黒田さん』 ・・・と言うらしい・・・命名、彼女 ↓

カノジョの お腹の中で 大事にここまで 大きく育てあげたそうです。
CIMG3127_convert_20121113125657.jpg

 ↑ の カノジョは もこままの 友達ですが~
先日、お腹が痛くて 病院で検査したら・・・「胆石」だと。
手術前に 色々 検査したら 胆嚢が機能していないらしく
胆嚢全摘の 手術をしました。(腹腔鏡)
その時に 摘出した・・・

胆石 だったんです~!!


これが・・・クイズの 答え・・・。 みなさん、残念でした。


今まで 胆石のイメージって・・・1~2センチくらいの 軽石のようなものと・・・
これは アブラっこい物とかを 良く食べてるとこんな色だとか・・・
しかも・・・プルーンくらいの大きさ!


現に カノジョは ほっと○っとさんの 塩からあげ弁当にハマっていて・・・
『お見舞いは いらんから・・・退院したら 塩からあげ弁当おごって!』と言う
アホなヤツです。
ってか・・・退院したその足で
島原で有名な 美味しい から揚げやさんの定食を 食べて帰ってると言う・・・
たわけ者でございます。

胆嚢全摘すると アブラっこい物を食べると 下痢しやすくなるそうで
退院前に 病院で 食事指導も受けるそうなんですが・・・

そんなヤツに 「アンタも 気をつけんばよ~!」(気をつけなさいよ~)って
言われたくないわ~!!


とことん、 アホな友達・・・
コアラのマーチを 箱ごと30分降り続けたら
まん丸い玉になるそうで・・・
そんなことをして FBにUPしているんです・・・






ね?もこにゃんの写真と まったく関係なかったでしょ?
CIMG3114_convert_20121111182417.jpg
みなにゃん、健康には きをつけようにゃ!

健康だと こ~んにゃ 立派にゃ UNTI が 出るんにゃよ!


キョーミある人は おっきくして見てにゃ。

ごはん中や 気分の優れにゃい人は~ 

決して・・・見ちゃダメだからにゃ!


CIMG3165_convert_20121113130224_20121113131204.jpg



砂が・・・にゃい!!
CIMG3163_convert_20121113130123_20121113131155.jpg







普通 指1本分くらいにゃんだけど 
指2本分くらい 毎日、出るんにゃよ~! 快便!快便~~~!!

にほんブログ村 猫ブログ 純血種長毛種猫へ
にほんブログ村


関連記事

コメント

こんにちは、タマです。
えーッ、引っ掛けニャ、引っ掛けニャ!
誘導尋問にゃよねぇ。
見事に引っ掛かってしまった素直なボクニャ。

それにしても・・・
病院のベッドでVサインだニャンて・・・
たわけ者、うつけ者さんのお友達さんニャんねぇ。
是非、次の胆石摘出手術の予約を取ってから退院してもらいたいもんニャョ。

アレが、日本三大夜景の稲佐山ニャンね。
ナニーは修学旅行の自由行動で行こうって計画してたら、先生にダメって言われたんニャって。
自由行動でしょって、今でもまだ根に持ってるんョ。
え~胆石のブツでしたか~
胆石ってとっても痛いと聞きますが、お友達は
かなりお腹が痛かったんじゃないかな~
でも 術後はピースサインしちゃってる・・・
きっと食事指導も その場限りだったりして~
もこにゃんのうんP 健康でいいけれど・・・
もしかしなくても・・・浴槽で・・・だよね。
もこにゃん・・・ちっちは浴槽でも流せるから
許すけど・・・うんPはお砂場でやろうよ~☆
ママが大変になっちゃうんだから いたわらないと・・・(ふふふっ)
すっげ~胆石すっげ~!!
あんなデカイ石が腹の中にあったら七転八倒だと
思うのだけど術後のカノジョからはそんな様子は見られないわね^^:
もこにゃんのうんちはカリカリの影響ね^^
でも・・どうだろう・・・浴槽での大は禁止だと思うのだけど(笑)

先日はづの母猫に回虫が居る事がわかり、はづウンチをまるごと病院に提出。
『小さいのに凄い立派なウンチね~可溶性繊維食べてるからね』と笑われました^^:
検査結果は陽性。はづ・まるは薬を飲ませれたけど、うづはゲーゲー家中に吐きまくり無理でした。今度はうづのデカウンチ持参して検査です。
健康第一!!
胆石、こんな色になるんですねw(゚o゚)w オオー!
実物をこんなにじっくりと見たというか見つめたのは初めてです(^^ゞ
稲佐山、というか長崎にまた行きたいなぁってこの写真みて思いました♪
胆石ってこんなんなんですね~~\(◎o◎)/!
でもお友達はお元気そうで何よりです
まだ唐揚げ食べたいと言えるなんて
幸せよ~~(笑)
良かった!良かった(´▽`)

もこにゃんのうんPみちゃいました
ほんと健康そう(笑)
あんまり食べないんだったよね??
なのに~~あんなにいっぱい出ちゃうなんて
羨ましいわ~~(≧∇≦)
iomocaはね・・・あ!ここはiomocaの話を
するところじゃなかったね(笑)

ほんとうんPがあること知らずに(なんてことはないでししょうが)
もこままさんはお風呂入っちゃったりして
はははは・・・はは(*≧∀≦*)
楽しい~~o(^∀^)o タノシイ♪
もこちゃん胆石だったんですね、おばちゃんも20年ほど前に取りましたよ、おばちゃんの時はまだ腹腔鏡が無かったので切腹でした傷物に成っちゃた(^◇^)
その後4年ほど前は胆管にまた出来口から内視鏡で取りました、出来る人は体質?食生活等で出来るんだって、黒田さんもこれから気を付けてくださいね(*^_^*)ぽち。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
胆石って~~こんなんなんですね!
自称健康モンなんで~全く縁のないモンやと思ってるんですが・・
健康診断せなかんですね^^;

黒田さん・・もこままさんのお友達ってのが~よくわかります・・
お大事に・・・

私の答え~もこままさんの鼻〇ソじゃなかったんですね!!
胆石だったのかぁ~
しかも普通の人の胆石とは違うっぽいので、そりゃ正解者なしなはずですね・・・

それにしても黒田さんをお腹の中で育て上げた、もこままさんのお友達、すごいです!
一緒にいると楽しいだろうなぁ~♪

もこにゃんのタカラモノ見ちゃいました~
よそのにゃんこのってなかなか見る機会がないのでべんきょーになりました(?)
胆石って小さな石なのかと思っていました!
塩カラおいしいですもんね~!

もこにゃんは小さな体でけっこう出るんですね!(^_^)
ムムは固すぎるのか?!すごい踏ん張ってため息つきながらしています(>_<)

もこままのお風呂がここまでおトイレになっていっているとは(^_^;)
ななななんと!胆石でしたか@@!!
大きいですね|@@
なんか楽しそうなお友達♪
コアラのマーチを箱ごと30分降り続けたら
まん丸い玉になる!?
試してみたい!
胆石とは…
どんだけ考えても出てこんはずじゃ
私もモコニャンのウ○コかと思ったよf^_^;
○ もこにゃん、疑ってゴメンネ!!
 プルーンくらいの大きさって、結構すごいですね…
 実は20代のとき、盲腸の手術をしたら、直径1.5cmくらいの石が出てきてビックリしたことがあります。
 このクイズは、難問でした…。
 でも、もこにゃんのも予定外に見てしまった…
                    <ののちゃんより>
タマちゃんへ
難問だったかな?笑
笑うと痛い・・。・って言ってたけど
腹腔鏡だから 4か所小さな穴があって
ICUから病室に移ると 動いてください・・・て言われるみたいです。
胆石はまたできやすくなるのかな・・・?

タマちゃん、この前 世界三大夜景に選ばれたんにゃよ。
だから ナニーさんに 見に行っていいよ~!って
言ってあげてね^^
ななスコママさんへ
夜中に痛くなって~おさまって・・・また痛く・・・って
2,3回繰り返したそうで・・・。
腹腔鏡なので 術後も元気でした。

あ、バレました?
そうなんです・・・最近、UNTIまでバスタブで。
でも そのおかげで ガマンしないで
出してくれるし UNTI観察はやりやすいです。
って・・・頭がおかしくなってる もこままです^^
まるままさんへ
ね?こ~んなデカい胆石、見たことないですよね?
ヘソの穴から取り出したらしいです。
術後は トイレも行けるなら動いて行ってくださいって
言われるらしい。
Fさん同様、 コイツも アホなヤツです。
えぇえぇ・・・浴槽で禁止なんですけど~一応・・・
あの カリカリのおかげで 大漁盛りですよ!
UNTI観察委員のもこままとしては
観察しやすくて 良いのだけれどね・・・

ま!むいむいが~?
見たことないけど~ぎょぇ~!ですよね?
お互い UNTI観察委員・・・がんばりましょう!
まりぽんさんへ
ほ~んと健康第一ですよ。
コイツは あまり料理もせず ほかべんなんかを
食べてるみたいだから・・・
こんな色の胆石、見たことないですよね?
アブラの塊かしら??って思っちゃう。

稲佐山~また ライブがある時は~必ず~^^
iomoca さんへ
私もこんな デカい黒い石・・・初めて見ました。
手術3日後でしたが 元気でしたよ~
笑うと痛い・・・って言ってましたけど
差し入れのスイーツも しっかり食べてましたから。笑

もこにゃん、あんまり食べないんですけど
これだけ出る・・ってことは 食べてるんでしょうね~
でも 2,9キロくらいなんですよ^^

iomoca さんも 痩せてるから
食べた分、ぜ~んぶ出してるのよね?(あら、iomocaさんの話はよかった?)

あはは~
気づかずお風呂に~ってことは~
そりゃ、ありませんわ~!
ご心配ありがとうございます~。笑
鈴ちゃんさんへ
うちも母の家系が み~んな胆石の手術しています。
昔は 開腹でしたもんね~
今は 腹腔鏡で すっごく楽になってるみたいです。
やっぱり、癖になって また できやすくなるんですか??
鈴ちゃんも 気をつけてくださいね!
夜中に痛むんでしょう?
まこへいさんへ
私も こんなん 初めてみましたよ!
40過ぎたんだから 健康診断は 1年一度したほうがいいよ。
「チリチリ髪の毛が ヤバいです!」って言われるかも。

黒田さんとは・・・この取り出した胆石の 名前です。
アホなヤツですが・・・高校時代の友達です^^

こんなデカい鼻〇ソ やったら もこままの鼻の穴も~
こんなにデカいんかいっ!!
にゃおみさんへ
こんな胆石、見たことないですもんね~
誰もわからないと思います^^
黒田さんを ここまで大きく立派に育てたカノジョ・・・アホです!
もこままとは 人種が違いますから^^笑

見ました?
確かに・・・UNTIをUPって・・・なかなかしないですもんね。
私も もこにゃんひとりだし
他の子の 見たことないので
興味津々ではありますよ~^^
vanikko さんへ
胆石・・・ふつうはもっと小さいのがいっぱい~って
感じだと思いますよ・・・
これは 塩カラのアブラですよ。笑
私、まだ 塩カラ食べたことないんだよね・・・
今度 食べてみようかしら。笑

ムムにゃん、ベンピ気味なのかな?
私も 教えてもらった
ロイカナの消化器可サポートの溶性繊維カリカリにしたら
すっごく大漁に出る! 毛玉も吐かなくなったみたいだし・・・
一度、買って食べさせてみたら?
きとりさんへ
なんと!胆石だったんですよ・・・
ほんと大きくてビックリしましたよ~。
アホな友達ですけど~楽しいですよ^^
コアラのマーチ・・そこですか???笑
う~ん・・・
きとりさん・・・コアラのマーチ・・・
シャカシャカ振ってそうだな・・・・。笑
くんちゃんさんへ
胆石だったんです・・・
すごい グロいでしょう?
もこにゃんの UNTIは~
こんなに黒くないですもん。笑。
カリカリの色ですから もう少し茶色い。笑
kitcat さんへ
プルーンそのもの・・って感じでしたよ~笑
え~?盲腸で石が???
それは ビックリですね・・・。
まさか こんな色じゃ~なかったでしょう?笑

もこにゃんの UNTI見ましたか?
大漁で ビックリしたでしょう?笑

コメントの投稿

URL
コメント

パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する
